【franky】ライフスタイルブランド『OY(オイ)』初のポップアップストアを福岡・東京・大阪の『BIOTOP』にて順次開催
PR TIMES / 2021年6月14日 15時15分
6/19よりBIOTOP FUKUOKAからスタート
franky株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:赤坂優)は、2021年6月14日、当社が企画・運営するライフスタイルブランド『OY(オイ)』( https://oywear.com/ )として初となるポップアップストアを、複合型ショップ『BIOTOP』の福岡・東京・大阪店にて6月19日より順次期間限定で開催することをお知らせいたします。
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OYは、ワンマイルウエアとしてストリートでも様になる「上質なリラックスウエア」をコンセプトに、クリエイティブディレクターにKEISUKE SHODA氏を迎えたニュートラルなライフスタイルブランドです。自然と調和するアースカラーをベースに、ジェンダーレスなカラーリングとシルエット、着心地の良さを追究しているのが特長。フーディーやクルーネックといったウエアアイテムほか、フットウエアやインセンスなどもオリジナルで揃えています。
このたび、ライフスタイルからファッション、ボタニカル、フードまでを提案する複合型ショップ『BIOTOP』の世界観に共感し、OYとして初のポップアップストアを福岡・東京・大阪のBIOTOP店舗にて順次開催する運びとなりました。
<開催概要>
名称:OY POP UP SHOP at BIOTOP
日時:2021年6月19日~7月4日(福岡)、8月7日~8月22日(東京)、10月9日~10月24日(大阪)
場所:BIOTOP各店舗 https://www.biotop.jp/
BIOTOP FUKUOKA(福岡):福岡県福岡市中央区赤坂 2-6-30 https://www.biotop.jp/about/#about_fukuoka
BIOTOP(東京):東京都港区白金台4-6-44 https://www.biotop.jp/about/#about_tokyo
BIOTOP OSAKA(大阪):大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 1/2/4F https://www.biotop.jp/about/#about_osaka
販売内容:フーディーやクルーネックなど、OYを代表する商品を含む全プロダクト
その他:新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、来店時はマスク着用などの感染予防策を十分に行いお越しいただきますようお願いいたします。
<プロダクトラインナップ>
HOODIE
[画像2: https://prtimes.jp/i/68728/2/resize/d68728-2-198427-1.png ]
カラー:Mediterranean Blue、Saltillo Brown、Provencal Lavender、Honey Dew
サイズ:S、M、L、XL
価格:24,200円(税込)
T SHIRT
[画像3: https://prtimes.jp/i/68728/2/resize/d68728-2-937508-2.png ]
カラー:Mediterranean Blue、Saltillo Brown、Provencal Lavender、Honey Dew
サイズ:S、M、L、XL
価格:10,450円(税込)
grounds × OY
[画像4: https://prtimes.jp/i/68728/2/resize/d68728-2-505669-3.png ]
カラー:beige、black
サイズ:38、39、40、41、42、43、44、45
価格:36,300円(税込)
INCENSE -Cretas
[画像5: https://prtimes.jp/i/68728/2/resize/d68728-2-725860-4.png ]
香りの構成:Patchouli、Cinnamon、Benzoin、Clove、Borneol
重量:20g
価格:2,750円(税込)
<クリエイティブディレクター プロフィール>
KEISUKE SHODA https://www.keisukeshoda.com/
アートディレクター、また自身がデザインからディレクションまでを手がける新しいコンテンポラリーコンセプト オンラインストア『STUDIO THE BLUE BOY(スタジオ・ザ・ブルーボーイ)』( https://studio-theblueboy.com/ )の創設者・クリエイティブディレクターとして国内外で活躍する傍ら、趣味で絵を描き続ける。キャリアを重ねていくと同時に自分のテイストを確立。自由な表現の場を求めて、3年前から本格的にアート活動を開始。デジタルを駆使し仕上げるアブストラクトなプロダクトは、旅先で出会う建築物やインテリア、ホテルや建物の内装、現代アートやアールデコからインスパイアされている。2019年6月にはパリのパレ・ロワイヤル内 ギャラリー『スリーへーホーメートル』にて自身初の個展を開催し大成功を収めた。
■BIOTOPについて https://www.biotop.jp/
“ビオトープ” とは、「生き物の、ありのままの生態系が保たれた空間」という意味の環境用語。 これを新しいかたちのセレクトショップとして都会に実現しようと、2010年3月、東京・白金台に、ライフスタイルからファッション、ボタニカル、フードまでを提案する複合型ショップ「BIOTOP」をオープンしました。店内は、世界中から集められたトップメゾンや注目ブランドに加え、ナチュラルコスメ、生活雑貨などライフスタイルを豊かにするアイテムが並びます。また、中庭には象徴的なカシノキのツリーハウスがそびえ、植物のある暮らしを提案するボタニカルショップ「BIOTOP NURSERIES」や、緑を眺めながらゆったりと過ごせるカフェ&レストランが併設しています。2014年4月には、大阪・堀江に2店舗目「BIOTOP OSAKA」をオープンし、2019年4月には、福岡に5年振りとなる新店舗「BIOTOP FUKUOKA」をグランドオープン。街のランドマークとして位置付けられています。
■OYについて https://oywear.com/
「誰にも見られない部屋着」ではなく、ワンマイルウエアとしてストリートでも様になる「上質なリラックスウエア」をコンセプトに、クリエイティブディレクターにKEISUKE SHODA氏を迎えたニュートラルなライフスタイルブランドです。自然と調和するアースカラーをベースに、ジェンダーレスなカラーリングとシルエット、着心地の良さを追究しているのが特長。フーディーやクルーネットといったウエアアイテムほか、フットウエアやインセンスなどもオリジナルで揃えています。
【franky株式会社】
・所在地:〒108-0071 東京都港区白金台5-4-7 1F
・代表者:代表取締役CEO 赤坂優
・事業開始:2020年1月
・事業内容:ライフスタイル分野におけるDNVB/サブスクリプション事業の企画・開発
・関連会社:株式会社エリオット(ストリートブランド『WIND AND SEA』運営)、株式会社メルクマール(バイオエタノール暖炉『EcoSmart Fire』輸入販売および自社開発商品の企画・開発・販売)
・URL:https://franky.tokyo/
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