47都道府県の厳選されたスペシャルティ日本茶のサブスクリプションサービス『O-CHA』がmakuakeでサービスローンチ!
PR TIMES / 2020年12月29日 15時15分
美味しいお茶との出会いをコーディネート!さぁ、お茶を楽しもう!
2020年12月28日に、D2Cサブスクの47都道府県で厳選した日本茶を届けるサービス『O-CHA』がmakuakeにてサービスローンチ(株式会社O-CHA|東京都中央区|代表取締役大谷康文)
クラウドファンディング「makuake」のO-CHA掲載ページ
https://www.makuake.com/project/o-cha/
[画像1: https://prtimes.jp/i/49503/2/resize/d49503-2-905646-0.png ]
■■初めに■■
ペットボトル産業が発達し、お茶は急須でお茶を淹れて飲むものではなく、スーパーやコンビニなどで購入するのが主流です。
ペットボトルのお茶は飲みやすく、美味しいものも多くありますが、茶葉から抽出するお茶はまた格別です。
美味しいお茶との出会いをコーディネートするために、O-CHAはティーバッグ式で自宅にあるコップで手軽に楽しめるようにし、弊社にて厳選した個性のあるお茶を提案させて頂きます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49503/2/resize/d49503-2-109307-7.jpg ]
■■主な商品特徴■■
[画像3: https://prtimes.jp/i/49503/2/resize/d49503-2-232306-6.jpg ]
1.厳選されたお茶を簡単に発見することができる
国内で厳選したお茶をサブスクリプションで美味しいお茶を毎月お届けします。
2.日本が誇る日本茶の素晴らしさを体感することができる
産地、品種、抽出時間など飲み方などのレクチャーカードにより、生産農家の方々美味しいと推奨する飲み方を提案します。
3.日本茶の目利きに挑戦できる
品種や産地など、様々な飲み比べて頂くことができます。
※レクチャーカード例
[画像4: https://prtimes.jp/i/49503/2/resize/d49503-2-600078-1.jpg ]
【makuakeリリース限定】
SPiCYSOL KENNY オリジナルデザインボトル×オリジナルブレンド茶
ロックバンド「SPiCYSOL(スパイシーソル)」のボーカルとして活動する幅広い層に人気のあるKENNYによるオリジナルリーフブレンドとオリジナルデザインのリターン品をご用意。
[画像5: https://prtimes.jp/i/49503/2/resize/d49503-2-266681-8.png ]
お茶の厳選方法
スペシャリティにこだわり、日本のお茶の有名産地を中心に生産者と直接会い、実際の農園、加工所、生産者の想いなど徹底的にヒアリングを行います。そして生産者の方々と共に、複数のお茶の試飲を繰り返し、厳選しております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/49503/2/resize/d49503-2-972615-9.jpg ]
O-CHAのお茶は、国際的に有名なホテルでも扱われているお茶や全国の茶品評会にて高い評価を受けるようなお茶、農園規模は小さいが有機無農薬栽培にこだわり有機JASや安全な農産物を作ることにも注力しJGAP(Japan Good Agricultural Practice)といった認定をうけるようなお茶もご用意しており、美味しいだけではなく生産過程にも自信を持っているお茶の提案をいたします!
makuakeリリース後について
O-CHAオンラインショップにて、
【毎月厳選したお茶をTeaBagでお届けするサービス】※サブスクサービス
【お気に入りのお茶を都度購入できるサービス】
を展開します。
O-CHAオンラインショップイメージ
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Riux61Ge_jM ]
最後に
私たちは、日本の ” 触れていただきたいモノ ” “ 自慢したいモノ ” を テクノロジーやサブスクリプションという手段を使い、多くの方へ商品を届け、 知っていただく機会をつくりたいと思っています。
それは、ただ単にこれまでにあるものをそのまま横に流すのでは意味がなく、 これまでにある “ モノ “ の価値を受け止め、捉え直し、新しい価値を提供することが 我々のミッションだと考えています。
そして、良いと思ったものをもっと気軽に購入してもらえるようになるためにも、 今の流通の仕組みを変え、生産者、消費者の両方がハッピーになるような新し流通の形を生み出したいと思っています。
そのため、人それぞれの味覚に応じた食材や料理を提案できるアルゴリズムの開発に着手しており、 自分にとって美味しいものがレコメンドされる仕組み”味覚のパーソナライズ”をもとに 食材や料理を地方から厳選し提供できるD2Y(Direct2You)型の新しい流通の世界を作り上げたいと考えています。
これまでとは違う流通の仕組みを”味覚のパーソナライズ”化を通じて構築することで、 1次産業を変えることにチャレンジする当社をよろしくお願い致します。
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