1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エスティ ローダー グループ 2019 乳がんキャンペーン “丸の内 ピンクリボン ガーデン”オープニングセレモニーを開催

PR TIMES / 2019年10月2日 16時0分

「治癒への希望が私たちをつなぐ。#乳がんのない世界へ」をテーマに想いを編み込んだニットで丸の内を包む

2019年10月1日(火)~10月5日(土)
キャンペーンサイト:http://www.estee.co.jp/pinkribbon/cam26.html




 エスティ ローダー グループ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:スー フォックス)は、毎年10月を「乳がんキャンペーン」月間と定め、世界の人々に連帯を促し、乳がんのない世界を作るための意識向上を図る活動を行っています。当キャンペーン27年目となる今年も、東京スカイツリー(R)や清水寺などをピンク色にライトアップするグローバル ランドマーク イルミネーション、8ブランドでの支援製品発売、オンライン キャンペーン、社員ボランティア活動等を実施。メッセージの発信や、支援製品の収益金による寄付活動を通じて医療研究や患者団体などをサポートします。
 今年のテーマは、「治癒への希望が私たちをつなぐ。#乳がんのない世界へ」です。
 15秒に一人が世界のどこかで乳がんと診断されている今だからこそ・・・「治癒への希望」、この病気を終わらせるという共通の目標が私たちをつなぎます。
 今年、エスティ ローダー グループは、「治癒への希望」をピンクのニットに編み込みました。温かなニットに包まれた空間で、行きかう人々の心をつなぎ、大切なメッセージを届けたいと考え、丸の内ブリックスクエアをピンクのニットで包む「丸の内 ピンクリボン ガーデン」を開催いたします。開催に先立ち、10月1日(火)に「丸の内 ピンクリボン ガーデン」のオープニングセレモニーを実施いたしました。
 
[画像1: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-910290-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-865431-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-534130-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-578928-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-570323-16.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-693562-15.jpg ]




「丸の内 ピンクリボン ガーデン」オープニングセレモニー


 「丸の内 ピンクリボン ガーデン」は、エスティ ローダー グループが日本の本社を置き、働く女性が多く集まる丸の内エリアで、「治癒への希望」が編み込まれた温かなピンク色のニットが丸の内ブリックスクエアを包むイベントです。見る人、触れる人、行きかう人々の心をつなぎ、乳がんに関するメッセージや情報をお届けします。

 また、レストラン「A16」(エーシックスティーン)とコラボレーションした“Pink Ribbon Sweets @A16”では、期間限定のオリジナルピンクリボンスイーツを提供したり、フラワーショップ「HANAHIRO CQ」とコラボレーションした“Pink Flower Shop @HANAHIRO CQ”では、ピンク色の花のブーケやプリザーブドフラワーBOXを限定販売するなど、 10月1日(火)~5日(土)の期間、丸の内ブリックスクエアがピンク一色に染まります。

キャンペーンサイト:http://www.estee.co.jp/pinkribbon/cam26.html

 10月1日(火)に実施したオープニングセレモニーでは、エスティ ローダー グループ/ELCジャパン株式会社 代表取締役社長 スー フォックスが登壇。「エスティ ローダー グループの乳がんキャンペーンは今年で27年目を迎えます。このキャンペーンでは、1992年より世界中の人に乳がんの知識を広め、募金活動を行い、乳がんのない世界を呼び掛けてきました。7,900万ドル以上を集め、6,500万ドル以上を世界の乳がん研究などの支援に充てており、日本ではJBCRGに5年間で2,900万円の寄付を行っています。今年のキャンペーンビジュアルには15本のピンクリボンが使われています。これは、15秒に1人が世界のどこかで乳がんと診断されている事実を表しています。“治癒への希望”、この病気を終わらせるという目標が私たちをつなぎます。私たちの大切なメッセージをたくさんの人に届けるために、丸の内ブリックスクエアを温かなニットで包むことにしました。今日私がつけているピンクリボンも、社員が“治癒への希望”を込めて編んだものです。“治癒への希望”と“乳がんのない世界”を目指してみんなで団結しましょう!」と述べました。

 また、国立国際医療研究センター病院 乳腺・腫瘍内科/一般社団法人JBCRG 理事 清水千佳子先生も登壇し、「JBCRGは、乳がんを治すため、さらには乳がんと診断されてもよりよく生きていくための研究に取り組んでいます。乳がんキャンペーンなどによって、乳がんという病気があることはかなり知られるようになってきましたが、乳がんになった後についての知識は十分でないと思います。乳がんになった後、治療法はもちろんですが、本人や家族にどんな影響を与えるのか、ぜひ勉強してください。また、乳がんの研究の重要性を理解いただき、その研究を支援していただければと思います。そして乳がんが小さい段階で発見されれば生存率が9割以上という時代になっています。定期的に検診を受けるなど、専門家のアドバイスを受けながら適切な方法を見つけてほしいと思います。」と説明されました。

 そして、「丸の内 ピンクリボン ガーデン」の空間デザインを担当した空間デザイナーの長谷川喜美氏は、このガーデンについて「この素晴らしいプロジェクトに参加させていただき大変光栄に思っております。今回のデザインコンセプトは、“Knit Your Heart 想いをつなぐ”です。乳がんキャンペーンのメッセージが多くの人々へ広がってほしいという想いをニットに込めました。特にメインオブジェのバルーンには、大切なメッセージを詰め込んで、空高く舞い上がり、より多くの人に届いて欲しいという願いを込めています。全体は、ピンクを中心にエスティ ローダー グループのキーカラーであるネイビー、大空をイメージしたライトブルーで構成しました。夜になると、“乳がんに立ち向かう希望の光”という意味のピンク色のライトアップで彩られます。この空間を通して多くの人が正しい知識と理解を持ち、乳がんのない世界を実現するお手伝いができたらと今回デザインしました。」とスピーチしました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-996234-4.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-920415-5.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-322075-6.jpg ]


■丸の内 ピンクリボン ガーデン
・期間:2019年10月1日(火)~5日(土)
・会場:丸の内ブリックスクエア(東京都千代田区丸の内2-6-1)
・内容:
空間デザイナーの長谷川喜美氏により、丸の内ブリックスクエア庭園広場がピンク色のニットとバルーンでデコレーションされます。
広場の中央に置かれた象徴的な大きいバルーンは温かみある素材のリボンで結ばれ、その中心にもピンクリボンのロゴマークが浮かびます。
このバルーンの周辺は毛糸玉と小さなバルーンたちが囲み、広場内の樹木・ベンチ・噴水縁石もニットで温かに彩られます。
・ライトアップ時間帯:17:00~23:00
・空間デザイン:
“丸の内 ピンクリボン ガーデン”のデザインを担当いただいたのは、空間デザイナーの長谷川喜美氏(ベルベッタ・デザイン代表)です。長谷川氏は【空気をデザインする】をテーマに、空間に関わる様々なクリエイションを手掛けています。www.velveta.jp

■Pink Ribbon Sweets @A16
・期間:2019年10月1日(火)~5日(土)
・時間:11:00~23:00(金、土24:00閉店)
・会場:A16 TOKYO(東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F )
・内容:
カリフォルニアで最高の人気を誇るレストラン「A16」(エーシックスティーン)とコラボレーション。ピンクリボンの世界観にデコレーションした店内で期間限定のオリジナルのピンクスイーツを提供。
売り上げの一部は、JBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)へ寄付いたします。
・商品名:クランベリー風味のパンナコッタ フランボワーズソースと共に
・商品価格:780円(税抜)
・商品説明:クランベリーと生クリームの甘味と酸味がバランスの良いパンナコッタでピンク色に仕上げました。
・販売数:1日限定20食

■Pink Flower Shop @HANAHIRO CQ
・期間:2019年10月1日(火)~5日(土)
・時間:11:00~21:00
・会場:HANAHIRO CQ(東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F )
・内容:
丸の内ブリックスクエア1FのHANAHIRO CQとコラボレーションし、ピンク色の花のブーケやプリザーブドフラワーBOXなど限定販売。
売り上げの一部は、JBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)へ寄付いたします。

■Instagram 投稿キャンペーン
「乳がんキャンペーン」の一環として、Instagram ハッシュタグ投稿キャンペーンを実施いたします。「あなたの周りの身近な乳がんのない世界を創るための活動」等の写真を撮影し、ハッシュタグ「#乳がんのない世界へ」を付けてInstagramに投稿すると、抽選で5名様にエスティ ローダー グループの人気製品を詰め合わせてプレゼント。
・期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木)
・賞品:抽選で5名様に、エスティ ローダー グループの豪華な化粧品セットをプレゼント
・応募方法:
1. 下記いずれかの写真を撮る。
・あなたの周りの身近な乳がんのない世界を創るための活動 (キャンペーンやイベントも含む)
・京都 清水寺・東京スカイツリー(R)のピンクライトアップ
・丸の内ブリックスクエアのインスタレーションイベント
2. ハッシュタグ「#乳がんのない世界へ」をつけて投稿。
3. 当選された方には事務局からダイレクトメッセージでご連絡します。


グローバル ランドマーク イルミネーション


 エスティ ローダー グループでは、「乳がんキャンペーン」の認知度向上を目的として、毎年10月に世界の主要建造物をピンク色にライトアップする「グローバル ランドマークイルミネーション」を実施しています。
 2019年は京都 清水寺<仁王門、西門、三重塔、観音慈光>、東京スカイツリー(R)がピンク色に点灯されます。

■京都 清水寺<仁王門、西門、三重塔、観音慈光>
・期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木) ※10月19日(土)は通常ライト色
・住所:京都府京都市東山区清水1丁目294
・点灯時間:
10月1日(火)のみ18:30~22:00
10月2日(水)から10月31日(木)は19:00~22:00
・夜間特別拝観:
10月1日(火)18:30~21:30(最終受付21:00) 入場無料(通常大人400円)

■東京スカイツリー(R)
・期間:2019年10月1日(火)
・住所:東京都墨田区押上1丁目1-2
・点灯時間:18:30~24:00



乳がんキャンペーン支援製品


 エスティ ローダー グループの8つのブランドで、10月1日よりキャンペーン支援製品を発売します。(一部ブランドを除く)収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)等を通じて、医療研究に役立てられます。
*一部数量限定につき、無くなり次第終了いたします。
*エスティ ローダーの支援製品のみ、10月6日より順次発売予定となります。一部店舗により発売日が異なりますのでご注意ください。
*エスティ ローダーの支援製品のみ、公式オンラインショップでの発売は10月14日からとなります。

[画像10: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-419419-7.jpg ]

ラボ シリーズ
エイジ RE
7,700円(本体価格7,000円)

[画像11: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-183147-8.jpg ]

ボビイ ブラウン
プラウド トゥ ビー ピンク リップ カラー デュオ
6,380円(本体価格5,800円)

[画像12: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-376104-9.jpg ]

アヴェダ
【ピンクリボン2019】チェリー アーモンド CA ハンドクリーム
3,960円(本体価格3,600円)

[画像13: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-512502-10.jpg ]

ドゥ・ラ・メール
クレーム ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング クリーム
11,000円(本体価格10,000円)

[画像14: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-745746-11.jpg ]

ジョー マローン ロンドン
レッド ローズ コロン
17,600円(本体価格16,000円)

[画像15: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-160343-12.jpg ]

クリニーク
「ドラマティカリー ディファレント」シリーズ
7,150円(本体価格6,500円)

[画像16: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-970952-13.jpg ]

エスティ ローダー
ピンク パーフェクション リップスティック セット
7,700円(本体価格7,000円)

[画像17: https://prtimes.jp/i/48842/2/resize/d48842-2-697240-14.jpg ]

トム フォード ビューティ
リップ カラー
6,600円(本体価格6,000円)



エスティ ローダー グループの「乳がんキャンペーン」


1992年、故エヴリン ローダー(元エスティ ローダー グループ シニア コーポレート ヴァイス プレジデント)が創設した「乳がんキャンペーン」。その象徴に選ばれたのは、女性一人ひとりに乳房を思いやる心を伝えるピンクのリボンでした。今では世界70カ国以上で展開される活動となり、現在までに寄付金総額7,900万ドル、そのうち6,500万ドルが「米国乳がん研究基金(BCRF)」を通じて、260の医療プロジェクトに活用されています。
活動開始から27年にわたり、世界中の人々に広くはたらきかけ、乳がんと闘うための意識を高め、募金活動を行うなど、一人ひとりにとって意義ある行動を呼び起こしてきたのです。
そして「ピンクリボン」は今、女性一人ひとりに乳房を思いやる心を伝える世界的なシンボルになっています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください