世界初!?”アイドル起用専門”の企業プロモーション支援サービスを女性アイドル専門メディア「セカイベ」が開始
PR TIMES / 2020年2月12日 13時5分
最低50万円から!主に若年層をターゲットとする中小企業向けの「広告にピンポイントで"ハマる"アイドル」を起用するプロモーション支援サービス
女性アイドルを全面的にバックアップするアイドル専門メディア「セカイベ」を運用する株式会社Rayiris(東京都西東京市 代表取締役 森部⻯也)は本日2020年2月12日、最低50万円からご利用頂ける企業プロモーション支援サービス「セカイベプロモーション」の提供を開始いたしました。
企業がプロモーション施策を手掛ける際、「予算の都合でタレントを使えない」「有名タレントに依頼したが思ったほど拡散されなかった」といった悩みの声は多く存在します。セカイベプロモーションはそのようなお悩みを解決するための、”アイドルを広告塔”とする新たな広告制作サービスです。
https://promotion.second-innovation.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/53609/2/resize/d53609-2-485213-3.jpg ]
アイドル専門メディア「セカイベ」の運用を通じ500名以上のアイドルとの親密な関係を築く中で培った、アイドルそれぞれの魅力やファン層のニーズなど、アイドルに関する幅広い知識を最大限活用したサービスとなっています。企業の販売ターゲットや広告内容にマッチするアイドルを起用することで、確かな成果につながる企画をご提案いたします。
【アイドル市場の現状】
日本の「オタク」市場をアニメとともに支えてきたアイドル市場は年々拡大を続けています。
日本最大級のアイドルイベントであるTOKYO IDOL FESTIVAL2019には200組・1,300名を超えるアイドルが出演し、来場者数は90,000人に迫る規模となりました。ファンのグッズ購買意欲も高く、アイドルは購買に繋げる力が強い広告塔であると考えられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53609/2/resize/d53609-2-156369-5.jpg ]
【従来の広告制作との違い】
起用タレントは限定されるものの、訴求力の強い広告を作成
[表: https://prtimes.jp/data/corp/53609/table/2_1.jpg ]
アイドルを専門に取り扱うことから起用タレントの幅は狭いものの、起用するアイドルの性質やファン層を熟知していることから、商品やサービスの販売促進に最も効果的なアイドルを選定した企画をご提案できます。
ファッションの広告に起用出来るような女性支持の高い、スタイルの良いアイドル
スキップされにくいYouTube動画広告を作るための、インパクトの強い曲やダンスを持つアイドル
学習系コンテンツに出演できそうな、学習意欲の高いアイドル
ゲームアプリを実際に長期間プレイする、ゲーム好きなアイドル
[画像3: https://prtimes.jp/i/53609/2/resize/d53609-2-372443-6.jpg ]
【ご提案可能な企画例】
WEBプロモーション動画の撮影、編集
店舗、イベント会場等での販促イベント
1日店長など、イベントへのゲスト出演
企業ホームページへの掲載用写真の撮影
アイドルやセカイベのSNSアカウントによるイベント告知、商品PR
アイドルコラボ特設WEBページの制作
コラボグッズの企画、アイドルイベントでの販売
【価格】(税別)
300,000円~ + アイドルへのギャランティ(150,000円前後~)
※ イベント会場の使用料やYouTubeへの広告掲載費用など、実費が別途発生する場合もございます。
詳細はお問い合わせ下さい。
【企業概要】
会社名:株式会社Rayiris(れいりす)
設立:2016年10月
所在地:東京都西東京市保谷町5-15-6-202
代表取締役:森部 竜也
取締役 セカイベ編集長:石山 喜将
業務内容:女性アイドル専門メディア「セカイベ」の運営、芸能事務所等のホームページ制作 等
企業HP:https://rayiris.com
女性アイドル専門メディア「セカイベ」:https://second-innovation.com/
企業プロモーション支援サービス「セカイベプロモーション」:https://promotion.second-innovation.com/
お問い合わせ:info@rayiris.com
※ 画像素材は全てアイドルグループ「ゑんら」から提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフスタイルを軸にした顧客体験価値の提供を目指す新事業を開始
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
篠田麻里子さんが中国SNS「小紅書(RED)」の公式アカウント開設、unbotがサポート!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
平野紫耀、志尊淳が口紅のアンバサダーに…美容業界の広告塔が男性タレントにシフトするワケ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月3日 11時3分
-
1億人以上の中国人富裕層ユーザーを抱える中国大手スマホメーカー「ファーウェイ(HUAWEI)」のインバウンド向け広告メニュー「Petal Ads」の取扱をunbotが開始!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
-
訪日中国人観光客の心を掴む!旅ナカの小売店におけるインストアサービスをunbotが提供開始!!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください