1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

3歳までにはじめるオンライン英語知育『IKKE』がオリジナルキャラクターを公開します。

PR TIMES / 2021年4月12日 15時45分

0~3歳児でも学べるように設計された充実の教材と、外国人講師とのレッスンを通じて、英語脳の黄金期からグローバルな世界へアクセスできるIKKE。今回はIKKEオリジナルキャラクターをご紹介します。

0~3歳という言語習得において重要な時期に、英語に慣れ親しみ、基礎力を身につけるための英語サービスが『IKKE』です。『IKKE』では、今回初公開するオリジナルの3人のキャラクターが、お子さまたちを楽しいグローバルな世界へと導きます。スタート推奨時期である0~3歳から6歳児まで楽しみながら学習いただいけます。IKKEを通じて学ぶことで、異文化コミュニケーションを体験し、英語力と豊かで多様な感受性を育てられます。オンライン・オフラインの教材に加え、外国人講師とのオンラインレッスンをサブスクリプションにてご提供します。



教育と情報のこれからを考えるEdTech企業である株式会社Soysauce(本社:東京都渋谷区)は、3歳までにはじめる(対象年齢0~6歳)英語知育プログラム『IKKE』の公式キャラクターを公開します。
4/21に予定しております一般販売に先駆け、グローバルな世界を案内する3人のオリジナルキャラクターを公開します。


充実のカリキュラムで黄金期に英語脳を育てる


よく英語脳の黄金期と言われますが、0~3歳というのは言語習得において非常に重要な時期であると言われます。特に音の聞き分けにおいては生後6ヶ月程度で判別出来ているという実験結果もあります。
そのようなお子さまにとって大事な乳幼児期に、正しい方法でたくさん英語に触れてもらいたいと企画したのが『IKKE』です。そんなIKKEでは3人の”おともだち”が登場して、楽しく英語に触れることができるようになっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76844/2/resize/d76844-2-873354-3.png ]




一般公開開始!3人のIKKEのおともだち


IKKEの絵本や教材には3人のキャラクターが登場します。お子さまが英語にもっと触れたくなるような楽しみをくれる親しみやすいキャラクターたちです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/76844/2/resize/d76844-2-618971-0.png ]



(左はしのくまのキャラクター)
米田餅太郎(ヨネダ モチタロー)
ニックネーム:もち
米屋の三代目。
餅が大好きすぎるアメリカナイズされたおじいちゃんが命名。
餅を世界に広げるのが家族の夢。
優しい性格で、ちょっぴり人見知り。
アメリカ英語。


(真ん中のうさぎのキャラクター)
福沢Ashley(フクザワ アシュリー)
ニックネーム:アッシュ
元気いっぱい、太陽のような子。
イギリスで生まれ、父の仕事の関係でアメリカ、ヨーロッパに滞在経験あり。
誰とでもすぐに仲良くなれる性格。
イギリス英語。


(右はしのひよこのキャラクター)
Coco Monroe(ココ・モンロー)
ニックネーム:ココ
歌うのとおしゃれが大好きなちょっとおませな子。
三人の中では一番のリーダー気質。
無類の読書好き。
イギリス英語。



オリジナル絵本とオンライン教材と外国人講師とのレッスンをご提供


IKKEでは、オンラインでの歌やリズムに合わせた動画・音声教材に加え、オリジナル絵本などの紙の教材をお手元にお届けします。また、月に4回の外国人講師とのオンラインレッスンをご提供しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76844/2/resize/d76844-2-909768-1.png ]



教材は主にチャンツやフォニックスを活用し、遊びながら学べることを意識して作られています。
チャンツとは、英語特有のリズムを理解するため、一定のリズムに単語や英文を乗せて学ぶ学習法です。フォニックスは英語圏の子どもたちが読み書きを覚えるために開発されたもので、アルファベットの発音の規則性を学ぶ音声学習法です。
これらを活用して、英語の音への理解や正しい発音に繋がる学習を促進します。

また、本プログラムでは絵本と教材、そしてレッスンが連動することで自然と復習が出来る効率性も重要視しています。


親子で学ぶ楽しみと、英語が出来る喜びを。



[画像4: https://prtimes.jp/i/76844/2/resize/d76844-2-929198-2.png ]


教材は親子で学んでいただくことが出来ます。特に保護者様には、お子さまのために正しい発音で英語の絵本を読んでいただけることを目指し、お子さまだけではなく保護者様にも楽しく、英語にふれる喜びを感じていただけます。

小学校でも英語が必修化され、英語が出来ない保護者様の不安の声も届いておりました。そこで、保護者様の基礎的な英語力トレーニングを通じて、親子のコミュニケーションと保護者様の自信に繋がる内容となっています。


■英語知育プログラム『IKKE』について
一般販売開始予定日:2021年4月21日(水)
ご提供価格:月々5980円(税込)
提供内容:教材セット・動画レッスン・外国人講師による月4回のレッスン

■先行案内実施中!
現在LINE登録者の方に、先行案内やモニター募集のお知らせ、
その他、特別なキャンペーンのご連絡などを行っています。
先行でのご登録はこちらからお願いいたします。
https://ikke.jp/
【公式LINEアカウント】
ID:@060dhreo
https://lin.ee/lO72yqh


■会社概要
株式会社Soysauce
所在地 東京都渋谷区渋谷1-7-5
電話番号 03-6427-7847

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング