DJ Fourd Nkayが初の韓国人アーティストとのコラボ新曲「Don't Wanna Come Home」をリリース。
PR TIMES / 2020年10月13日 11時15分
アジアから世界へ!DJシーンのグローバル化、想いの詰まった待望の4thシングル。
10年アメリカに住んだヒップホップDJ、DJ Fourd Nkayが韓国人アーティストDayday、Baesuyongと新曲「Don’t Wanna Come Home」をリリース。
DJ Fourd Nkay(ディージェー・フォード・エヌケー)が新曲「Don’t Wanna Come Home」をリリース。これまで米アーティストとのコラボ中心だったが、88Risingや映画”クレイジーリッチ”の成功をうけ、世界からアジアの音楽・カルチャーに注目が集まる中、初の韓国人アーティストとのコラボ楽曲。 全編英語のリリックは「まだ家に帰りくない」女の子をエスコートするといったテーマの、夏の終わりにピッタリのパーティーソング。トラックは近年世界のトレンドとなるアフロビーツを意識し、リゾートを思わせる仕上がりになっている。フィーチャーされたアーティスト、Dayday(デイデイ)はK-Popグループ「ダルメシアン(DMTN)」のメンバーで、ソロとして韓国人気ヒップホップ番組"Show Me The Money"への出演や、韓国トップアーティストJay ParkとGrayと共に2017年にリリースした曲"Call Me”も話題に。DaydayのクルーであるBaesuyong(ベーソーヤング)も着実なリリースで今後が楽しみな若手アーティスト。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67429/2/resize/d67429-2-878594-1.jpg ]
DJ Fourd Nkayは、2018年までアメリカ・ニューヨークに移住し帰国後は東京を拠点に。2020年は楽曲のリリースとあわせ、ロンドンと中国を中心に世界ツアーに向け各国クラブと話を進めつつあったが、新型コロナウィルスの影響でまだ実現に至っておらず、今回楽曲の先行リリースとなった。さらに国内クラブ自粛ムードでDJの未来が問われる中、新たな試みとして「世界と日本の違い、音楽やDJシーンのグローバル化を促進したい、皆の世界を広げたい」という思いからYouTubeチャンネル”Hiphop And The Culture”をスタート。マスタリングはロサンゼルス、リリックビデオはインドのクリエイターにより作られたりとオンライン新時代を象徴するインターナショナルプロジェクト、DJ Fourd Nkayがアメリカで培った米R&BとK-Popの融合テイスト。
DJ Fourd Nkay (DJ / トラックメイカー)
2000年代中盤より渡米し、アメリカで10年以上にわたりDJとして、ニューヨークからマイアミ、ロサンゼルス、アトランタなど全米のクラブにてプレイした実力派。 トラックメイカーとしては"Milly Rock"のヒットで知られる2 Milly, 大御所R&Bシンガー Bobby V, Maybach MusicのMasspike Milesやアジア系アメリカ人アーティスト $tupidYoung他多数アーティストをプロデュース。 アメリカでの音楽活動を経て、2018年日本に帰国。 ヒップホップとアフロビーツを軸に全てのジャンルを網羅したプレイを展開。Hot97(アメリカで最も人気のHiphopラジオ局)のDJがゲストで訪れるパーティーのオープンDJをしていた経験から”英語でMCをしながらDJをするスタイル”を得意とする。日本ではSIMON JAPのバックDJをつとめる傍、ZEEBRA、MCUをはじめとする著名アーティストとの楽曲制作に加え、大阪阪急うめだ本店での”NYフェア”他ニューヨーク関連イベントに出演したり、新たな試みとして「世界と日本の違い、音楽やDJシーンのグローバル化を促進したい、皆の世界を広げたい」という思いからYouTubeチャンネル”Hiphop And The Culture”をスタート、国内屈指の知識と自らの経験から作られる”濃い”コンテンツはヒップホップ、ブラックミュージック・カルチャー好きの間で話題となっている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/67429/2/resize/d67429-2-227802-2.jpg ]
曲名:Don’t Wanna Come Home
アーティスト:DJ Fourd Nkay feat Dayday, Baesuyong
主要音楽サイトにて配信中
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=y9OXLzRNkeo ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/67429/2/resize/d67429-2-881555-0.jpg ]
DJ Fourd Nkay
Instagram https://www.instagram.com/fourdnkay/
Twitter https://twitter.com/FOURD_NKAY
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/hiphopandtheculture
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
やす子、中学時代から憧れのラッパーと共演し大興奮 ガチすぎるヒップホップ愛にファンも感嘆
日刊スポーツ / 2024年5月7日 14時27分
-
グラミー賞を受賞のレジェンドラッパーNAS、歴史的名作アルバム『Illmatic』のリリース30周年を祝い新曲『Define My Name』を緊急リリース
PR TIMES / 2024年4月19日 16時45分
-
米中韓が熱視線...アフリカの音楽産業が「いい投資先」と言えるこれだけの理由
ニューズウィーク日本版 / 2024年4月18日 11時31分
-
「日プ」出身&元NIK・三井瞭、YORO名義で初のミニアルバムリリース ツアーで新曲初披露へ
モデルプレス / 2024年4月8日 17時38分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
-
5アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください