楽天出身のハワイ起業家がハワイ発D2Cブランド「ALOHA GIRL STYLE」を発表!! 在庫を持たずにオリジナル商品を販売するオンデマンドマニュファクチャリングの仕組みを構築
PR TIMES / 2020年5月6日 11時25分
~ ハワイ在住アーティスト達のデザインメッセージを商品化 ~
ハワイ州に本社を構えるデジタルマーケティング会社のHundred Dreams, Inc.(本社:ハワイ州ホノルル市、代表取締役:内田直)は、ハワイ発のD2Cブランド「ALOHA GIRL STYLE」(https://alohagirl.style)をプロデュースしました。
楽天出身の代表のもとハワイを代表するD2CブランドのECサイト構築を目的として、ハワイ時間の2020年5月6日7am(コロナ)に正式オープンします。これはハワイのアーティストを支援することで「インターネットを通じてハワイの経済を元気にしたい。無いハワイの未来は自分達で創造する。」という当社のミッションステートメントを達成するための活動の一環となります。
【URL】https://alohagirl.style
ALOHA GIRL STYLEは当社の運営するハワイの女性メディアNo.1のアロハガール(https://alohagirl.me/)の姉妹サイトとして生まれました。
ハワイ好き女性の間で人気のメディア「アロハガール」から「アロハガールスタイル」へユーザーのトラフィックを流し込むことで一気に認知度を高め、ブランド認知を推進していきます。
ALOHA GIRL STYLEの主な特徴
1. ハワイ発のD2Cブランド ハワイ在住アーティストのデザインを商品化
ハワイ在住のまだ無名だが才能のあるデザイナーに世にでるチャンスを与えたいという思いで商品化
今後も多くのハワイのアーティストの支援をしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57769/2/resize/d57769-2-837368-1.png ]
2. メッセージのあるデザインを中心に商品をプロデュース「アロハソーシャルディスタンス」
#AlohaSocialDistancing Series(アロハソーシャルディスタンスシリーズ)は「ハワイではサーフボード1個分離れましょう」というメッセージが込められています。
このシリーズの売上の5.67%(コロナ%)をハワイ州のNPO団体に寄付する予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57769/2/resize/d57769-2-726176-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/57769/2/resize/d57769-2-342139-2.png ]
3. オンデマンドマニュファクチャリングの仕組みを構築
中小零細企業はなるべく初期投資コストをかけたく無いという資金面での制約があります。当社は在庫を一切抱えないオンデマンドでの製品製造を可能にする仕組みを構築しました。これにより商品のプロデュースはどんどん行い、オーダーが入ったら生産するというアパレルブランドでありながら、在庫を持たないビジネスモデルを実現しました。売れるかどうかわからない商品でもどんどんモックアップを作ってサイトに商品をアップすることが可能となっております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/57769/2/resize/d57769-2-962832-5.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/57769/2/resize/d57769-2-423692-10.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/57769/2/resize/d57769-2-598547-14.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/57769/2/resize/d57769-2-544263-13.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/57769/2/resize/d57769-2-528957-7.png ]
4.ECサイトのプラットフォームは拡張性のある Shopifyを利用
アメリカの自社オンラインショップといえば、Shopifyがデファクトスタンダートになっている状況からALOHA GIRL STYLEもShopifyを選択しました。Shopifyと楽天市場が提携したことを受けて、Shopifyを利用することで将来的に当社の代表の古巣である楽天市場への出店も視野に入れております。(選択肢の一つとして検討中)
サードパーティによるAppsを利用することで簡単に機能を拡張することも可能となっております。ALOHA GIRL STYLEはこういった拡張機能を使うことで、他言語化(現在10ヶ国語に対応中)、メールマガジン発行、ポップアップメッセージなど簡単に実装しております。しかもこの作業を正味3週間、実質1名のスタッフで完遂しております。このノウハウは今後、当社の実施しているデジタルマーケティングオンラインセミナーにて公開予定です。
Hundred Dreams, Inc.はハワイのデジタルマーケティングのコンサルティングカンパニーです。
特にEコマースのコンサルティングを得意としております。
また、オリジナルのウェブサービスにも力を入れており、いくつかの自社サービスを展開しております。
ハワイNo.1女性メディア「アロハガール」
https://alohagirl.me/
ハワイの人気店のギフトカード販売サイト「ロコパル」
https://locopal.me/
ハワイ発D2Cアパレルブランド「ALOHA GIRL STYLE」
https://alohagirl.style/
【会社概要】
[画像9: https://prtimes.jp/i/57769/2/resize/d57769-2-366048-15.jpg ]
会社名:Hundred Dreams, Inc.
所在地:2155 Kalakaua Ave, Suite 807 Honolulu HI 96815
代表者:内田直
設立:2014年7月7日
URL:https://hundreddreams.com
事業内容:デジタルマーケティングのコンサルティング事業およびウェブサービス事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アロハテーブル」がこの秋メニューをリニューアル!ヘルシー&ボリューム満点のロコフード、パンケーキが新登場
PR TIMES / 2024年9月25日 12時10分
-
ハワイ州観光局、ハワイパビリオンのステージスケジュールを発表
@Press / 2024年9月19日 17時0分
-
【オンラインでご購入いただいた方全員にプレゼント】ハワイ本店限定ALOHAチャーム ハワイ発パワーストーンブランド マルラニハワイでプレゼントキャンペーンスタート
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
Shopifyに在庫数を表示するアプリ「シンプル在庫数表示|お手軽残りわずか表示」をリリース
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
ハワイ州観光局公式ラーニングサイト アロハプログラム公式アプリをリリース
@Press / 2024年8月28日 12時0分
ランキング
-
1吉野家がカレーをリニューアル 牛丼チェーンの“カレー商戦”激化
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月26日 12時2分
-
2悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
3専門家が指摘、福島の廃炉「2051年完了」は無理 宮野廣・原子力学会廃炉委委員長に聞く
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
4優秀な上司でも「性格が原因で降格」が急増のナゼ これから「仕事できる」定義が激変する深刻背景
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
5各社が進める「小型店舗」 コンビニと飲食チェーンで明暗が分かれそうなワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月26日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください