年に一度の限定醸造「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン2019」9月10日(火)数量限定で全国新発売
PR TIMES / 2019年8月1日 12時40分
~本日8月1日より発売記念プレゼントキャンペーン開始~
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、2019年収穫の紀州産完熟南高梅を醸造した梅ワイン「CHOYA ICE NOUVEAU(チョーヤ アイス ヌーボー) 氷熟梅ワイン2019」を2019年9月10日(火)より数量限定で全国新発売いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/45487/2/resize/d45487-2-771357-0.jpg ]
2004年より毎年数量限定で発売し、ご好評いただいている「チョーヤ 紅氷熟 梅ワインヌーボー」のブランド名とパッケージをこの度一新し、「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン」として新発売いたします。
「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン2019」は本年6月に収穫された完熟南高梅を、「氷熟製法」(※)によって鮮度を保ったまま果汁にして発酵した梅のワインで、桃のようにフルーティーな香りと、初々しい甘酸っぱい味わいが特長です。
(※)完熟梅を収穫後、-40℃の急速冷凍で鮮度を閉じ込め、さらに氷点下で熟成させるチョーヤ独自の製法
使用する梅は和歌山県下の協力農園で特別に生産された紀州産完熟南高梅100%。樹上で極限まで熟し、枝から自然に離れた完熟梅は大変デリケートで鮮度管理が難しいため、市場では流通しない幻の梅です。
産地での体験からはじまった完熟南高梅の取組み
6月下旬に南高梅の産地を訪れると、一帯が完熟南高梅のフルーティーな香りに包まれている事に驚きます。この体験がきっかけとなり、良質な完熟南高梅をお客様へお届けしたいとの想いから、ご協力いただける農家さんを集い、2003年に完熟南高梅に特化した生産グループが発足。以来10年以上、日々改良を重ね、良質で安心な完熟南高梅の生産に努めています。
パッケージは赤色を基調に“アイスワイン”をイメージした氷熟梅のシズルを大きく配置することで視認性を高め、ブランド名の「氷熟梅」と収穫年の「2019」で“限定感”を表現しました。
年に一度、収穫年の秋にしか味わえない「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン」のフルーティーな飲み口と華やかなパッケージは、ちょっと特別な日のお酒や贈り物にも最適です。
新発売を記念し、本日8月1日(木)よりTwitterにてプレゼントキャンペーンを開始いたします。
■Twitter限定!「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン2019」先取りキャンペーン
2019年8月22日(木)までツイッターにて先取りプレゼントキャンペーンを実施中です。
キャンペーンサイトURL:http://www.choya.co.jp/campaign/umewine_2019/
Twitter公式アカウント:https://twitter.com/CHOYAofficial
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で
楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。
■ 製品概要
・ 品名 「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン2019」
・ アルコール分 6%
・ 名称 甘味果実酒
・ 内容量 720ml
・ 原材料名 梅(紀州産南高梅)
・ 価格 希望小売価格 952円(税抜き)
・ 入数 1ケース6本入り
※ 希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
■ 新発売要綱
・ 発売地域 全国(限定品のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。)
・ 発売予定日 2019年9月10日(火)
・ 販売予定数量 約54,000本
■会社概要
名称 : チョーヤ梅酒株式会社
設立 : 1962年6月
資本金 : 2,800万円
代表者 : 代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)
事業内容 : 梅酒、梅関連製品の製造販売
所在地 : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国
ホームページ: http://www.choya.jp
■お問い合わせ先
チョーヤ梅酒株式会社
TEL:072-956-0515(代表)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国際的な酒類品評会「SFWSC2024」にて本格梅酒The CHOYAシリーズから「Extra Years」、「FROM THE BARREL 2014」、「EXTRA FRUIT」が最高金賞を受賞
PR TIMES / 2024年5月9日 15時15分
-
香り味わう天然梅酒「mume」の製法「氷室選択的抽出製法」が特許を取得
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
チョーヤ梅酒からお子様も安心して味わえる梅果汁入りドリンク「CHOYA 夏梅」「CHOYA 夏梅ソーダ」新発売!
PR TIMES / 2024年4月25日 11時10分
-
梅酒カクテル専門店「The CHOYA(ザ チョーヤ)銀座BAR」紫陽花イメージの梅酒カクテルクリームソーダ付き「初夏の梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」プラン登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 12時45分
-
梅ボーイズが梅好き1117人に聞いた今年の「梅しごと」調査
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
3シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
4NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください