ASOのパイオニア「リバティーンズ」、iOS14のASO対策について10月27日オンラインセミナーを開催、参加者には無料のASOプレゼントも!
PR TIMES / 2020年10月19日 18時45分
iOS14の重要な変更点とは?全アプリデベロッパー&パブリッシャーが対応すべき最新のASO対策を解説します。
リバティーンズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山口雄大)は、iOS14での対策すべきASOについて、広くスマートフォンアプリ事業者に共有するオンラインイベントを10月27日(火)に開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67631/2/resize/d67631-2-552102-0.png ]
・セミナーの内容
ASOとはスマートフォンアプリストアでのSEO施策です。特定のキーワードの検索順位で上位表示させながら、インストールにつなげる為にCVRを高めていくものです。ASO施策により自社アプリへの自然流入の基礎を築くことで、広告を配信しアプリ全体の収益を向上させる施策が可能になります。
世界を見回すとASO施策は一般的な施策ですが、日本では広告配信による獲得を最優先するマーケティングプランが多く、アプリにとって最も重要な基礎部分である自然流入獲得のためのASO対策が疎かにされていると考えています。来年にはIDFA問題が控えている中、広告に依存しない収益源の確保・ユーザーの獲得を可能にする施策の1つとして、iOS14状況下で実施すべきASO対策について解説いたします。
・本セミナーの概要
■開催日時
2020年10月27日(火) 15:00~16:30(16時頃からはオンライン懇親会を予定しております)
■会場
Zoom
■参加費
無料
■イベントページ
https://liberteenzaso.peatix.com/event/1637906/
・講演者プロフィール
■スピーカー
[画像2: https://prtimes.jp/i/67631/2/resize/d67631-2-899573-1.jpg ]
リバティーンズ株式会社
マネージャー
堂道健太
2008年のiPhone黎明期からASOの研究を行い、自然流入のみで自社アプリを全世界1,000万DLさせた実績を持つ。ASOと検索連動型広告(Apple Search AdsやGoogle広告)との関係性に注目し、アプリに特化した広告代理店事業を開始・拡大中。
これまで500アプリ以上のASOコンサルティングを行う。
[画像3: https://prtimes.jp/i/67631/2/resize/d67631-2-236038-2.jpg ]
リバティーンズ株式会社
キャプテン
中島遼
2018年入社。社長とマネージャーのASO英才教育を受けてすくすく育ち、2年半の間に100アプリ以上のASO施策を実施、また500回以上のPDCAを回した実績を持つ。作成したASOで必ず順位上昇を実現することが可能な「日本一ASOに詳しい21歳」
■司会進行
株式会社SQOOL 代表取締役
加藤賢治
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