Youtube、reels等に特化した女性向け動画プロダクション「ウゴクオンナ」を設立
PR TIMES / 2020年10月29日 17時45分
チャンネル登録数十万の国内トップクラスYoutube担当ディレクターも参画、1500本以上の制作実績を持つクリエイティブチーム
株式会社アタラシイヒ(本社東京・代表取締役やまざきひとみ)は、Youtube,reels,TikTok,live動画等Web動画の女性向けに特化した制作を行う動画プロダクション「ウゴクオンナ」を設立したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/65982/2/resize/d65982-2-763441-5.png ]
■女性向け動画プロダクション「ウゴクオンナ」について
今回設立された「ウゴクオンナ」は
●数十万人のチャンネル登録者数を持つ複数の国内トップYoutuberの編集&ディレクションをつとめるブランディングディレクターの参画
●国内ほとんどの大手化粧品メーカー、女性向け商材企業の動画制作を数多く手掛けてきたクリエイティブチーム
●Youtube・Howto動画、instagram、CM、Live動画等1,500本以上の女性向け動画制作実績
●チャンネルプロデュース、キャスティングからクリエイティブ制作まで多機能に渡るサービス提供
等を特徴とした、Web×事業×動画×女性領域で国内でもトップクラスの実績を持つプロダクションとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/65982/2/resize/d65982-2-635044-4.png ]
また、「ウゴクオンナ」は株式会社アタラシイヒが提供する新時代の女性向け事業プロデュースブランド「アタラシイオンナ」と連携し、企業がコンテンツを使って事業を成長させるための戦略立案から、フォーマット開発、編集体制やチームでのカルチャー構築など、プロジェクトパートナーとして実践的に成長するコンテンツマーケティングを総合的に行えることを特徴としております。
■ブランディングディレクター:あんじゅん
[画像3: https://prtimes.jp/i/65982/2/resize/d65982-2-318282-2.jpg ]
自身も美容Youtuberとして活動しながら、女性向け動画メディアC Channelビューティー部門のクリエイティブディレクターを務めた後、独立。現在クリエイティブを担当するYoutubeチャンネルは大手企業からチャンネル登録数十万のYoutuber等多岐に渡る人気エディター&ディレクター。
■プロダクションリーダー:やまざきひとみ
[画像4: https://prtimes.jp/i/65982/2/resize/d65982-2-911131-3.jpg ]
サイバーエージェント入社後、Ameba事業本部にて「アメーバピグ」立ち上げプロデューサー、スマートフォンコミュニティ事業部長、ママ事業部部長などに従事。大人女性向けキュレーションメディア「by.S」編集長をつとめた後独立、女性向け動画メディアC CHANNEL編集長に。担当したメディアの訪問者数は800万人を越える。
2016年に代表を務めるHINT incを設立、代表取締役に(現任)。プロデュース、マーケティング事業や動画を中心としたクリエイティブ制作を包括的に行う。2020年「アタラシイヒ」に社名変更。
■新時代の女性向け事業プロデュースブランド「アタラシイオンナ」に関して
[画像5: https://prtimes.jp/i/65982/2/resize/d65982-2-483125-6.jpg ]
プロデュースブランド「アタラシイオンナ」は、最前線の女性向け事業プロデュース・クリエイティブ制作実績豊富なプロデューサー・クリエイターから成るクリエイティブチームを中心に、企業が女性向けの新規事業・リブランディング・制作等を行いたい場合に上流レイヤーから支援するプロデュースパートナー事業、クリエイティブ制作・コンテンツマーケティング の3つのサービスを展開しております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000065982.html
■本リリースに関するお問い合わせはこちら
info@atarashi-hi.co.jp
【株式会社アタラシイヒについて】
代表者:代表取締役 やまざきひとみ
設立:2015年7月
事業内容:
株式会社アタラシイヒではプロデュース=創出思考で新規事業やリブランディングなど、企業の事業開発/マーケティングまでのパートナー型でのプロデュース事業及び、動画などのコンテンツ、UI/UXを活かしたプロダクト・サービスデザイン等、事業コンセプトに沿ったクリエイティブ制作を行っています。
URL:https://atarashi-hi.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TYO、サステイナブルツーリズムをテーマにした映像コンテンツシリーズ「Another Side of Japan」を始動
PR TIMES / 2024年9月24日 14時45分
-
KANA-LHOLDINGS、台湾・ウェーブネットテクノロジージャパンと合弁会社を設立へ
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
ビジネスコンテンツのプロ集団のシンフォニティ株式会社が、事業拡大に伴いコーポレートサイトを全面リニューアル。PIVOTに出演し、無償ホワイトペーパーも同時公開。
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
水溜りボンド・カンタ、9年間共に歩んできた仲間たちと映像制作/SNS運用支援の会社を設立!
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください