バイきんぐ小峠さんが、相方・西村さんプロデュースのキャンプを通して友達づくりに挑戦!BIGLOBEが大好評キャンプ・バラエティ第2弾AbemaTV『フレンドリーバイきんぐ~海キャンプ編~』を放送

PR TIMES / 2019年8月26日 12時40分

~キャンプ大好き西村さん厳選のアウトドアグッズが100名に当たるキャンペーンも実施~

ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下BIGLOBE)は、2019年8月31日(土)、9月7日(土)の2週連続で、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」にて、人気お笑いコンビ、バイきんぐ・小峠英二さん、西村瑞樹さんが出演する特別番組『フレンドリーバイきんぐ~海キャンプ編~』を放送いたします。
さらに、番組放送を記念して、「バイきんぐ西村厳選!アウトドアグッズが当たる!キャンぺーン」を本日8月26日(月)より実施いたします。また、本日より番組予告動画も配信開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/38404/2/resize/d38404-2-354235-0.jpg ]

本番組は、実は人見知りの小峠さんが、相方である西村さんプロデュースのキャンプを通して、友達づくりに挑戦するキャンプ・バラエティです。次々に登場する個性豊かなゲストたちと友情を深めていき、連絡先の交換を目指します。また、キャンプ大好き芸人・西村さんが発揮するキャンプ能力も見どころとなっています。

今年2月に放送した「初めての出会い【キャンプ編】」に続き、2回目となる今回のテーマは「海キャンプ」。全編ゆるい雰囲気の2人が見られ、まるでプライベートの休日を見ているような仕上がりになっています。前回は極寒の中、裸同然のカッパ姿で撮影したため、「今までで一番辛かったロケ!」とトラウマになっている小峠さん。しかし今回はその真逆、32度を超える灼熱の太陽が照り付ける、熱海のビーチで撮影しました。

番組は東京にあるBIGLOBE本社からスタート。熱海まで車を走らせている途中で早くもお友達候補が合流します。到着すると、テントづくり、ビーチサッカー、BBQなど、たくさんのアクティビティの中で様々なゲストと交流していきます。今回のゲストは、なんと計14人。人気アイドルグループ卒業生や、ある人気モノマネ集団、前回も登場した大物芸能人、バイきんぐ2人の憧れのアノ歌手まで、全員がサプライズで登場します。出会った瞬間の小峠さんの「え?!」という素のリアクションもお楽しみください。

また、本番組が配信されるAbemaTVや、YouTube・Apple Musicなど18サービスの動画・音楽が、アウトドアシーンでも通信制限を気にせず※1楽しめるBIGLOBEモバイル「エンタメフリー・オプション」も紹介します。

さらにこの度、番組放送を記念して「バイきんぐ西村厳選!アウトドアグッズが当たる!キャンペーン」を実施いたします。キャンプ大好き芸人、バイきんぐ・西村さんが選んだ、大型テント、折りたたみ式電動自転車、大容量バッテリーなど、アウトドアを楽しめる賞品を抽選で合計100名様にプレゼントします。



<番組概要>
番組名   :「フレンドリーバイきんぐ~海キャンプ編~」
放送日時  :前編2019年8月31日(土) 22:00~23:00
       後編2019年9月7日(土) 22:00~23:00  全2回放映
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル
番組URL  :前編  https://abema.tv/channels/special-plus/slots/CYiQVEQMuiW6Yo
       後編  https://abema.tv/channels/special-plus/slots/CVrJ2i3LydXLxo
番組予告動画:前編  https://youtu.be/URFvrqLSS3c
       後編  https://youtu.be/Fu48o7ZlFX8

<番組内容>
大のキャンプ好きバイきんぐ・西村さんが、実は人見知りの相方・小峠さんに、キャンプを通して友達候補を紹介していく番組。何も知らされていない小峠さんが、西村さんが用意した14人のゲストと出会う。果たして全員とお友達になれるのか!?
人気アイドルグループ卒業生とドライブしたり、イケメン集団とビーチサッカーをしたり、バラエティアイドルのレジェンドとBBQしたり。そして、今回もBIGLOBE社長が登場。いつもの青がっぱに変身してインフォマーシャル(宣伝動画)の撮影をお願いされるも、前回は極寒、今回は酷暑と過酷な撮影に小峠さんはぐったり。かっぱ姿になったのに、ビーチに現れたドラゴンボールモノマネ芸人達にピッコロと間違われる事態に。さらには、前回友達になったはずの大物歌手が友達を連れて再登場!また一緒にドラム缶風呂に入るが、風呂ではまさかの漢字テスト!?最後には、スタッフが西村さんにも秘密にしていた、二人憧れのあの大物歌手が登場!ギター1本で大好きな曲をビーチで歌ってくれ大感激。なのに、友達になるのは渋られて…。

■エピソード紹介
1.早速出会った友達候補は、乃木坂46を卒業したばかりの斉藤優里さん、伊藤かりんさん!
 二人は手作り弁当持参で感激!しかし、渋滞で寝てしまう小峠さん…。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38404/2/resize/d38404-2-129084-1.jpg ]

東京を出発した、バイきんぐの二人。
運転している途中で見つけた友達候補は、大人気アイドルグループ、乃木坂46を卒業したばかりの斉藤優里さん、伊藤かりんさん。なんと二人は手作りのお弁当を用意してくれていました!4人のドライブは盛り上がり、乃木坂46の時と卒業後の生活や結婚観まで、赤裸々に話してくれました。しかし、途中で小峠さんが無言に…。ゲストがいるにも関わらず、なんと寝てしまう小峠さん。実は朝からビールを飲んでいたのです!「寝るな!!」と西村さんに怒られながら、寝起きのボーっとした状態で、熱海に着きました。

2.青カッパ姿の小峠さん。ビーチから、「ピッコロがいる!」と呼んでいるドラゴンボール芸人たちが!
 この日のために作った、特別コントに参加させられるハメに…。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38404/2/resize/d38404-2-959654-2.jpg ]

2時間かけて青カッパ姿に変身した小峠さん。ようやくビーチに戻ろうとすると、向こうの方から「ピッコロがいる!」の声が…。そこで待ち受けていたのは、ドラゴンボール芸人達!なんとこの日のために作ってきたというオリジナルコントをビーチで披露。と、思いきや!途中でピッコロ?!である小峠さんも巻き込まれる事態に。衣装が一点物のため、汚れがNGなドラゴンボール芸人たち。コントが終わると危険を察知しそそくさと帰っていきました。

3.汗を流そうと向かった先には前回同様ドラム缶風呂!そこには前回友達になったはずのスター錦野さんが、
 友達の山下真司さんを連れて登場!ドラム缶ではまさかの、山下さんの趣味「難読漢字」テスト!?
[画像4: https://prtimes.jp/i/38404/2/resize/d38404-2-400539-3.jpg ]

青かっぱ姿での宣伝動画の撮影を終えた小峠さん。汗を流すために向かったのはドラム缶風呂。恐る恐る近づく小峠さんは、「また錦野さんじゃねーかよ!」とすぐに気づいた様子。けれど今回はもう1つドラム缶が…。だんだんと見えてきたのは、錦野さんの本当の友達、なんと山下真司さん!「なんで来たんですか…?」とビビッていると、ドラム缶風呂の中なのに、山下さんの趣味「難読漢字」テストが始まる!しかし、難しすぎて山下さんしか分からない…。最後には、無事山下さんともお友達に。

4.スタッフがバイきんぐの二人にドッキリ!終了だと見せかけてから、最後に登場したのは、
 二人そろって大ファンの大友康平さん!ギター1本で夜の海に歌声が響き渡り、最後は3人で大合唱!
[画像5: https://prtimes.jp/i/38404/2/resize/d38404-2-201897-4.jpg ]

最後には、ゲストを紹介し続けた西村さんにもスタッフが秘密にしていたサプライズゲストが。もう終了だと思っている二人がビーチを歩いていると、線香花火をしている大友康平さんを発見!大ファンの二人は、「今日一のビックリ!」と大感激の様子。ボケ倒す大友さんに、1日中炎天下のロケで疲れ切った二人は「もう勘弁して!」と苦笑い。最後にはギター1本で「「ff(フォルティシモ)」を熱唱。夜の海に歌声が響き渡りました。最後はバイきんぐの二人も一緒に歌い、最高の締めくくりに!しかし、友達になるのをお願いすると、「それはまた今度…」となんと拒否されてしまうのでした。

<プレゼントキャンペーン概要>
名称 :バイきんぐ西村厳選!アウトドアグッズが当たる!キャンぺーン
応募期間:2019年8月26日(月)~9月30日(月)17:00
対象 :期間中に、下記キャンペーンサイトからCM動画を見てクイズにお答えいただいた方
賞品 :大型キャンプテント・折りたたみ電動自転車・大容量バッテリーなど、抽選で合計100名様にプレゼント
URL : https://join.biglobe.ne.jp/mobile/special/fviking1908/
当選発表:賞品の発送をもって代えさせていただきます。※2019年10月中旬頃発送予定


※1 一部機能はカウント対象となります。
※ 記載の金額はすべて税別表示となります。
※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
※ AbemaTVは、株式会社AbemaTVの商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング