新しい店舗運営を提案する無料アプリ、「サブスクマスター」をリリース
PR TIMES / 2024年6月6日 18時15分
サブスクビジネスの運営をシンプルに!商品・予約・顧客管理を一括で
株式会社マジックアワーは、店舗のビジネスモデル変革と新たな価値創出を支援するスマートフォンアプリ「サブスクマスター」を2024年6月6日にリリースいたしました。
このアプリは、サブスクリプションサービス(サブスク)を新たに提供したい店舗運営者を支援する、商品開発から運用管理までカバーする無料で利用できる業務支援アプリです。サブスクサービスで新しい顧客層を開拓しようとする店舗運営者は、このアプリを活用してサブスクビジネスを立ち上げることが可能です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46115/2/46115-2-87c9bcd0933ec9cd4aec50e11a32b5ab-1246x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
定額サービス商品の登録
「サブスクマスター」は、商品登録と管理、予約受付、顧客管理の機能を統合し、サブスクサービスのデジタル化と効率化を支援します。
サブスク商品の利用回数や期間の制限設定が可能なため、小規模なサービス提供から始めることができます。さらに顧客情報との連携によりスムーズな予約受付機能を提供し、従来の販売フローやアナログ管理から脱却し、顧客に持続的な価値を提供するサブスクリプションモデルの追加を促進します。これにより、店舗運営の効率化が可能となります。
「サブスクマスター」の導入により、店舗は顧客に新たな価値を創造し、ビジネスの持続可能性を向上させます。また、このツールは事業の成長を加速し、新たな市場ニーズに応じた力を店舗に与えます。
アプリの主な特徴と利点:
- 商品登録と管理機能
- - サブスク商品の設定と継続的な管理をデジタルで行い、運営の手間を削減
- 予約管理機能
- - 利用者の予約状況をリアルタイムで確認し、スムーズなサービス提供を実現
- 顧客管理機能
- - 顧客の利用傾向と満足度を追跡し、パーソナライズされたサービスを提供
スマホの利用を前提に開発されているためPCが無くても利用できます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46115/2/46115-2-36001d21ffdf06dd63eabdf2a91ef401-1246x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
受付けた予約の管理画面
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46115/2/46115-2-4af16295772cdd9b7590b08a782249ca-1246x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ホーム画面
アプリは6月6日から各アプリストアよりダウンロードしていただけます。
■AppStore
https://itunes.apple.com/jp/app/id6450250681
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.reservetalk.mb
今後の展開:
今後は独自に開発したアプリ管理システムを基盤として、様々な業種に対応する機能拡張版であるWebアプリの展開を開始します。新たな機能として店舗運営者自身で作成できるCMS機能を追加し予約サイトの開設と運営が可能となり、業種別に最適化されたカスタマイズ版の順次提供が開始されます。
Webアプリではサブスクリプションだけでなく、一度に複数の日程で構成される受講コースや特定の期間内で構成できるコース商品の登録や予約にも対応して、より幅広い業種のニーズに応えることが可能になり、人件費を節約できる無人受付専用サイト(有人向けも同時に提供)も提供され、運営の効率化と顧客サービスの向上が期待されます。
さらに、店舗で提供するサービスや商品の利益や獲得顧客数を予想できるシミュレータ機能の追加や、SNSとの連携を強化する機能を追加しマーケティングツールとしての利用も促進していきます。
Webアプリの概要
https://s.reservetalk.com/site/reservetalk
株式会社マジックアワーについて
株式会社マジックアワーは、テクノロジーを通じて業務の効率化とデジタル化を推進する企業です。多様な業種のクライアントが直面する課題を解決し、業務効率の向上を図っています。
https://magic-hour.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
理美容店舗向け予約管理システム「BeautyMerit」のEC機能において北海道の理美容業界トップシェア美容ディーラー「KIKUCHI」とシステム連携を開始
PR TIMES / 2024年6月13日 17時45分
-
理美容店舗向け予約管理システム「BeautyMerit」のEC機能において「LebeL」商品の一部取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年6月11日 18時15分
-
マルチ決済SaaS開発のELESTYLE、小売業向け新機能搭載のOneQRセルフレジを発表
PR TIMES / 2024年6月7日 12時15分
-
WEB予約システム totoco-net に、予約時事前決済機能が追加されました。いろいろな業種でご利用いただけるtotoco-net
PR TIMES / 2024年6月7日 11時45分
-
「ロカオプ」リリース3周年でご契約数3,500アカウントを突破!
PR TIMES / 2024年6月5日 17時40分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
3ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
4意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
5あおり運転被害72.5%に増加…チューリッヒ保険調査
レスポンス / 2024年6月29日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください