『司法書士 ライズ法務事務所』2020年7月より開業!

PR TIMES / 2020年9月9日 19時15分

大阪市中央区谷町にある、気軽に相談できるアットホームな事務所

司法書士は皆様の大切な財産を守る不動産登記制度の担い手として、売買などの不動産取引については登記義務者が登記記録上の所有者本人なのか、登記申請の意思があるのか、実体に即した登記となるのかなど、様々な問題を解決し、社会における様々な取引について、その公正性と信頼性の構築に寄与する法律専門職です。
実際の業務として、不動産登記、会社法人登記、相続手続き、成年後見、債務整理などがあり、その内容は多岐にわたります。

当事務所は、お客様のご依頼にスピーディーかつ正確に応えることを理念とし、様々な法律問題に親身に対応出来るように、研鑽を重ねて参ります。


≪主な業務内容≫

・不動産登記       
  家やマンションの購入
  家を新築したとき
  住宅ローンを借りるとき、完済したとき 等
 ※上記以外にも、不動産登記が必要となる場面は多数ございます
  当事務所は不動産登記全般に対応しております。


・会社・法人登記   
  会社・法人の設立
  役員がかわったとき、再選したとき
  事務所(本店)の移転
  事業目的を変更したとき、社名(商号)を変更したとき
  増資をするとき 等
 ※上記以外にも、会社・法人登記が必要となる場面は多数ございます
  当事務所は会社・法人登記全般に対応しております。


・相続   
  遺産承継
  相続放棄
  遺産分割協議
  遺言執行 等

・遺言書作成サポート   
 ※自筆証書遺言・公正証書遺言の作成から、令和2年7月10日から新しく始まった
  法務局による自筆証書遺言書保管制度にも対応しております。

・成年後見申立手続き   
 ※成年後見制度を利用する場合、非常に多くの資料を家庭裁判所へ提出しなければなりません。
  当事務所では各種書類の収集・作成から裁判所への提出・面談時の同行まで対応しております。


お気軽にご相談下さい。


大阪市中央区谷町1丁目4番2号
大阪オルガンビル2F
ライズ法務事務所
司法書士 井上法嗣
TEL:06-4309-6623
FAX:06-4309-6624
Mail:inoue@legal-rise.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング