世界一のバリスタ粕谷哲さんを迎え、新しくなったファミリーマートのコーヒー!ポイントは「甘味焙煎」で引きだした豆本来の甘さ。【ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会】イベント開催報告
PR TIMES / 2020年10月15日 20時15分
新CMのメインキャラクターとして 稲垣吾郎さん が登場!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2020年10月15日(木)に、東京都内にて「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」を開催いたしましたので、その様子をお知らせいたします。
商品の共同開発に携わった粕谷哲さんによる、コーヒーに関するトークや、
稲垣さんが新旧のブレンドコーヒーを飲み比べて当てるテイスティング企画を実施!
稲垣さん「甘みと余韻の違いで分かりました」!
「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」では、新CMにはメインキャラクターとして稲垣吾郎さんが登壇したほか、ブレンドコーヒーのリニューアルの共同開発に携わった粕谷哲さんも登壇し、新コーヒーのリニューアルのポイントや、コーヒーに関する楽しいトーク、稲垣さんの「CM撮影秘話」、「新旧のブレンドコーヒーを飲み比べて当てるテイスティング企画」が行われました。
稲垣さんは、テイスティング中、「新旧どちらも美味しいから難しい…。だけど新ブレンドコーヒーは甘みと余韻が違いますね。この違いは皆さんにもぜひ味わってほしいです。」とコメント。 また、世界一のバリスタ粕谷哲さんが新商品のおすすめポイントを紹介。「雑味のない味わい、甘く長く続く余韻、冷めても美味しいという3つのポイントが重要です。コーヒーのおいしさに終わりはないので、世界で一番おいしいコンビニコーヒーを目指すために、農園での品質のチェック、コーヒーマシンの性能を活かすことで、今回からさらに進化した“よりおいしいコーヒー”にご期待いただければと思います。」とコメントしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-847944-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-536041-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-881384-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-655161-3.jpg ]
【商品概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-502082-4.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/68134/table/2_1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-179664-5.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/68134/table/2_2.jpg ]
※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合があります。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示。
【「ファミリーマート ブレンドコーヒーリニューアル新TV-CM 概要】
・タイトル:新TV-CM「稲垣吾郎の逡巡」篇
(60秒/30秒/15秒)
・出演:稲垣吾郎
・TVCMオンエア開始/エリア:2020年10月20日(火)/全国(沖縄県ではCM放映はございません。)
・特設サイトURL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2020famimacafe.html
・Youtube URL:(60秒ver)https://youtu.be/htD1h7m-ob0
(30秒ver)https://youtu.be/9r1_mQtKqHA
(15秒ver)https://youtu.be/xwywi4dmUFw
【稲垣 吾郎プロフィール】
1973年12月8日生まれ。東京都出身。
[画像7: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-450622-6.jpg ]
【新TV-CM 撮影現場レポート】
真剣な面持ちでスタジオ入り!
わずかな時間で監督と入念に打ち合わせ、読み合わせも1発で終了!
茶色のジャケットを羽織り、すぐに撮影へ。
真剣な表情で現場に入った稲垣さん。監督と事前の打ち合わせでは入念に細かな演出を確認しながらも、
読み合わせとリハーサルは1発で終了。今回の衣装はコーヒーカラーに合わせた鮮やかな茶色のジャケットでかっちりとした正装です。衣装を整え、すぐに撮影に入りました。
撮影中は細かい指摘にも「分かりました!」と爽やかに対応!
長回しのカットを繰り返し、演技にも熱が入り、スタッフから思わず笑いが生まれる場面も!
長回しで様々な角度から同じシーンを繰り返した今回のCM撮影。監督からの細かい演技の指摘にも「分かりました!」と爽やかに対応。次のカットでは指摘部分を難なくクリアし、カットを繰り返すほどに演技に熱が入り、「甘い…?」と不安そうに聞くシーンでは、思わずスタッフから笑いの声が上がるシーンも。様々なパターンの撮影にも全て対応し、「すごくよかった!」とスタッフ陣から賞賛の声が上がりました。
撮影後半はペースをあげ、1発OKを連発!
撮影終了後はリラックスした表情で現場を後にしました。
後半は同じシーンということもあり、迫真の演技で1発OKカットを連発!最後まで集中しながらも、穏やかな表情で撮影に臨んでいました。撮影終了後、リラックスした表情で「お疲れ様でした。ありがとうございました。」とあいさつし、ゆったりとした足取りでスタジオを後にしました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
稲垣吾郎&鈴木もぐら、CM共演でコントのような掛け合い「思わず笑ってしまった」
マイナビニュース / 2024年5月8日 12時33分
-
阿佐ヶ谷姉妹さん出演 おなかの脂肪を減らす※「サントリー烏龍茶」過去CMオマージュ 第二弾! おふたりが初めて中国語で歌いあげる「ラムのラブソング」に大注目! ※ウーロン茶重合ポリフェノールの働き
PR TIMES / 2024年5月7日 12時45分
-
「カラダ、気持ちいいおいしさ♪」の「淡麗グリーンラベル」、新CMが公開!多部未華子さん、Mrs. GREEN APPLE大森元貴さんが初共演 初公開となる「青と夏」アコースティックバージョンにも注目
PR TIMES / 2024年5月7日 10時15分
-
ファミリーマート 「モカブレンド」購入で産地支援 コーヒー豆生産の次世代育成に貢献
食品新聞 / 2024年5月1日 15時2分
-
ファミリーマート社員388人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」 「新生活の忙しい朝におすすめ」のファミマル チルドカップ飲料NO.1が決定!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
3無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください