Vungleがモバイルクリエイティブ制作会社「TreSensa Technologies」を買収
PR TIMES / 2021年5月20日 11時45分
この買収はVungle独自のモバイルパフォーマンス・マーケティングプラットフォームをより拡充させ、テクノロジーにより世界中のあらゆる規模のディベロッパーの成長サイクルを加速させます。
大規模なゲームおよびブランドスタジオ向けのクラウドベースのツールを通じて、すぐ利用可能なプレイアブル広告ビルダーのセットおよびカスタマイズに完全対応したゲームプレイ広告エンジンが提供可能になります。
[画像: https://prtimes.jp/i/75080/2/resize/d75080-2-339111-0.png ]
2021年5月20日東京、モバイルパフォーマンス・マーケティングプラットフォームのリーディングカンパニーであるVungle (vungle.com/jp)は、ニューヨークに本社を置くモバイル広告クリエイティブのテクノロジー企業である TreSensa Technologies (www.tresensa.com) の買収を本日発表いたしました。TreSensa は、Zynga、GSN、EA、Etermax、Mag Interactive、Mars Petcare、Kraft Foods Groupなどの大規模なゲームおよびブランドスタジオ向けのクラウドベースのツールを通じて、すぐ利用可能なプレイアブル広告ビルダーのセットおよびカスタマイズに完全対応したゲームプレイ広告エンジンを提供します。
Vungleがこの6か月で行った3社目の買収となり、アプリの成長サイクル全体をカバーすることで今後唯一のモバイルパフォーマンス・マーケティングプラットフォームになるビジョンを加速します。GameRefinery、AlgoLiftとTreSensaを組み合わせることで、Vungleのプラットフォームはゲームのデザイン、開発からマーケティング、測定など広い分野にわたり一連のツールを提供でき、Vungle Creative Labs はプラットフォームベースのクリエイティブ技術を通じて長年の専門知識を公開し、大規模なデータインサイトやレコメンデーションを提案できるようになります。さらに、Vungleのお客様は、業界最先端のクリエイティブをエクスポートし、すべての主要なプラットフォームやチャネルで利用することができるようになります。
「TreSensaが密かに高めてきた業界最高のアプリ内クリエイティブ技術のプラットフォームにSocket Capitalは即座に目を付けていました。そして、Oliver Marsh氏とVincent Obermeier氏のリーダーシップのもと、チームとともにその可能性を最大化するためこの1年尽力してきました。私たち全員、TreSensaのソリューションがVungleの深い専門知識とグローバルな規模を持つチームとタッグを組むことでさらなる進化が見られることに、非常に興奮しています。」とSocket Capital のCEOおよびマネージングパートナーのScott Pitts氏は語っています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=en0wk_fUoYQ ]
Vungleについて (vungle.com/jp)
Vungleはアプリの成長とユーザーエンゲージメントにおいて信頼のパートナーとして、ユーザーの体験を変えてまいります。Vungleと提携するモバイルアプリケーションのディベロッパーは、インサイトと創造性のある革新的なアプリ内広告体験を通じてアプリを収益化でき、広告主は世界中から価値の高いユーザーを獲得し維持することができます。Vungleのデータで最適化された広告は、10億台以上のデバイス上で現在も動いており、独立系事務所からRovio、Pandora、Microsoftなどの大手ブランドを含むパブリッシャーや広告主により高いエンゲージメント、より高いリターンに貢献しています。サンフランシスコを本拠地とし、ロンドン、ベルリン、北京、東京、ソウル、シンガポール、ロサンゼルス、ニューヨーク、ヘルシンキにオフィスを置いて活動しています。
TreSensaについて
TreSensaは、デザイナー、ゲーム制作者、およびあらゆるブランドにMobile Ad Suite プラットフォームを提供し、アプリ内モバイル動画およびインタラクティブ広告がより活用されるのを支援しています。TreSensaのエンドツーエンドのコード不要のクリエイティブ技術プラットフォームで効果の高いフルスクリーン再生可能なインタラクティブ動画広告を迅速にデザインでき、ユーザーに最も人気の高いモバイル配信チャンネルに簡単即座にパッケージ化することができます。
詳細については、vungle.com/jp をご参照または facebook.com/vunglejp でVungleを是非フォローください。
この件のお問い合わせは下記にお願い致します。
press@vungle.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ノバキッド、AIによる子ども向け学習事業拡大に向けLingumiを買収
PR TIMES / 2024年9月19日 15時45分
-
オープンインターネット上でユーザーとの繋がりを構築しビジネスを成功に導く最先端のテクノロジープラットフォーム Outbrain Japanが「東京ゲームショウ2024」にブース出展
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
[レポート]2024年上半期のゲーム市場のスポットライト
PR TIMES / 2024年9月18日 8時16分
-
ゲームアプリの海外展開、収益化を支援するイタリア企業MAF初の「東京ゲームショー2024」出展決定
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
Aghanim、モバイルDTCイネーブルメントプラットフォームの一般公開を開始、諮問委員会と新たな資金調達ラウンドを発表
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 10時1分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください