1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『閉店後が売上ピーク?! ライブコマースのNEW STYLE!

PR TIMES / 2020年12月28日 11時45分



プレスリリース

【リアル番組型ライブコマースサービス、実配信レポート】

『閉店後が売上ピーク?! ライブコマースのNEW STYLE!
人気モデル&タレントが独占!夜のショップクルーズ』

SNSキャスティング事業を行う株式会社、エキスパートナー(本社:東京都中央区、代表取締役:名和裕寿)、商品企画コンサルティング企業の株式会社オーシャンズパワー(本社:東京都区、中央区代表取締役:小暮洋介)、タレントの新しいビジネスモデルを提案する株式会社ビジネススプレット(本社:東京都渋谷区、取締役社長COO:伊東宏晃)は、

『閉店後が売上ピーク?! ライブコマースのNEW STYLE!
人気モデル&タレントが独占!夜のショップクルーズ』

と題した、ライブコマース番組を配信しました。

日本の新たな販売チャネルとして、各社メーカーがライブコマースを模索し始めています。本ライブコマース番組は、リアル店舗のビジネスシフト支援事業です。運営する上記3社は、商品企画、芸能、番組制作のプロフェッショナル集団から構成されており、単なるインフルエンサーPRキャスティングではなく、商品、タレントインフルエンサー、ファンフォロワーの3者が番組を楽しんでもらい、結果、購買、ビジネスに繋がることを目指しております。

この度、株式会社ベイクルーズのメンズブランド『EDIFICE TOKYO(渋谷店)』の閉店後、俳優・モデルの君嶋麻耶さんが伺い、自身のインスタグラムからフォロワーに対して、来年春夏商品の紹介、着こなし、その他お店にある商品に対し、君嶋さん流の提案、販売を行いました。
[画像: https://prtimes.jp/i/72038/2/resize/d72038-2-584911-0.png ]


従来のメーカーアカウントでのインスタライブと違い、自身のアカウントということもあり、フォロワーからのコメントややりとりも含め自然にタレント自身の良さ引き出す構成となりました。
尚、下記youtubeチャンネル「独占!夜のショップクルーズ!」にて、ダイジェスト編集動画が視聴できます。
https://www.youtube.com/channel/UC6C7K7bdtyYrhvDZ1IqcDuw


芸能人・タレントが、SNSに力を入れ始めているものの収益化が難しいのがSNSであるのが現状です。このライブコマースサービスは、タレントが本当にファン、フォロワーに、心の底からお勧めしたい。ファンの方と一緒にその商品やサービスの良さを分かち合いたいといった、本音サービスを目指しております。

タレントSNSパワー×商品パワー×エンターテイメント演出
=見て楽しい、買って嬉しい!新たなショッピングスタイルの創出!

従来の広告、PRでのタレント起用ビジネスとは違い、SNS時代に即した新しいサービスです。

ライブコマースに興味のあるメーカー始め企業の方、SNSに力を入れていて、新しい収益モデルを模索しているタレント事務所の方は、下記にお問合せください。

株式会社エキスパートナー
https://expartner.co.jp/contact/


【株式会社エキスパートナー】
東京都中央区日本橋人形町三丁目13番2号
代表取締役社長 名和裕寿
URL:https://expartner.co.jp/


【株式会社オーシャンズパワー】
東京都中央区銀座3-14-13 第一厚生館ビル5F
代表取締役:小暮洋介


【株式会社ビジネススプレット】
東京都渋谷区渋谷1-20-28 三竹41ビル1階
取締役社長COO 伊東宏晃
URL:http://www.biz-spd.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください