2020年夏に日本オープン予定のb8ta(ベータ) 。「b8ta スタートアップ・D2Cサポートプログラム」募集開始。【募集期間を5月8日まで延長】
PR TIMES / 2020年4月1日 15時55分
出品料を1社あたり最大月22万円補助
2020年夏にアジア初となる2店舗を有楽町と新宿マルイ 本館にオープン予定のb8ta Japan (本社: 東京都千代田区、カントリーマネージャー: 北川卓司、以下「b8ta」)は、スタートアップ企業やD2C (Direct-to-Consumer)ブランドを支援する、「b8ta スタートアップ・D2Cサポートプログラム」の提供を決定し、本日より応募受付を開始いたします。
本プログラムは、日本のb8ta店舗への出品にかかる費用(通常・月額30万円前後[税抜])の一部を、1社あたり月額22万円を上限に最大2カ月間、b8taが補助するという取り組みです。※ご好評につき、募集期間を5月8日まで延長いたしました。
感染症の世界的大爆発という不測の事態が各国経済に与える影響が懸念される昨今、可能な限り多くのスタートアップ企業やD2Cブランドへの支援を通じて、日本を元気にするお役に立ちたいとの想いから提供を決定いたしました。
本プログラムには、ガジェットや家電製品だけでなく、ファッション、コスメ、飲料・食品(店頭では試飲・試食のみ)、アプリ、サブスクリプションサービスなど幅広い商品・サービスでの応募が可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53185/2/resize/d53185-2-639518-7.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/53185/2/resize/d53185-2-125376-6.jpg ]
カントリーマネージャーの北川卓司は次のように述べています。
b8taのミッションは、「メーカー、消費者両者にとってリテールをより身近な存在にすること」です。小売業をはじめとした多くのサービス業が昨今の事態で大きな影響を受ける中、体験をメインにおくb8taもアメリカやドバイの店舗で打撃を受けています。自社を含め多くのスタートアップやD2Cが難しい局面にある中、1社でも多くのスタートアップやD2Cブランドをサポートすることで、新しいテクノロジーや、今まで触れたことの無い面白い商品やサービスとの出会いを創出し、少しでも日本を元気にすることが出来ればと願っています。
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■「b8ta スタートアップ・D2Cサポートプログラム」詳細
スタートアップ企業やD2C (Direct-to-Consumer)ブランドによる、b8ta店舗への出品を微力ながらお手伝いし、ビジネスの成長に貢献させていただくための特別支援プログラムです。
プログラム提供先は、ご応募いただいた企業の中から選考のうえ決定いたします。
感染症の世界的大爆発という不測の事態が各国経済に与える影響が懸念される中、可能な限り多くのスタートアップ企業やオンライン中心で事業を展開するD2Cブランドのリアル店舗出店をサポートし、当座の売上支援を行いたいという想いで提供を決定しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/53185/2/resize/d53185-2-774576-2.png ]
【支援内容】
ご応募いただいた企業の中から選考の上、下記の支援プログラムをご提供します。
・通常、月額30万円前後(税抜)のb8ta出品料に対して、1社あたり月額22万円を上限に最大2カ月分、b8taが補助します。
・本プログラムの提供先企業/ブランドを中心とした店内イベントを、b8taと共同で開催可能です。
※開催予定日:2020年8月8日(土)
・出品いただく店舗は有楽町または新宿のいずれかを予定しておりますが、お選び頂けません。
※商品・サービス内容によっては支援内容が変更となる可能性がございます
※出品期間終了後、結果やデータをb8ta出品の事例として公表、利用させていただく場合がございます。
※最低ご契約期間は3カ月となりますので、3カ月目は出品頂く店舗・区画数に応じて通常の出品料(1区画、月額30万円程度)をご負担いただきます。
【募集期間】
2020年4月1日~5月8日(23:59まで)
※ご好評につき募集期間延長を決定しました!
【応募条件】
・オフラインで自社の商品やサービスのプロモーションがしたい、ユーザーに体験してもらう場所を作りたい、と思っているスタートアップ企業様やD2Cブランドを運営している企業様
※ガジェットや家電製品だけでなく、ファッション、コスメ、飲料・食品[店頭では試飲・試食のみ]、アプリ、サブスクリプションサービスなど幅広い商品・サービスでの応募が可能です。
・2020年4月30日時点で、日本国内での販売が可能な製品やサービス、もしくは体験できるプロトタイプがあること
・海外企業は、対象商品・サービスの正規輸入元で販売許可を持っている場合に限ります。
【応募方法】
[画像4: https://prtimes.jp/i/53185/2/resize/d53185-2-879804-3.png ]
下記URL、もしくはQRコードをスキャンして応募フォームへアクセスしてください。フォームに必要事項を記載の上、
応募をお願いいたします。 https://form.run/@b8tajp
※選考のために、b8taよりご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡し、詳細をヒアリングさせていただく場合がございます。
※選考結果は4月20日以降に、プログラム提供させていただく企業様のみにご連絡させていただきます。
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★追加情報:2020年4月8日(水)13:00よりオンラインセミナー開催!
b8ta日本店舗オープンに向けた詳細や「b8ta スタートアップ・D2Cサポートプログラム」についてご説明するウェビナーを開催いたします。
出品やプログラムご応募にご興味をお持ちの企業様、ブランド様はぜひご参加ください。
※参加には事前登録が必要となります。
▼詳細、事前登録は下記URLをご覧ください
https://bit.ly/3bI9h9c
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■2020年夏オープン アジア初店舗
b8ta Tokyo – Yurakucho
営業時間: 11:00 – 19:30
定休日: 不定休
所在地:
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-7-1
有楽町電気ビル1階
b8ta Tokyo – Shinjuku Marui
営業時間: 商業施設に準拠
定休日: 商業施設に準拠
所在地:
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-30-13
新宿マルイ 本館1階
■b8ta公式SNSアカウント(日本版)
Twitter: https://twitter.com/b8tajp
Facebook: https://www.facebook.com/b8tajp
Instagram: https://www.instagram.com/b8tajp/
b8ta (ベータ)について
b8taは2015年に体験型の小売店を米国サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導してきました。我々のミッションは「メーカー、消費者両者にとってリテールをより身近な存在にすること」です。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中の最もイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
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