「コロッケミミックトーキョー」、オリジナルコンテンツをライブ配信 エンタテインメント番組「MIRROR-E-STAGE」(ミライステージ)を提供開始
PR TIMES / 2020年8月5日 19時15分
[画像: https://prtimes.jp/i/45022/2/resize/d45022-2-238682-0.jpg ]
株式会社フェイス・プロパティー(代表取締役社長:中西正人)は、株式会社ミミック・エンターテイメント(代表取締役社長:齊藤大)と共同運営するエンタテインメント施設「コロッケミミックトーキョー」(以下、ミミックトーキョー)を活用したライブ配信番組「MIRROR-E-STAGE」(ミライステージ)を2020年8月5日(水)より配信いたします。
新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中、ライブエンタテインメントは、かつての形では開催が難しい状況にあり、「ミミックトーキョー」も感染拡大防止のため営業を自粛しています。
このような状況下でも、「MIRROR-E-STAGE」(ミライステージ)により、多くのファンへ向けて「ミミックトーキョー」の優れたオリジナルコンテンツを届けることが可能となります。
「MIRROR-E-STAGE」(ミライステージ)という番組タイトルには、“エンタテインメントの未来を担うステージを創造する”という想いが込められています。「ミミックトーキョー」プロデューサーのコロッケ氏を筆頭に、芸能プロダクションの株式会社ホリプロ所属タレントも参加し、モノマネをはじめ、多彩なジャンルの一流パフォーマーによって繰り広げられるライブエンタテインメントの魅力をお届けします。
「MIRROR-E-STAGE」(ミライステージ)のオリジナルコンテンツは、株式会社フェイスが提供している新感覚ライブ配信サービス「Thumva(TM)」(サムバ)を通じて配信いたします。「Thumva(TM)」の高品質な映像視聴に加えて、グループビデオ通話機能(最大15名)等を利用すれば、遠く離れた友人・家族とも一緒にコミュニケーションを取りながらお楽しみいただけます。
「ミミックトーキョー」は、コロナ禍で変化するライブエンタテインメントの未来を見据えて、新たなアイデアやサービスを積極的に取り入れながら、様々なコンテンツの発信拠点となることを目指してまいります。
<「MIRROR-E-STAGE」(ミライステージ)概要>
【初回配信スケジュール】
~ホリプロ ステージ~
8月5日(水) 19:00配信開始
料金:1,500円
https://thumva.com/events/cRRbrmGATxxUsNE
~CROKET MIMIC TOKYO~
8月5日(水) 21:00配信開始
料金:1,500円
https://thumva.com/events/cRRcmr9YohM9Xb5
※ライブ配信後もアーカイブ配信として映像をお楽しみいただけます。また、アーカイブ配信期間中にチケットを購入されたお客様もアーカイブ配信をお楽しみいただけます。
アーカイブ配信期間:8月6日(木) 10:00~8月7日(金) 10:00
【初回出演予定】
コロッケ、ものまねタレント
河西智美(ホリプロ)
宮澤佐江(ホリプロ)
※今後、他プロダクションも含めた多彩なタレント、パフォーマーが出演し、月数回の配信を予定。
■「コロッケミミックトーキョー」概要 ※店舗の営業は、現在臨時休業中
URL:https://www.mimictokyo.com/
TEL:03-6435-5220
東京都港区西麻布1-1-5 オリエンタルビル地下1階
(都営バス: EXシアター六本木前 徒歩1分以内、東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩約3分)
営業時間:18:00オープン、ショータイム19:00~、22:00~(土曜日のみ15:30オープン)
料金:6,000円税込(フリードリンク1h付き)、4,500円税込(1ドリンクオーダー制)
■「Thumva(TM)」概要 URL:https://thumva.com/
「Thumva(TM)」はグループビデオチャット機能を有するライブ配信プラットフォームサービスです。
「GOOD PERFORMANCE IN YOUR HOME ~心躍るライブ体験をあなたに~」を掲げ、リアルなライブと並行して、ユーザーの新たなライブ体験とアーティストの新収益モデルの確立によって、自宅でも楽しめる「新たなエンタテインメント」を提供してまいります。
「Thumva(TM)」の主な機能
●ユーザーは「Thumva(TM)」でライブ配信を視聴しながら、グループコードを共有することで、誰とでもグループビデオ通話及びクローズドなチャットでのコミュニケーションが可能です。
●「Thumva(TM)」でライブ配信を実施するアーティストは、「Thumva(TM)」内および外部サービスでの有料チケットの販売やギフティング機能を利用し収益を上げることができます。
●開演前・終演後の宣伝告知、各イベントのグッズ情報の掲載も可能で、実際のライブコンサートに近いアプローチをユーザーに対して行うことができます。
●「Thumva(TM)」はライブ配信アーカイブの保存、チケット購入者の属性レポートの確認、ライブ配信で発生する著作権使用料の処理の代行などの運用サポート機能も提供し、さらにオプションでライブ会場や制作スタッフのコーディネート等もご提案可能です。
■ミミック・エンターテイメントについて http://www.mimic-enter.jp/
株式会社ミミック・エンターテイメントでは、「商業施設及び飲食店の企画・開発・運営」、「イベントの企画・運営」、「タレントプロダクション機能(タレント派遣・テレビ企画制作)」の3つの事業を柱とした企業活動を行っております。
■フェイス・プロパティーについて https://www.faithproperty.co.jp/
株式会社フェイス・プロパティーは、新たなエンタテインメントの発信拠点となる施設等の開発、設備等の管理および操作業務、不動産の賃貸借等の事業を行う株式会社フェイスの完全子会社です。
フェイスの音楽を始めとする様々なコンテンツ流通のしくみ創出や音楽・エンタテインメントサービスのプラットフォーム構築技術をもって大都市圏から地方を含め、これまで国内では実現していなかった観光コンテンツの創造と総合的なプロデュースを行うための発信拠点を開発し、インバウンド観光を契機としたナイトタイムエコノミーの潜在市場の一層の拡大を図ってまいります。
※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LDH、SNS活用ガイドライン改定へ「皆さんとの絆を強めたい」【全文】
モデルプレス / 2024年5月1日 21時4分
-
今春STU48卒業の『沖侑果・石田みなみ』公式ソロファンクラブを5月1日(水)にオープン!
PR TIMES / 2024年4月26日 15時15分
-
出演者とチャットもできる生中継番組を放送!旅と健康がテーマの高齢者向け動画配信サービス『旅介TV(TM)』
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
-
NA INWOO (ナ・イヌ)の日本公式ファンクラブがb.stageにてオープン!
PR TIMES / 2024年4月22日 18時45分
-
「王様戦隊キングオージャー ファイナルライブツアー2024」ツアー最終日の3公演をuP!!!独占生配信!チケット販売開始!
PR TIMES / 2024年4月21日 13時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください