75.2%の人が足に悩みあり!!足のお悩みランキング発表

PR TIMES / 2019年9月30日 10時0分

外反母趾だけじゃない!大人を悩ませる足の悩みをランキング形式でリサーチしました。

ホワイトレーベル株式会社(本社:東京都渋谷区富ヶ谷2-2-22、代表取締役社長:福島和美)は、2019年9月25日に過去にご自身で靴を購入したことのある20歳から75歳までの男女1000人にアンケート実施いたしました。

ホワイトレーベル株式会社(WHITE LABEL,INC.)
https://lb-w.com



ご覧いただきありがとうございます。

2019年9月20日から25日まで、
弊社が「足の悩みおよび靴に関する意識調査」の結果、以下のようになりました。

■目次
1.足のお悩みランキング
2.足の悩み解決方法
3.オーダーメードシューズの購入意識

1.足のお悩みランキング
[画像1: https://prtimes.jp/i/46878/2/resize/d46878-2-972817-0.png ]



1位:足が疲れやすい / 19.6%
2位:靴づれ / 17.3%
3位:外反母趾 / 11.1%
4位:扁平足 / 7%
5位:左右のサイズ違い / 6.3%
6位:足が小さい/ 4.6%
7位:足が大きい / 3.8%
8位:内反小趾 / 3.0%
上記のどの悩みも、
靴が足のサイズだけではなく、足裏の起伏までフィットしていないと、生じる問題です。


2.足のお悩み解決

悩みを抱えてらっしゃる方に、「どのような方法でトラブルを解決したいですか?」と質問したところ、 全体の以下のような結果になりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46878/2/resize/d46878-2-210091-1.png ]


靴に関する選択肢を取る方が全体の86.0%を選択することがわかりました。
加えて、「新しい靴を購入する」と回答した方は、
32.9%と全体の1/3近くまで占めることになりました。

3.オーダーメードシューズの購入意識

「もしもご自身の足の悩みを解決してくれる、自分の足型にぴったり合うオーダーメードシューズがあったとしたら、購入したいとおもいますか?」と質問したところ、

88.2%の人が足のお悩み解決できるオーダーメードシューズを購入したいと回答しました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46878/2/resize/d46878-2-344263-2.png ]


全体の3/4以上の方が、足の悩みをかいけつしてくれるのなら、オーダーメードシューズを購入したいとおもっているという、結果となりました。

■弊社の価値提供
弊社のオーダーメードシューズ(靴)は、
・3D計測器で足型を測定し、お客様ひとりひとりにフィットするシューズを製造・販売しております。
また、いままでのオーダメードシューズ(靴)と比較し、
・半額以下
・ご注文から納期3週間
・AIによるデザインカスタマイズ
を実現し、お客様のお悩みを解決しております。

■弊社ご紹介
ホワイトレーベル株式会社(住所:東京都渋谷区富ヶ谷2-2-22)は、ファッションテック企業です。
企業様に対し、オーダーメード製品(靴、アパレル)をOEM.アウトソースしてをご提供することができるサービス【White Label for X】を提供しております。

https://lb-w.com.html
https://lb-w.com/wlfx/wlfx.html

今回の、オーダーメードシューズ(靴)に関するサービスは、
・3D足型計測器 : footprint
・自動木型生成システム:AI last
・自動パターン生成システム:AI shoespattern
・デザインカスタムメイドアプリケーション:sketch
・製造業向け職人クラウドソーシング:kraftmans
といったテクノロジーで成り立っております。

■企業様への価値提供
以下のような悩みを抱える企業様がサービス導入をされています。
・ロイヤルユーザーへの高付加価値商品開発が難しい
・PBブランド開発の社内リソースがない
・在庫過多
・正規販売(プロパー販売)率が低い
そのような問題に対し、
ホワイトレーベル株式会社は、
・オーダーメード製品というone2one商材を通じて、ロイヤルユーザー様がご満足いただける商品開発・提供
・計測、デザイン、製造まで全てをアウトソース
・受注生産による無在庫モデル構築
・値引きすることのない、プロパー販売
を企業様に価値提供しております。

【調査概要】
調査名:足の悩みおよび靴に関する意識調査
調査対象:20歳から70歳までの男女
調査機関:2019年09月20日~2019年09月25日
調査方法:ネットリサーチ
=====対象者:属性詳細===================[性別]男性50%,女性50%

[年代]20代から70代まで均等配分

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