1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オンラインサロンをLINEの中で「fan.salon」オープン!

PR TIMES / 2020年10月15日 9時15分

https://www.fan.salon/

使い慣れたLINEで利用できる今までにないオンラインサロンシステムです。新たなアプリのダウンロードやインストールの手間が無く、ブランディングを意識したオンラインサロンを運用コストを抑えて作る事ができます。



2020年10月15日
株式会社Miteki
[画像1: https://prtimes.jp/i/61874/2/resize/d61874-2-566282-1.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/61874/2/resize/d61874-2-932004-0.jpg ]

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1kBRPFlqRD8 ]



株式会社Miteki(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 美笛)は、オンラインサロン新時代ともいえる最新の操作性を兼ね備えた新コミュニケーションツール「fan.salon」を10月15日(木)よりサービスを開始します。
「fan.salon」は、コロナ禍によりオンラインによるコミュニケーションの頻度がますます高まる昨今の社会状況下において、オンラインであっても人と人との繋がりによって幸せを感じ、今までにない繋がりを作り上げて行くことができる未来に向けて開発されました。
すにで情報発信を行っているYouTuber、インスタグラマー、インフルエンサー...等々に加え、これからオンラインサロンのオープン目指す芸能人や著名人、アスリート等の方々の利用のハードルを下げるため、新たなアプリのダウンロードやインストールの手間をかけず、使い慣れたLINEアプリやWEBブラウザで操作ができ、パソコンはもちろんスマートフォンからでも全ての機能が管理できる、次世代型のスーパーアプリとなっています。

また今回の「fan.salon」ローンチに合わせ、オスカープロモーションの所属俳優の塩野 瑛久(しおの あきひさ)さんが本人自身で運営するファンサロン「Too much Salt」を10月15日(木)より公開することになりました。このサービスを利用する芸能人としては第一号で、今後も続々と芸能人やインフルエンサーによるオンラインサロンのオープンを控えております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/61874/2/resize/d61874-2-693016-2.jpg ]

【fan.salon公式サイト】https://www.fan.salon/

■「fan.salon」概要
「fan.salon」とは、オンラインサロンに不可欠な「コミュニケーション機能」「動画配信」「写真投稿」「ライブ配信」をLINEから利用することができる、新しいオンラインサロンシステムです。LINEの専用グループからすべての機能にアクセスでき、一貫したインターフェイスでサービスを提供できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/61874/2/resize/d61874-2-395256-3.jpg ]


■おもな機能
POINT1.:コミュニケーション
通常のLINEと同様、グループ間で会話ができます。その他、タイトル検索、チャットの並び替え等が可能で、チャットルームの作成時には会員の性別や年齢によって閲覧制限をかけることもできます。 また、様々な機能やデザインをサロンに合わせてカスタマイズして利用する事も可能です。

POINT2.:動画配信
「fan.salon」では動画コンテンツをVimeoと連携して配信することができます。 「即時配信」「予約配信」
「定期配信」に対応しており、アプリ内で再生します。(※全画面再生も可能です)

POINT3.:写真投稿
 インスタグラムのようにいつでも手軽に写真をコメント付きで投稿することができます。

POINT4.:ライブ配信
Vimeo、ZOOM、LINELIVEと連携して会員限定のライブ配信を行えます。Vimeoでは、Youtubeのように一方向のライブ配信をしながらコメントでやり取り、ZOOMでは双方向でお互いの顔を見ながら、LINELIVEでは映像加工や投げ銭機能で今風のライブ配信ができ、それぞれ自分に合った配信スタイルで利用できます。

■他社サービスとの違い
圧倒的なコストパフォーマンスと手軽さでオンラインサロン運営の負担を軽減します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/61874/2/resize/d61874-2-648392-4.jpg ]



■株式会社Miteki 代表取締役 遠藤 美笛からのコメント
私自身がインフルエンサーとして活動し、多くのファンに支えられえながら続けていますが、どうしても一方向での情報発信という側面があります。
お互いが「安心」してコミュニケーションが取れる空間、そして「楽しい」を共有できる空間を作りたくてオンラインサロンシステムを作りました。ファンの声を聞きながら、そして自ら運営しているからこそわかる悩みや課題を解決しながら、より良いサービスを作り続けていきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/61874/2/resize/d61874-2-533022-5.jpg ]

■代表自身が運営しているオンラインサロン
自らオンラインサロンも運営しており、ファンの意見に声に耳を傾けつつ様々な問題点や課題を取り入れながら、このfan.salonを作り上げました。その原点となる「Fitness.Salon」は自身がフィットネス活動をしている事もあり、ファンから仲間へ変わっていく場として運営しております。(https://www.fitness.salon/
[画像7: https://prtimes.jp/i/61874/2/resize/d61874-2-361214-9.jpg ]



■株式会社Mitekiについて


【会社名】株式会社Miteki
【設 立】2019年11月1日
【資本金】9,900,000円


【決算月】10月
【住 所】〒150-0044 東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1F
【電 話】03-6304-9107
【FAX】03-6304-9108
【役 員】代表取締役 遠藤 美笛
【事 業】オンラインサロンプラットフォームの運営/SNSメディアの運営
【銀 行】三井住友銀行 渋谷支店
【税理士】KMCパートナーズ
【URL】https://www.miteki.co.jp/

■塩野瑛久ファンサロン「Too much Salt」

[画像8: https://prtimes.jp/i/61874/2/resize/d61874-2-360285-8.jpg ]

【概要】
<名称>「Too much Salt」
<URL>https://www.shiono.salon/
<金額>月額1,100円(消費税込)
<内容>
・プライベートや仕事の様子を動画や写真で投稿します
・チャットで皆さんと会話します
・ライブ配信も行いますで、ありのままの自分とリアルタイムでやり取りができます
・その他オリジナルグッズ等も企画していきますので皆さんと一緒に考えながら、楽しいコンテンツを作っていきたいと思います。

■塩野瑛久さんからのコメント
今回、新しいオンラインコミュニティサービス、塩野瑛久のファンサロン 『To much salt』を立ち上げました。
まだまだ従来のエンターテインメントが制限されている中、自分の事を見て知って頂き、出会えた皆様との繋がりをより大切にしていきたいと強く思い発足致しました。
サロン内にとどまらず、外への発信もこのコミュニティを通して一緒に考えていきたいと思っています。
そこでこのサロンでは、皆様にとってより身近で使いやすくご利用頂けるようLINEでほぼ全ての機能が使えるような仕様になっています。
※LINEのアカウントを他の会員に知られることはありません
"皆様と一緒に"盛り上げ楽しんでいただけたらと思っていますのでご参加を心よりお待ちしております。

■塩野瑛久さんプロフィール
1995年1月3日生まれ。東京都出身。男劇団 青山表参道Xの副リーダー。
2011年「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞・AOKI賞をW受賞後、ドラマ・映画・舞台で数多くの作品に出演。
主な出演作にドラマ「さくらの親子丼2」、「Re:フォロワー」W主演、「ヤヌスの鏡」、「来世ではちゃんとします」、「不倫をコウカイしてます」主演、映画「PRINCE OF LEGEND」、「HiGH&LOW THE WORST」、「貴族降臨- PRINCE OF LEGEND-」、舞台「里見八犬伝」、「DECADANCE」~太陽の子~など。
ドラマ+「僕らは恋がヘタすぎる」が10/25(日)23:55~ABCテレビ他にて放送スタート。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください