世界一のバリスタ粕谷哲さんを迎え、新しくなったファミリーマートのコーヒー!ポイントは「甘味焙煎」で引きだした豆本来の甘さ。【ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会】イベント開催報告
PR TIMES / 2020年10月15日 20時15分
新CMのメインキャラクターとして 稲垣吾郎さん が登場!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2020年10月15日(木)に、東京都内にて「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」を開催いたしましたので、その様子をお知らせいたします。
商品の共同開発に携わった粕谷哲さんによる、コーヒーに関するトークや、
稲垣さんが新旧のブレンドコーヒーを飲み比べて当てるテイスティング企画を実施!
稲垣さん「甘みと余韻の違いで分かりました」!
「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」では、新CMにはメインキャラクターとして稲垣吾郎さんが登壇したほか、ブレンドコーヒーのリニューアルの共同開発に携わった粕谷哲さんも登壇し、新コーヒーのリニューアルのポイントや、コーヒーに関する楽しいトーク、稲垣さんの「CM撮影秘話」、「新旧のブレンドコーヒーを飲み比べて当てるテイスティング企画」が行われました。
稲垣さんは、テイスティング中、「新旧どちらも美味しいから難しい…。だけど新ブレンドコーヒーは甘みと余韻が違いますね。この違いは皆さんにもぜひ味わってほしいです。」とコメント。 また、世界一のバリスタ粕谷哲さんが新商品のおすすめポイントを紹介。「雑味のない味わい、甘く長く続く余韻、冷めても美味しいという3つのポイントが重要です。コーヒーのおいしさに終わりはないので、世界で一番おいしいコンビニコーヒーを目指すために、農園での品質のチェック、コーヒーマシンの性能を活かすことで、今回からさらに進化した“よりおいしいコーヒー”にご期待いただければと思います。」とコメントしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-847944-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-536041-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-881384-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-655161-3.jpg ]
【商品概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-502082-4.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/68134/table/2_1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-179664-5.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/68134/table/2_2.jpg ]
※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合があります。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示。
【「ファミリーマート ブレンドコーヒーリニューアル新TV-CM 概要】
・タイトル:新TV-CM「稲垣吾郎の逡巡」篇
(60秒/30秒/15秒)
・出演:稲垣吾郎
・TVCMオンエア開始/エリア:2020年10月20日(火)/全国(沖縄県ではCM放映はございません。)
・特設サイトURL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2020famimacafe.html
・Youtube URL:(60秒ver)https://youtu.be/htD1h7m-ob0
(30秒ver)https://youtu.be/9r1_mQtKqHA
(15秒ver)https://youtu.be/xwywi4dmUFw
【稲垣 吾郎プロフィール】
1973年12月8日生まれ。東京都出身。
[画像7: https://prtimes.jp/i/68134/2/resize/d68134-2-450622-6.jpg ]
【新TV-CM 撮影現場レポート】
真剣な面持ちでスタジオ入り!
わずかな時間で監督と入念に打ち合わせ、読み合わせも1発で終了!
茶色のジャケットを羽織り、すぐに撮影へ。
真剣な表情で現場に入った稲垣さん。監督と事前の打ち合わせでは入念に細かな演出を確認しながらも、
読み合わせとリハーサルは1発で終了。今回の衣装はコーヒーカラーに合わせた鮮やかな茶色のジャケットでかっちりとした正装です。衣装を整え、すぐに撮影に入りました。
撮影中は細かい指摘にも「分かりました!」と爽やかに対応!
長回しのカットを繰り返し、演技にも熱が入り、スタッフから思わず笑いが生まれる場面も!
長回しで様々な角度から同じシーンを繰り返した今回のCM撮影。監督からの細かい演技の指摘にも「分かりました!」と爽やかに対応。次のカットでは指摘部分を難なくクリアし、カットを繰り返すほどに演技に熱が入り、「甘い…?」と不安そうに聞くシーンでは、思わずスタッフから笑いの声が上がるシーンも。様々なパターンの撮影にも全て対応し、「すごくよかった!」とスタッフ陣から賞賛の声が上がりました。
撮影後半はペースをあげ、1発OKを連発!
撮影終了後はリラックスした表情で現場を後にしました。
後半は同じシーンということもあり、迫真の演技で1発OKカットを連発!最後まで集中しながらも、穏やかな表情で撮影に臨んでいました。撮影終了後、リラックスした表情で「お疲れ様でした。ありがとうございました。」とあいさつし、ゆったりとした足取りでスタジオを後にしました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
累計出荷数1億5000万個突破の「キャラパキ」シリーズ「キャラパキ発掘恐竜チョコ」リニューアル!秋山竜次さん出演CM「カルシウム入った?」篇、9月14日より放映開始!
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
河合優実さんがアイドルデビュー!?全力ダンス&歌唱で名曲「なんてったってアイドル」を披露「クラフトボス」新TV-CM「宇宙人ジョーンズ・アイドル」篇 9/16から全国でオンエア
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
秋の「ジョージア」は、「ひと息ついたら、一歩踏み出したくなった。毎日って、けっこうドラマだ。」向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さん出演新CM『ちょうどいいラテ。』篇『香りひろがる、心地よいコク。』篇
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
「発見のあるコーヒー」をコンセプトにした『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』から新製品が登場 2024年秋冬に向けた期間限定ブレンド「キャラメルドルチェ」を9月2日に発売
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
ガーナチョコレートを食べると思わず笑顔に!「ハッピーは、チョコレートから。」を浜辺美波さんが幸福感あふれる表情とハンドダンスで表現!
PR TIMES / 2024年8月27日 4時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください