日本唯一のバストが小さい方専門の総合ECストアへ。累計25,000枚を販売したシンデレラバスト専門ブランドfeastがリニューアル
PR TIMES / 2021年2月4日 16時15分
シンデレラバストのスタッフによる、LINEで完結するオンライン接客サービスも提供開始。
株式会社ウツワ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ハヤカワ五味/稲勝栞)は、日本で最初の小さいバスト(シンデレラバスト)向けランジェリーブランドfeast(フィースト)をリニューアルし、セレクトアイテムも取り扱うシンデレラバスト向け総合EC化を行います。本リニューアルには下着領域のインフルエンサーちーちょろすが参画。シンデレラバストの方のお悩みアンケートの結果を踏まえ、ECサイトコンテンツ・取り扱いアイテムを拡充し、より一層シンデレラバストの悩みを解決できるサービスを提供します。
◆総合 EC ストア化に踏み切る理由
現在、身体に対する画一的な美しさのあり方を見直し、自分自身のありのままの体を愛そうとする「ボディ・ポジティブ」ムーブメントの広がりに伴い、多様な体型のモデルの起用をはじめとしたアクションがとられています。feastは今回のブランドリニューアルにあたり、自身のボディイメージに大きな影響を及ぼす下着について、シンデレラバストの方350名にアンケートを行いました。その結果、下記の事実が明らかになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48731/2/resize/d48731-2-312335-0.jpg ]
フィッティングに抵抗があり、自分の体型にフィットしない下着を選んでしまうことで、自分の体型を活かしきることができず、余計に自分の体型に自信が持てなくなっていく…という悪循環に陥っている方も多くいらっしゃいました。この状況を解消し、シンデレラバストの方が自分の身体を愛せる環境を作るため、feastは、シンデレラバストにフィットする様々な商品が一堂に揃い、シンデレラバストのスタッフや、元下着販売員が気軽に相談に乗ってくれる総合EC化を行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48731/2/resize/d48731-2-586068-1.jpg ]
◆新しいfeast3つの魅力
現在の「気だるい朝に気分を上げる、ごちそう(feast)のような色とりどりのランジェリー」をテーマにしたオリジナルアイテムの販売に加え、大きく3つの新たな取組を始めます。
・魅力1:1アイテムに3つのバストタイプの着画を掲載
シンデレラバストをさらに「華奢胸」「ハト胸」「ろうと胸」の3タイプに分類。ECサイトでは、1アイテムに対し3タイプのモデルを起用し、それぞれの写真を掲載することで、ユーザーのバストタイプに合うかどうかを分かりやすくお伝えします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48731/2/resize/d48731-2-899357-2.jpg ]
・魅力2:下着領域のインフルエンサーちーちょろすによるアイテムキュレーション
下着専門のライフスタイルアドバイザーちーちょろすのキュレーションによるアイテムをご紹介。第一弾として、une nana cool、Chut!INTIMATES、Risa Magli(50音順、順不同)のアイテムをご紹介しています。
・魅力3:シンデレラバストに精通したスタッフによる無料のLINEフィッティング相談サービスを開始
自宅で匿名で簡単にできる、写真を使ったLINE上でのフィッティング相談サービスを開始(2021年2月下旬開始予定)。この取組は、アンケートで80%の方に「期待している」と回答いただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48731/2/resize/d48731-2-523316-3.jpg ]
◆コラボレーター/パートナーを募集しております
feastは、より多くのシンデレラバストの方が、自分の身体を好きになれる社会を実現するためのコラボレーションパートナーを募集しています。シンデレラバストサイズのアイテムの生産にご興味のある下着ブランド様、コラボランジェリーの制作にインフルエンサー・YouTuber様、ボディ・ポジティブな発信に関心のあるメディア様など、ご興味がある方は下記お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
◆feastブランド概要
起業家ハヤカワ五味が立ち上げたバストが小さい方向けのランジェリーブランド。「貧乳」というネガティブな響きを持つ小さいバストを「シンデレラバスト」とポジティブに命名し、7年間で25,000枚のランジェリーを販売しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/48731/2/resize/d48731-2-448447-4.jpg ]
▽公式Twitter:オリジナルアイテムをご紹介しています。 https://twitter.com/feast_jp
▽公式Instagram https://www.instagram.com/feast_lingerie
▽ECサイト:体型別のモデル着画記事も充実しています。 https://feast.tokyo/
▽シンデレラバスト情報アカウント:Twitterでシンデレラバストあるあるや、下着選びの役に立つ情報を発信中です。https://twitter.com/feast_fitting
◆下着専門のライフスタイルアドバイザー ちーちょろすプロフィール
下着専門のライフスタイルアドバイザー。販売員時代の知識を活かして、下着で自分に魔法をかけるための知識をnoteやTwitter、YouTubeで発信中。特技はサイズを当てること。趣味は下着屋さん巡り。
[画像6: https://prtimes.jp/i/48731/2/resize/d48731-2-728780-5.jpg ]
▽note:https://note.com/chiicho
▽Twitter:https://twitter.com/lingerie1108
▽Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCj1BgXSwxag6_H4BjWyCDQg/featured
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
白スカートでのショーツ透けに注意!対策アイテムを解説します:9月に読みたい記事
女子SPA! / 2024年9月14日 15時45分
-
大人のための セルフケアランジェリー「GOLD LABEL BY Triumph」 しなやかに整えるシリーズがさらにここちよくアップデートし 新デザイン&カラーで登場
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
『24時間テレビ』やす子“バスト問題”で炎上。元下着販売員が「胸の揺れは百害あって一利なし」と断じるワケ
女子SPA! / 2024年9月7日 8時46分
-
「白ワンピ下でも透けない!」無印良品ブラスリップ、元下着販売員が試したら最高だった意外なカラーとは?
女子SPA! / 2024年9月4日 15時45分
-
ユニクロの話題のブラTシャツ、元下着販売員が試したら「微妙…」そのワケは?
女子SPA! / 2024年8月25日 15時46分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください