伊「ロット(LOTTO)」ブランド イメージキャラクター契約について
PR TIMES / 2019年9月27日 12時0分
[画像1: https://prtimes.jp/i/47613/2/resize/d47613-2-498202-4.png ]
この度、イタリアのスポーツブランド「ロット」のイメージキャラクターとして、プロテニスプレイヤ―の松井俊英氏と契約を締結いたしました。
「ロット」は、1973年にイタリア北部のトレビゾ州モンテベルーナで、テニス、サッカーに特化したシューズブランドとして生まれました。世界で初めて、しかも唯一、紐なしのスパイクシューズを開発するや、「飽くなき機能の探求とデザイン改革」を掲げる「ロット」の企業ポリシーが全世界に証明されました。また、ブランドマークの「ダブルダイヤモンド」は、最高峰の証として今もなお、広く認知されています。近年ではテニス、サッカーにとどまらず、フィットネスやランニングの世界にも広がっており、欧州、北米、南米、アジア等、110ヶ国以上の国々で展開しています。
2010年春夏シーズンよりブランドの展開を開始して以来、スポーツウェア、カジュアルウェア、眼鏡、サングラス、手袋、マフラーなど、ライフスタイル全般へと展開アイテムを広げ、販路についても、カジュアル専門店、大手量販店、カタログ通販、ECなど、幅広い販路を通じて積極的に展開を拡大してきました。
2020年に向けて国内ではさらにスポーツへの関心が高まりつつありますが、長年多くのスポーツ選手をサポートしてきた「ロット」は、長年第一線で活躍されている松井俊英氏と共に新たな試みをスタート致します。いままで以上にブランドの世界観を広く訴求することで、日本市場における更なるブランド価値の向上と認知度拡大を目指して参ります。
■松井俊英氏プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/47613/2/resize/d47613-2-236476-2.jpg ]
所属: Asia Partnership Fund Group
生年月日:1978(昭53)年4月19日
身長/体重:179cm/77kg
出身地:千葉県柏市
出身校:柏市立柏第一小 - 八千代松陰中 - 東京学館高、Northview High Secondary高(カナダ) - ブリガムヤング大ハワイ校(米国)卒
ホームコート:吉田記念テニス研修センター
プロ転向:2000年6月
16歳からカナダとアメリカでテニスを学び、プロになってから頭角を現した個性派。
鍛え上げたフィジカルの強さをベースにした攻撃的なサーブ&ボレーを軸に、気合を前面に出して戦うのが彼のスタイル。強力なサービスと、迫力のあるネットプレーが見どころ。2006年と2010年にはデ杯代表としても活躍し、全日本選手権のダブルスを岩渕聡とのペアで4度制覇した実績を持つ。
また、現在、現役最年長ATPシングルス世界ランカーとして、世界を転戦中。
■松井俊英 公式ホームページ
www.toshimatsui.com
■松井俊英公式フェイスブック
@toshimatsui.tennis
<LOTTO キャンペーン情報>
[画像3: https://prtimes.jp/i/47613/2/resize/d47613-2-883360-5.jpg ]
スポーツ専⾨店「スポーツオーソリティ」では、「秋のLOTTOキャンペーン」と題して、「テニス1日コーチイベント抽選券」を10/21(月)まで配布し、当選した方(チーム)に、松井俊英プロによる「テニス1日コーチイベント」を開催します。 (イベント実施日詳細につきましては、当選者確定後ご連絡いたします。)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バボラのパワー系テニスラケット【PURE DRIVE】シリーズの誕生30周年記念モデルキャンペーンスタート
PR TIMES / 2024年5月13日 17時45分
-
ヤニック・シナーを起用した最新広告キャンペーン
PR TIMES / 2024年5月13日 17時45分
-
令和6年能登半島地震の復興支援のため、様々な有名アスリートや著名人が参加するATHLETE TEAM UP PROJECTチャリティーオークションをモバオクにて開催
PR TIMES / 2024年5月10日 15時45分
-
スイス発のスポーツブランド「On(オン)」とテニスショップ「THE CLUBHOUSE(ザ・クラブハウス)」が全国4か所の名門テニスクラブでポップアップイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月25日 19時15分
-
プリンチペプリヴェ公式サイトで開催中のアウトレットセールに人気スニーカーブランドが登場。
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
3無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください