【特典あり】ビジネス系YouTuberミートアップイベント開催のご報告
PR TIMES / 2020年10月7日 19時45分
オンライン・オフラインの同時開催で多くの企業のマーケティングご担当者様およびビジネス系YouTuberにご好評いただいたパネルディスカッションのサマリーレポートをお申し込み企業様に限定公開いたします。
動画マーケティングのコンサルティング事業の1つとしてビジネス系YouTuberのプロダクション事業を行うDHRグループ株式会社(東京都中央区 DHRグループ/YouProduceカンパニー統括:高山芽衣/以下YouProduce)とEast Venturesが出資するYouTuber分析に特化したプラットフォーム及びツールの開発・提供を行うクリエイターニンジャ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:梅澤亮 以下クリエイターニンジャ)は2020年9月30日、ビジネスにYouTuberマーケティングや動画配信をどう活用するか?をテーマとするミートアップイベントを開催しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/65891/2/resize/d65891-2-521228-0.jpg ]
【パネラー(敬称略)】
株式会社ライバー 取締役会長 ファウンダー 飯田祐基
株式会社キープレイヤーズ 代表取締役 高野秀敏
宋世羅の羅針盤ちゃんねる運営 宋世羅
オーマイグラス株式会社 代表取締役社長 清川 忠康(めがねシャチョウ)
元教師YouTuber/SNSコンサルタント すぎやま先生
【パネルディスカッション アジェンダ】
■”見られる動画”を創る術
「魅力を引き出す企画とは」
「何度も見たくなる動画の極意」
■Withコロナ時代のオンライン活用
「展示会主体だったBtoBマーケティングの行方」
「オンライン商談の信頼構築」
「テレワーク定着で変わった”時間”の使い方」
ミートアップイベント会場の「63cafe」には、20名以上のビジネス系YouTuberにお集まり頂き、30社以上応募があった企業様には当日ライブ配信でお届けしました。
パネルディスカッションのコーナーでは、動画インフルエンサーマーケティング業界の第一人者である株式会社ライバー飯田会長に動画コンテンツ業界の近況をお話しいただいたり、その他パネラーで登壇いただいたYouTuberの様々なノウハウを惜しみなくお話しいただき、会場からは感嘆の声が上がりました。
計1時間30分行われた本パネルディスカッションでは、イベント参加者から寄せられた「ビジネスYoutubeチャンネルがやってはいけないこと」や「今後ビジネスでどのようにチャンネルを始めればよいか」など質問に答える事例紹介もあり、大盛況の中、幕を閉じました。
今回はミートアップ開催を記念して2大特典をプレゼントさせていただきます。
1,【企業様向け】特別編集Ver ミートアップダイジェストReport 限定公開
2,【クリエイター様向け】YouTubeチャネル分析サービス 「TUBERS」無料トライアル
【DHRグループ株式会社について】
DHRグループは2008年に創業以来、New Think New をモットーに、常に変化する時代の一歩先にある課題を解決するサービスをご提供してまいりました。iPhone 3Gのサービス提供が始まった2012年には、それまでの生活には馴染みのなかったクラウドサービスやスマホアプリが多数リリースされるようになったことを受け、難しいサービス・商品をわかりやすく説明する動画制作サービスをスタート。1分で世界観を説明するノウハウは、今でも多くの企業様にご好評いただいています。説明動画は、商品・サービスを知ってから購入に至るまでの「理解・興味喚起」を促すものですが、この度指導したYouProduceは「認知=まず知ってもらう」をサポートする仕組みです。対面営業、展示会出展など旧来のセールス手法が教科書通りに敵わなくなっている今、8年間培ってきた「わかりやすく動画で伝える」ノウハウを活かし、BtoB企業のマーケティングサクセスを体系的に支援してまいります。
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