株式会社PASUが、日本代表サッカー選手4名から資金調達を実施

PR TIMES / 2020年3月16日 12時5分

株式会社PASUが、権田修一(ポルティモネンセSC所属)、安西幸輝(ポルティモネンセSC所属)、国内リーグ所属サッカー選手2名と個人投資家3名から、資金調達を実施したことをお知らせ致します。(敬称略)



[画像: https://prtimes.jp/i/55114/2/resize/d55114-2-689013-0.png ]


権田修一選手からのコメント

代表の谷口は、元々サッカー選手を目指していて。ヴェルディユースという、Jリーガーを数多く輩出してる名門に行っていて、本気でそこを目指していて。でもサッカー選手にはなれなかった。そんな過去のある彼が、僕らサッカー選手になった人たちを、プレーヤーじゃない部分でサポートしようとしてくれている。サッカー選手になれなかった人は、だいたい燃え尽きてしまって、サッカーから離れてしまうし、ヴェルディユースとかのレベルでやってたような人は、関わりたくないって思うのが普通なのに、彼はサッカー界のために、アスリートのために、スポーツのために、貢献しようとしてくれていた。だからこそ彼の活動を応援しようと思い、出資とサービスに参加する形で協力しようと考えました。


安西幸輝選手からのコメント

このサービスを聞いたときに、頭に思い浮かんだのは、小学6年生のナショナルトレセンの時に、内田篤人選手に声を掛けられたことです。その時の言葉は、日々の練習や、中学生の時に味わった挫折を乗り越える際に、とても大きな力になりました。僕自身がそういう選手になりたい、という思いもありますし、そういう体験をいろんな人にしてもらえる「場所」っていうのは、すごく意味のあることだな、と思います。そこで、出資という形でも、自分が言葉を届ける存在として参加するという形でも協力しようと考えました。



■サービス『PasYou』について
憧れの選手から『あなただけ』に向けた完全オリジナルメッセージが届きます。 ファンの方のリクエストをもとに、一つずつビデオレターを撮影します。(1本およそ60秒程度です。)特に下記のようなリクエストが多く集まっております。 『誕生日や結婚式などのお祝いメッセージを贈りたい!』 『子供や友人を励ましたり、鼓舞するようなメッセージを贈りたい!』 『自分への応援メッセージが欲しい!』
https://pasu.jp/about

■【株式会社PASU 会社概要】
会社名:株式会社PASU
設立日:2019年11月1日
連絡先:info@pasu.jp
代表者:谷口友星
所在地:神奈川県横浜市都筑区富士見ヶ丘25-23
会社HP: https://pasu.jp/about


■選手紹介
権田修一選手
プリメイラ・リーガ・ポルティモネンセSC所属。ポジションはゴールキーパー。

■安西幸輝選手
プリメイラ・リーガ・ポルティモネンセSC所属。ポジションはディフェンダー(左右のサイドバック)、ミッドフィールダー(左右のサイドハーフ)。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング