インスタグラムの投稿画像をECサイトに活用!「visumo」を大丸松坂屋オンラインショッピングへ提供開始
PR TIMES / 2020年1月30日 11時25分
株式会社visumo(ビジュモ 東京渋谷区、代表取締役社長:林 雅也)は、インスタグラムの写真や動画をECサイトで活用し商品訴求力を高めるビジュアルマーケティングツール「visumo(ビジュモ)social curator(ソーシャルキュレーター)」を、株式会社大丸松坂屋百貨店が運営するギフト商材を中心に食品や化粧品・インテリアまで幅広い商品をお客様に届けている「大丸松坂屋オンラインショッピング」に導入いたしましたことを発表いたします。
「visumo social curator」の導入で公式インスタグラムの投稿をECサイトへ活用
一般的にインスタグラムは認知を広げるチャネルとして知られていますが、インスタグラムで接点を持った顧客がそのままECサイトで購入する機会は多くありません。「visumo social curator」により、インスタグラムの写真を活用したコンテンツ作りが可能となり、後にお客様をECサイトへ誘導することにつながります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/2/resize/d50732-2-710222-0.png ]
※画像はイメージです。
サービス提供の背景
大丸松坂屋百貨店公式ECサイト「大丸松坂屋オンラインショッピング」の取り扱い商品は、ギフト好適品が中心となっておりますが、日頃よりお中元やお歳暮の商品を日常でのちょっとした贅沢やお誕生日、ご自宅でのパーティーなどにも活用したいとの声が寄せられていました。
こうした顧客ニーズに対応するため、大丸松坂屋オンラインショッピングの公式インスタグラム「大丸松坂屋でおうちごはん」では、〈日常生活で召し上がるシーン〉をイメージした画像を〈自宅で味わうギフト〉として紹介しています。 このインスタグラムで訴求している写真を公式ECサイトのコンテンツとしても活用できるのではないかと考え、「visumo social curator」を導入することが決定いたしました。
大丸松坂屋オンラインショッピング:https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/
大丸松坂屋公式インスタグラム:https://www.instagram.com/daimaru_matsuzakaya_gift/
「visumo」サービスについて
インスタグラムの写真や動画をECサイトのコンテンツに活用できる「social curator」とECサイトに活用できる動画制作が行える「video maker」の二つのラインナップで同サービスを構成しています。
「social curator」は、2017年にサービス提供を開始し同サービスの契約サイト数は国内で150サイトを超えました。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型ビジュアルマーケティングツールとして機能拡張を進めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/2/resize/d50732-2-997843-1.png ]
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
詳しくはhttps://visumo.asia/をご参照ください。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo
担当:井上・千林
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
おせちの味見?先取り!2025年おせち!おためしおせち限定販売!
PR TIMES / 2024年9月10日 15時44分
-
ベネッセ、進研ゼミ小学講座新1年生ページの接客動画の活用ツールとしてvisumoを採用
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
大丸・松坂屋アバター販売公式から、シーズンに合わせた新作衣装第3弾!秋の行楽シーズンにピッタリなアウトドアスタイル
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
-
「東リ オンライン」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
-
大丸松坂屋百貨店が手掛ける冷凍グルメの定期便「ラクリッチ」初となる、ライブコマースイベントを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 17時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください