1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クルマ(車)と生きる方(個人、企業、団体)向けの、カーライフコミュニティを実現する新サービスの提供開始

PR TIMES / 2020年8月27日 15時15分

カーライフサポートサービス 「AutoAge オートエイジ」

「クルマを楽しむ人を増やす」を掲げる、株式会社ツクルマ(本社:神奈川県横浜市)は、クルマに特化したカーライフコミュニティを簡単に実現できるカーライフサポートサービス(サービス名称 : AutoAge [ オートエイジ] )の提供を開始しました。有料コミュニティ(月額、年額)、無料コミュニティの実現と合わせて、運営までサポート致します。
今回、サービスの開始にあたり、2つの有料カーライフコミュニティ(MOMO Official Fan Club 他)がスタート致します。



■カーライフコミュニティ
カーライフコミュニティでは、クルマと生きるコミュニティオーナーのカーライフを継続的に支援を募ることができます。身近で見守り、応援し、支え、学び、メンバー同士も含め、皆で共に挑戦し、楽しむことが目的のサブスクリプションモデル(月額課金、年額課金)を実現できます。(※公開、非公開も選択できます。)
カーライフコミュニティの特徴は、コミュニティメンバーのマイカー情報を共有することによりクルマに特化したコミュニティ活動を円滑に行うことができることです。加えて、オフライン、オンラインのイベントも簡単に実現できます。

写真家やプロモデラーの活動支援、ドライバーやジャーナリストの方のオンラインサロン、企業・ブランドのユーザーコミュニティ、有志で行うオーナーズクラブ・サークル等、様々なコミュニティに対応致します。

本来、コミュニティは本来管理運営に非常に手間がかかりますが、カーライフコミュニティを利用することで、管理運営の手間に時間を取られることなく実現できます。


■カーライフコミュニティ事例
【MOMO Official Fan Club】
ステアリングで知られる、イタリアのカー用品ブランド「MOMO」の 公式な ファンコミュニティ
※クラブ自体は以前から存在しています。カーライフコミュニティとしての開始となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60344/2/resize/d60344-2-303605-0.jpg ]


MOMOは創業 1964年の老舗ブランドで日本でも古くから多くのファンが存在しています。
カーライフコミュニティで公式なファンクラブをスタート。【年会費】
ファンへのサービスの一つとしてだけでなく、ファン層の分析にも利用して頂いております。
https://autoage.jp/community/momoclub

【TAMON TEN】
カーデザイナー、庄司多門のモノづくりを見守りながら、庄司多門の描く世界観を表現するタモンデザイン20周年イベント「多門展」を楽しみながらサポート・支援していく有料会員制のコミュニティです。


[画像2: https://prtimes.jp/i/60344/2/resize/d60344-2-364533-1.jpg ]

コミュニティでは展示会で発表される完成車両だけでなく、「多門展」で発表する車両を含めて、カーデザインの裏側、モノづくりの裏側、そしてコンプリートカーの未来を一緒に語りながら楽しむことができます。
https://autoage.jp/community/tamonten


■AutoAge/オートエイジ サービスとは
クルマと生きる人・企業向けのサ-ビスとなります。
カーライフをより快適便利にする様々なサービスの実現を、弊社のカーライフプラットフォームを使いながら、クルマを愛するスタッフと共に運営まで含めてサポート致します。
【サービスサイト】http://autoage.jp/

■会社概要
【会社名】株式会社ツクルマ
【設立日】2019年9月
【所在地】神奈川県横浜市
【事業内容】
 ・スマートフォンアプリ「MyGarage」の開発・運営
 ・カーライフサービス事業
【WEBSITE】http://2960.co.jp/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください