1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ギリシャの恵み オーガニックハーブティー『アナッサ・オーガニック』日本上陸!

PR TIMES / 2020年10月13日 19時45分

ー 太陽と地中海の恵みから生まれたハーブティー ー

株式会社金沢大地(本社:石川県金沢市、代表取締役:井村辰二郎)は、有機農業による最高品質のギリシャ産ハーブを使用したオーガニックハーブティー「アナッサ・オーガニック(ANASSA ORGANICS)」を12月下旬より、金沢大地Webストア(https://www.k-daichi.com/)にて新発売します。
※全国の小売店にも、順次、販売拡大予定。商談受付中。



[画像1: https://prtimes.jp/i/67877/2/resize/d67877-2-740797-0.jpg ]

国産オーガニック食品の企画開発や「農業の6次産業化」の先駆者である金沢大地(2002年創業)が、このたび、「オーガニックで世界と繋がり、それぞれの地域で育まれた伝統的で風土に合った食文化を相互的に紹介したい」との思いから、「アナッサ・オーガニック」を日本市場にお届けします。


[画像2: https://prtimes.jp/i/67877/2/resize/d67877-2-616191-1.jpg ]

【アナッサ・オーガニック(Anassa Organics)とは】 http://www.anassaorganics.com/
アナッサ・オーガニック社は、ギリシャ産オーガニックハーブの伝統を、現代の革新的なデザインと融合させて表現するギリシャ企業です。

アナッサ・オーガニックにとって、オーガニック製品は、人生に対する姿勢であり、生き方です。有機農業は、人と環境の双方に最大の敬意を払うことで、自然との調和、生物多様性の保全、地力向上、生態系の保全や、汚染削減につながると考えています。

「アナッサ」(Anassa)は、古代ギリシャ語で「女王」を意味する言葉です。また、並外れてすばらしい人に贈られる非常に名誉ある称号でもあります。

このたび、ギリシャ特有の大地、天候、土壌、日光といった、ギリシャならではの自然の恵みによってもたらされる、アナッサの比類ないギリシャ産オーガニックハーブティーをご紹介いたします。


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/67877/table/2_1.jpg ]



【創業者プロフィール】

[画像3: https://prtimes.jp/i/67877/2/resize/d67877-2-236288-2.jpg ]

アナッサ・オーガニックは、アフロディーテ・フロルー(写真右)とヤンナ・マチュー(写真左)の二人の発案から生まれた会社です。

この二人の女性は、大企業の管理職を長く務め、きめ細かいマーケティングや販売の知見を有しています。2013年、ギリシャならではのすばらしい味わいと品質を世界に広めるギリシャ製品をつくることを決心しました。そして、そのスペシャルな香りを広げるのにふさわしいのは、ギリシャ産ハーブであると考えました。

また、ハーブは単なるファッションではなく、情熱であり、一つの生き方として守られるべきものだという信念から、研究には、相当な熟慮と注意を配し、長時間を費やしています。

アフロディーテとヤンナにとって、「アナッサ」は、「オーガニックに生きる」、「ギリシャを選ぶ」、「とことん楽しむ」ことを意味します。

【アナッサのオーガニックハーブティー】

《 原料について 》
・有機農業による最高品質のギリシャ産ハーブを厳選。耕作地への最大の敬意と責任感を持って、伝統的な農法を実践する生産者の有機農産物のみを使用しています。
・ハーブは手摘みし、手選別によって不純物などを除去。最適な方法での収穫、乾燥および梱包により、豊かで自然な香りのエッセンシャルオイルがしっかり保たれます。葉全体を使うことによって、一貫した高品質な味わいが保証されます。
・殺虫剤、化学肥料、味や香りを調整する添加物や増強剤は一切使用していません。

《 科学的アプローチについて 》
専門的な科学者委員会による指針に基づき、徹底的なテイスティングリサーチを経て、16種のハーブを選び出しました。シングルまたは最適な配合率のブレンドで提供しています。

《 ギリシャ産である意義について 》
・正真正銘ギリシャ産のハーブのみを使用。その理由は、シンプルに、ギリシャの天候と土壌が、エッセンシャルオイルの豊富なユニークで最高のハーブに好条件であるためです。
・ギリシャ産ハーブに最適な条件を最優先し、健全に育つ地域、適切な栽培・収穫方法、それらの色、香り、味、効能が完全に保たれるような梱包方法に重点を置いています。

《 パッケージデザインについて 》
ブレンドハーブの缶に描かれた名前や神話の動物は、主な製品特徴を表現しています。
「PURE HAPPINESS (純粋な幸福)」 <ベストセラー商品>
- イラスト: 羽のある神聖な馬「ペガサス」
- ブレンド: ギリシャ原産の香り高いマウンテンティー、ミント、セージ、レモンバーム
- イメージ: 気持ちを高めてくれる
「PURE PEACE (純粋な安らぎ)」
- イラスト: 眠りの神「ヒュプノス」
- ブレンド: ラベンダー、リンデン、カモミール、レモンバーム
- イメージ: リラックス感、抗ストレス感

【仕様・価格】 ※参考価格は予定価格(税抜)です。ラインアップは輸入状況により変更される場合があります。

[画像4: https://prtimes.jp/i/67877/2/resize/d67877-2-147287-5.png ]

【金沢大地とは】 https://www.k-daichi.com/


[画像5: https://prtimes.jp/i/67877/2/resize/d67877-2-773551-6.jpg ]

金沢大地グループは、「千年産業を目指して」を経営理念とし、石川県で環境保全型農業を営むオーガニックファームです。

グローバル化が進む世界においても、地域や世界の持続可能な生業(サステナビリティ)や、生物文化多様性を大切に考えながら、耕作放棄地を中心に耕し、金沢郊外や奥能登に位置する日本最大規模の広大な農地(約180ha)で、米、大麦、小麦、大豆、蕎麦、野菜、ブドウなどを有機栽培しています。

金沢大地では、生産者の顔が見える関係を大切にしながら、自社農場の有機農産物を主原料として、日々の暮らしに身近な加工品も幅広く製造・販売しています。

また、グループ会社の金沢ワイナリー(https://k-wine.jp/)では、金沢市中心部の金澤町家を改修し、1階に石川県産ブドウ100%使用のワイン醸造所を設置、2階では、金沢大地グループで生産した有機農産物や農産加工品などをお召し上がりいただける地産地消フレンチレストランも運営しています。金沢大地グループ全体で、石川県ならではの里山・里海の恵み、豊かな食文化など、地域資源の魅力を発信し、「農業の6次産業化」に積極的に取り組んでいます。

このたび、国産オーガニック食品の企画開発や農業の6次産業化の先駆者である金沢大地が、「オーガニックで世界と繋がり、それぞれの地域で育まれた伝統的で風土に合った食文化を相互的に紹介したい」との思いから、ギリシャ「アナッサ・オーガニック」を日本市場に紹介させていただく運びとなりました。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/67877/table/2_2.jpg ]



-本件に関するお問い合わせ先-

株式会社金沢大地 営業企画部 「ANASSA ORGANICS」 担当:菅野(スガノ)/川本
TEL: 076-257-8818 MAIL: home@k-daichi.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください