ネット通販を中心に物販をテーマとしたウェブメディア「CommercePick(コマースピック)」がオープン
PR TIMES / 2021年2月16日 9時15分
物販ビジネスに関わる全ての人に、ネット通販を中心に「現場目線」で役立つ情報をお届けします。
物販ビジネス専門メディア「CommercePick(コマースピック)」がオープン。
株式会社コマースピック(本社:東京都世田谷区、代表取締役:舟本昭博 以下、コマースピック社)は2021年2月16日にネット通販を中心に物販をテーマとしたウェブメディア「CommercePick(コマースピック)」を本格オープンしました。
■CommercePick(コマースピック)
https://www.commercepick.com/
立ち上げ背景
経済産業省の最新の発表によると、日本における物販のEC化率は6.76%と言われています。アメリカのEC化率は10%、中国では35%を超えていることを考えると、日本のEC化率はまだまだ成長の余地はあるといえるでしょう。
[画像: https://prtimes.jp/i/73101/2/resize/d73101-2-328297-2.jpg ]
今回、新型コロナウイルスの影響で実店舗を中心に物販をしている企業は苦戦を強いられています。ECに商機を見出して活路を開いた企業がいる一方で、挑戦をしたものの上手く売上を伸ばすことができなかった企業が少なくはない現実があります。
物販ビジネスのノウハウを体系化し、最新の技術や情報をわかりやすく解説する媒体が少ないことが我々は原因の一つだと考えました。
物販(小売り・卸売り)は日本で最も市場規模が大きい業界です。物販業界が崩れてしまうことは日本経済に大きなダメージを与えることになります。日本経済活性化のために、物販ビジネスのノウハウを提供したいと思い、コマースピックを立ち上げました。
コンセプト
物販ビジネスに関わる全ての人に、ネット通販を中心に「現場目線」で役立つ情報をお届けします。
想定読者
・EC事業を中心に取り組まれている小売、卸業の事業者
・ネット通販を始めようと思っている小売、卸業の事業者
・これからネットショップを運営しようと思っている事業者
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