急成長メディアでのレギュラー出演者を募集!月間視聴者数20万人の「トップ就活チャンネル」でMCの座をつかみ取れ!【動画選考】
PR TIMES / 2020年3月4日 18時25分
月間視聴者数20万人、チャンネル登録者数1.4万人のYouTubeでセルフブランディング!コスト負担なし出演するだけ。三菱商事・伊藤忠商事・丸紅出身者が出演するキャリア教育系チャンネルです。
月間20万人が利用するYouTube国内最大手のキャリア教育メディア「トップ就活チャンネル」を運営するYouseful株式会社(以下、ユースフル)は、この度新たにチャンネルMC(レギュラー出演者)を3名限定で公募することを決定致しました。
▼トップ就活チャンネルとは▼
キャリアに悩む20代若手に向けて「人生の選択肢をお届けする」をテーマに、インタビュー動画やキャリアの考え方を発信するYouTube就活メディアです。総合商社出身のMC4名を据え、2019年10月に立ち上げた当該メディアは、開始5ヶ月で14,000人登録者を突破。直近2020年2月には月間UU約20万人、月間PV約50万の媒体力を誇ります。背景としては、元伊藤忠商事人事部(歴22年)の佐野智弘氏を弊社の公式顧問として迎え、信頼性及び公共性が担保された就活メディア展開を行っていることが挙げられます。
https://www.youtube.com/channel/UCDDiSYJbdFYQAvlLRqJOBhQ
[画像1: https://prtimes.jp/i/51874/2/resize/d51874-2-412096-0.png ]
▼プレスリリースの概要▼
チャンネル規模の急拡大に伴い、トップ就活チャンネルはMC(レギュラー出演者)を新たに3名募集致します。同チャンネルは2021年末時点100万人登録のチャンネルを目指して運営しており、目標達成に向け優秀なMCを必要としております。「人生の選択肢をお届けする」という我々のビジョンに共感し、キャリアに悩む若い世代をリードしていきたい、という気概を持った方にご参画頂ければ幸いです。今後、現職の組織を飛び出し新しいチャレンジをお考えの方、また既にご自身で独立・起業されている方々からのご応募を、心よりお待ちしております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51874/2/resize/d51874-2-525176-1.png ]
▼ご提供できるリターン▼
1.セルフブランディング(YouTube / SNS上での圧倒的な認知拡大)
トップ就活チャンネル単体での媒体力(1動画あたり平均13,000回再生)の他、 代表取締役長内の社会的影響力(伊藤忠商事出身、Excel本ベストセラー著者、個人チャンネル登録者54,000人、Twitterフォロワー約8,000人)、取締役副社長の船越(三菱商事出身、Twitterフォロワー約3,000人)が新MCのセルフブランディングをフルサポートさせて頂きます。
2.ご自身の事業の広告宣伝効果(コストは全額弊社負担)
弊社は上記媒体力を誇り、20代高学歴キャリア層(男性8割:女性2割)に向けて、コスト負担なしでご自身の事業を宣伝・ブランディングすることができます。1動画あたりブランディング導線が1箇所、URL導線が1箇所ございます。詳細は別途ご案内させて頂きます。
3.成果報酬型の金銭的リターン
詳細は別途相談。
▼募集要項▼
A. 2020年3月以降、週に1日~2日のペースで動画撮影(1回あたり平均3時間ほど)にご協力頂ける方
B. 就活生や若手キャリア層の役に立つ情報を誠実にお話ができる方
C. トップ企業ご出身の方(外資系投資銀行、外資系コンサルティングファーム、外資系消費財メーカー、総合商社、人材大手、広告大手、日系トップメーカー、メガベンチャー、メガバンク等々)
D. 以下、2つの事前課題を両方ともにご提出頂ける方
【事前課題】 1分自己PR動画(内容は自由)
【事前課題】 1分課題動画(就活時代の印象的なエピソードを1分で簡潔にお話し下さい)
E. 応募期限:3/16(日)17:00
F. 応募方法:下記のフォーマットに則り、ご応募ください。※事前課題の動画2つは、ご自身のYouTubeチャンネル上に動画をアップロードし、公開設定を「限定公開」リンクにしてメール内にURLを貼付けしてください。
▼お申し込み方法▼
以下のメールアドレスに、フォーマットに則ってご連絡ください。
メールアドレス:yoshihiro-k@youseful.jp(担当者:吉弘)
フォーマット
1.お名前:
2.ご年齢:
3.性別:
4.出身企業:
5.出身大学:
6.事前課題1 URL:
7.事前課題2 URL:
8.Facebook URL:
9.Twitter URL:
10.Instagram URL:
※個人情報は一切外部に漏れませんので、ご安心してご応募下さい。
▼プレスリリースの背景▼
終身雇用制度が崩壊に向かう今、組織を飛び出し「個」として生きていくキャリアが注目されています。組織から個人へのパワーシフトが起きているこの時代の過渡期に、SNSにおける「影響力」がキャリアと切り離せないものになったことは紛れもない事実であり、今後も加速度的に拡がりを見せていきます。
トップ就活チャンネルの出演者は、元三菱商事、元伊藤忠商事、元丸紅といった、大企業の看板を捨て茨の道を歩み続けるチャレンジャーの集まりです。彼らは、何を話すかではなく、誰が話すかが極めて重要なこの時代に、その変化を嗅ぎ取り、自らの手で新しいキャリアを切り拓こうとしています。大企業の働き方を捨てることは、裸で砂漠に放り出されるようなリアルな苦悩の始まりであり、同時に美味しい水や果実がなるオアシスを探す冒険の始まりです。
既にその冒険はスタートし、我々のチャンネルが新卒採用市場に与える影響力が日に日に高まっていることを実感しています。しかし、まだまだ道半ば。よりスピード感を持って、より遠くの目標に向かうべく、今回の企画に踏み切りました。社会に大きなインパクトをもたらすため、我々と共に100万人登録のメディア構築に本気で奔走頂ける方、先ずはお気軽にお申し込み頂ければ幸いです。※3名限定募集なので、お早めにお申し込み下さいませ。
▼トップ就活チャンネル運営元▼
Youseful株式会社(代表取締役:長内孝平)
ウェブサイト: http://youseful.jp/
運営メディア:トップ就活チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCDDiSYJbdFYQAvlLRqJOBhQ
運営メディア:おさとエクセル https://www.youtube.com/channel/UCRpRQ48LGfMpYojZo7Srabg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
【2026年卒】「関西」に本社を置く企業が人気! 京大生「新卒就職人気企業ランキング」1位は?
オトナンサー / 2024年9月16日 21時40分
-
就活生1.5万人が選ぶ業界別「人気企業ランキング」 「売り手市場」で学生に選ばれる企業はどこか
東洋経済オンライン / 2024年9月9日 8時0分
-
伊藤忠の文書流出「平社員でも年収2000万」の真偽 給与制度改定の文書に「雇われたい」とSNS沸騰
東洋経済オンライン / 2024年9月6日 14時50分
-
「就職人気企業ランキング」中間発表 文系1位「伊藤忠商事」、理系1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月3日 17時15分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください