『閉店後が売上ピーク?! ライブコマースのNEW STYLE!
PR TIMES / 2020年12月28日 11時45分
プレスリリース
【リアル番組型ライブコマースサービス、実配信レポート】
『閉店後が売上ピーク?! ライブコマースのNEW STYLE!
人気モデル&タレントが独占!夜のショップクルーズ』
SNSキャスティング事業を行う株式会社、エキスパートナー(本社:東京都中央区、代表取締役:名和裕寿)、商品企画コンサルティング企業の株式会社オーシャンズパワー(本社:東京都区、中央区代表取締役:小暮洋介)、タレントの新しいビジネスモデルを提案する株式会社ビジネススプレット(本社:東京都渋谷区、取締役社長COO:伊東宏晃)は、
『閉店後が売上ピーク?! ライブコマースのNEW STYLE!
人気モデル&タレントが独占!夜のショップクルーズ』
と題した、ライブコマース番組を配信しました。
日本の新たな販売チャネルとして、各社メーカーがライブコマースを模索し始めています。本ライブコマース番組は、リアル店舗のビジネスシフト支援事業です。運営する上記3社は、商品企画、芸能、番組制作のプロフェッショナル集団から構成されており、単なるインフルエンサーPRキャスティングではなく、商品、タレントインフルエンサー、ファンフォロワーの3者が番組を楽しんでもらい、結果、購買、ビジネスに繋がることを目指しております。
この度、株式会社ベイクルーズのメンズブランド『EDIFICE TOKYO(渋谷店)』の閉店後、俳優・モデルの君嶋麻耶さんが伺い、自身のインスタグラムからフォロワーに対して、来年春夏商品の紹介、着こなし、その他お店にある商品に対し、君嶋さん流の提案、販売を行いました。
[画像: https://prtimes.jp/i/72038/2/resize/d72038-2-584911-0.png ]
従来のメーカーアカウントでのインスタライブと違い、自身のアカウントということもあり、フォロワーからのコメントややりとりも含め自然にタレント自身の良さ引き出す構成となりました。
尚、下記youtubeチャンネル「独占!夜のショップクルーズ!」にて、ダイジェスト編集動画が視聴できます。
https://www.youtube.com/channel/UC6C7K7bdtyYrhvDZ1IqcDuw
芸能人・タレントが、SNSに力を入れ始めているものの収益化が難しいのがSNSであるのが現状です。このライブコマースサービスは、タレントが本当にファン、フォロワーに、心の底からお勧めしたい。ファンの方と一緒にその商品やサービスの良さを分かち合いたいといった、本音サービスを目指しております。
タレントSNSパワー×商品パワー×エンターテイメント演出
=見て楽しい、買って嬉しい!新たなショッピングスタイルの創出!
従来の広告、PRでのタレント起用ビジネスとは違い、SNS時代に即した新しいサービスです。
ライブコマースに興味のあるメーカー始め企業の方、SNSに力を入れていて、新しい収益モデルを模索しているタレント事務所の方は、下記にお問合せください。
株式会社エキスパートナー
https://expartner.co.jp/contact/
【株式会社エキスパートナー】
東京都中央区日本橋人形町三丁目13番2号
代表取締役社長 名和裕寿
URL:https://expartner.co.jp/
【株式会社オーシャンズパワー】
東京都中央区銀座3-14-13 第一厚生館ビル5F
代表取締役:小暮洋介
【株式会社ビジネススプレット】
東京都渋谷区渋谷1-20-28 三竹41ビル1階
取締役社長COO 伊東宏晃
URL:http://www.biz-spd.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「TGC teen 2024 Winter」開催決定 あいさ・さくら・コノリリら出演者第1弾解禁
モデルプレス / 2024年9月19日 15時40分
-
au PAY マーケット、吉本芸人やウェザーニュースキャスター、VTuberが出演する人気番組を大感謝祭特別版にパワーアップした「第5回ライブTV大感謝祭」を開催
PR TIMES / 2024年9月12日 10時0分
-
「シャッフルアイランド」シーズン5最終回、ラストシャッフルタイム発動で恋の行方は?MC驚愕の衝撃ラストも【モデルプレス独占オフショット】
モデルプレス / 2024年8月30日 16時22分
-
ブランドライブコマース業界1位を目指す株式会社BLANCAMOURと独占業務提携契約に合意、MoldBreakingに原朝未氏がChief Contents Officer(CCO)としてジョイン!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時40分
-
中国国潮(英語:CHINACHIC)ブランドの日本進出をマネジメントする株式会社MoldBreakingと独占業務提携契約に合意、Chief Contents Officerに当社原朝未代表が就任!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください