オレゴンで魔法のような体験を!オレゴン州の魅力をアニメ動画で表現した観光プロモーションを展開
PR TIMES / 2019年2月14日 17時40分
~2019年3月15日から17日、渋谷のhotel koe tokyoにてポップアップイベント開催~
オレゴン州観光局は、オレゴンの魅力を映画のワンシーンのようにアニメ動画で表現した観光プロモーション 「Only Slightly Exaggerated~オレゴンで魔法のような体験を~」を2019年3月1日より日本で展開いたします。当プロモーションの一環として、渋谷・公園通り沿いにある「hotel koe tokyo」(渋谷区宇田川町)1階のイベントスペース「koe space」に3月15日から3月17日の3日間限定で、アニメ動画の世界感を具現化したポップアップイベントを開催いたします。
「Only Slightly Exaggerated(やや大げさに)」というタイトルの観光プロモーションアニメ動画は、写真や従来の動画素材では表現しきれない感情を伝えたい、とう思いから、オレゴン東部からオレゴンコースト、オレゴン南部まで実在するエリアをアニメーションの映画仕立てで紹介しています。この90秒のアニメ動画には、エリア紹介に加えて随所にカラフルなチューリップ畑を駆ける巨大なウサギ、サイクリングするイモムシなどファンタジーな要素も取り入れたユニークな観光案内動画となっています。
「このプロモーションのゴールは、写真では表現しきれない魔法のような体験をアニメで表現することで、多くの人々にインスピレーションを与え、オレゴン州でかけがえのない旅をしていただき幸せになっていただくことです」(オレゴン州観光局CEOトッド・デヴィッドソンのコメント)
ポップアップイベントの会場となる渋谷「hotel koe tokyo」ではグランドフロアを緑豊かな内装で装飾し、3Dホログラム、巨大ウサギのオブジェ、オレゴンの名所を表現したジオラマなどによる演出で訪れる人を魔法のようなオレゴンの世界に誘います。さらに、ホテル1階のカフェエリアではオレゴン州の食の魅力を表現した、イベント期間限定のオリジナルメニューも提供いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/41887/2/resize/d41887-2-716204-0.jpg ]
「Only Slightly Exaggerated」の動画:
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=XXRBLyQQ78A ]
「Only Slightly Exaggerated~魔法のような体験を~」のポップアップイベントは以下の通りです。
日程:2019年3月15日(金)~17日(日)
場所:「hotel koe Tokyo」 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3−7
時間:カフェスエリア「koe lobby(コエ ロビー)」 7:30~23:00
イベントスペース「koe space」 終日
1階:カフェエリア「koe lobby(コエ ロビー)」
オレゴンをイメージしたイベント限定のオリジナルメニューを提供します。
1階:イベントスペース「koe space」
デジタルテクノロジーを駆使した3Dホログラム
透過式スクリーンを設置して3Fホログラムを投影します。アニメーションに登場するキャラクター達が透明モニターに立体的に浮かび上がる特殊演出によりイベントの来場者を「Only Slightly Exaggerated」の世界に誘います。
巨大ウサギのオブジェが渋谷に登場!
アニメーションに登場した巨大ウサギをイベントスペースに展示します。リアルな立体造形に作られた全長約3.5mにも及ぶウサギで来場者を迎えます。
オレゴン州の名所をリアルすぎるジオラマで再現
アニメメーションに登場するオレゴン州の7場面を情景師によるリアルすぎるジオラマで再現します。
スマートフォンを置いて特定の画角から撮影することで、まるで本当にオレゴンに訪れているかのような風景写真が撮影できます。
オレゴン州観光局について
日本から最も近い北米の玄関口のひとつ、アメリカ西海岸に位置するオレゴン州は、本州と四国を合わせた面積とほぼ等しい広大な州面積を誇ります。総面積の約46%を森林が占めており、山脈、南北584kmにのびる手つかずの海岸線、田園、原生林、見渡す限り広がる砂漠、そして河と湖といった多様で美しい自然に溢れた州です。ワールドクラスのピノノワールの産地としても知られ、アメリカ有数のクラフトビールの醸造所も点在しています。緑豊かなオレゴン州では、素晴らしい景色の中、ハイキング、サイクリング、カヤック、ウィンドサーフィン、キャンプ、ウィンタースポーツなど様々なアウトドアライフをお楽しみいただけます。
オレゴン州の楽しみ方やイベントについての詳細は、公式ウェブサイトhttps://www.gousa.jp/state/oregonでご覧いただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
3Dホログラム映像演出サービスを海外で初提供
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
これが“建築のプロ”の力…… 圧倒的完成度の“極上”洋館ジオラマが520万再生 「言葉にならない」【海外】
ねとらぼ / 2024年9月18日 20時0分
-
【期間限定ポップアップイベント開催】「3CE PINK SPACE HOTEL」日本初上陸!新しい自分に出会う宇宙の旅へ。特別なビューティー体験を、あなたに。イベント限定のフォトスポット&プレゼントも
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
米ニューヨークで「ANIME NYC 2024」開催、日本のポップカルチャーを発信(米国、日本)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年9月11日 0時20分
-
ウイルソン・スポーツウェアの期間限定POP-UP「WILSON LIMITED TOKYO 2.0」を渋谷スクランブルスクエアにて8月30日(金)よりオープン
PR TIMES / 2024年8月27日 18時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください