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【新商品】カシミヤ100% 『メンズアンサンブル』Makuakeにて先行発売!羽織るだけで『スマートカジュアル』完成!

PR TIMES / 2021年9月1日 19時15分

『ミドル世代の究極のニットジャケットD2C』Favorknits(フェイバニッツ)が9/1(水)からMakuakeにて先行販売開始!

 フェイバニッツ合同会社(本社 : 東京都荒川区、代表 : 市勢善浩)は、9/1(水)~10/30(土)の間、応援購入サービス「Makuake」にて、カシミヤ100%のニットジャケット、プルオーバー、マフラーからなる『メンズアンサンブル』を先行発売いたします。
 2021年5月に立ち上がった Favorknits(フェイバニッツ)は『ミドル世代の究極ニットジャケットD2C』。今ミドル世代に必要な『スマートカジュアル』を羽織るだけで完成させます。
 Favorknits(フェイバニッツ)のニットジャケットは、1.立体シルエットでスマートかつ動きやすい、2.厳選素材使用、3.高品質な日本製、4.廃棄原料ゼロ、5.D2Cによる納得価格、が特徴です。
 「Makuake」先行販売では、セットでも単品でも自由な組み合わせでご購入いただけます。また、実際にお手にとってご覧いただけるよう、展示・試着会を随時開催いたします。
Makuake 掲載URL
https://www.makuake.com/project/favorknits/



[画像1: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-7c11ff7126619eb03ee2-0.png ]

2021年5月に立ち上がったメンズ新ブランド Favorknits(フェイバニッツ)は『ミドル世代の究極ニットジャケット』ブランドです。

9/1(水)、応援購入サービス「Makuake」にて、カシミヤ100%のニットジャケット、プルオーバー、マフラーからなる『メンズアンサンブル』を発売いたします。セットでも単品でも購入いただけます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-7969f8011c74b3bdb931-9.png ]




今、ミドル世代に必要なのは『スマートカジュアル』



[画像3: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-134ae76d583eabed5fad-11.png ]


 この一年間で環境は大きく変化し、ライフスタイルや価値観も大きく変化しました。そして、必要とされる服も変わりました。
 Favorknits(フェイバニッツ)が考えるミドル世代に必要なスタイルは、
 ・硬すぎず、砕けすぎない。
 ・恰好良くて、窮屈でない。
 ・上質で安っぽくない。
つまり『スマートカジュアル』スタイルです。
 Favorknits(フェイバニッツ)のニットジャケットは、羽織るだけで『スマートカジュアル』を完成させます。
 今秋冬シーズンでは、『繊維の宝石』カシミヤ100%の『メンズアンサンブル』での『スマートカジュアル』スタイルを提案いたします。



Favorknits(フェイバニッツ)が『究極ニットジャケット』である訳。

1.立体シルエットでウエストサイドに優しくフィットします。

1.Favorknits(フェイバニッツ)のニットジャケットは、カーディガンやセーターと同じ編み物製品です。従って、硬すぎない、砕けすぎない印象となります。
 成型編みというテクニックを駆使して、パーツ毎の形状に編立てたり、編地の内側で編目を増減することにより、立体的なシルエットを作りあげます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-f69b95639e02d6b3aa64-14.png ]



2.そのテクニックを利用し、ウエストサイドをフィットさせ、背面にゆとり持たせることにより、スマートに見え、かつ、動きやすいパターンを開発しました。
 またS~XLの4サイズそれぞれにミドル世代独自のパターンを開発しました。
 従って、どのサイズでも同様のシルエット、動きやすさとなります。

[画像5: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-a0302f2351b673369631-15.png ]


2.天然素材中心の厳選素材。マクアケプロジェクトでは『繊維の宝石』カシミヤを使用。
 Favorknits(フェイバニッツ)では、カシミヤ糸の中でも厳選された繊度・繊維長のカシミヤ原料を用いています。
 そのため、より滑らかで、より暖かく、編目もより美しいものとなっております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-4b0e7c1d49e560c39cc5-5.png ]


3.高度な職人技による高品質な日本製。
 Favorknits(フェイバニッツ)は、全て新潟県五泉市の(株)ループテックとその協力工場で生産されています。
 ニット製品の生産工程は、何度にもわたる試編み、パターン作成、編機のデータ作成、編立、縫製、洗い、プレス、仕上げと多岐に渡り、機械があれば誰にでも出来るものではなく、その日の天候にも左右される程、知識、経験、技術がものをいうまさに職人技の世界です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-d1809e66d32673845388-16.png ]



4.各パーツの形状に編み立てる為、廃棄原料ゼロ。
 通常の服の生産工程では、どうしても20~30%の裁断ロスが発生し、原料を捨てなければなりません。
 Favorknits(フェイバニッツ)の『メンズアンサンブル』のジャケット、プルオーバー、マフラーは各パーツの形状に編み立てる為、廃棄原料ゼロです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-6fadc25d86f6c8327e40-17.png ]


5.「D2C」だからこそ実現できる価格設定。
 店舗を持たない販売手法を取ることによって、こだわり抜いた商品であるにも関わらず、お買い求めやすい納得価格を実現しました。
 一般的なアパレル企業の商品と比較すると、同じ生産コストの商品であれば約半分の価格となります

[画像9: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-d2e6a9cc0377c4091782-18.png ]




カシミヤ チェッカードパターン ニットジャケット


[画像10: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-15759777447aad5e2ccc-8.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-4726a2d2f093200e3731-2.png ]


編地はカシミヤ100%、ネイビー系の濃淡(ネイビーとインディゴ) 2色で織りなすチェッカードパターン。遠目には無地、近寄ると柄が浮き出る上品な配色を目指しました。
重さはたったの450g。空気を多く取り込む構造なので保温性に富み、表目裏目を繰り返すことにより伸縮性にも富んだ、快適な着心地です。前身頃の自然なカーブ、ウエストの内減らしテクニックなどは、高度な職人技だからこそ実現出来ました。


カラーの一部分をリブ編することで、より首筋にフィットし快適な着心地となります。
一見すると狭く感じる肩幅は、ニット製品だからこそ着用時には自然にフィットします。
見返しのない完全1枚仕立てを実現したことで、ジャケットとは思えない軽い着心地です。
伸縮性に富んだニット独自のリンキング縫製により、動いても快適。
ウエストの内減らし加工により、側面に優しくフィットし立体的なシルエットになります。
ボタンは本水牛の角を使用し、ひとつひとつが違う表情の重厚感ある仕上がりです。
袖口を本切羽風の仕様とすることで、ボタンを外してアクセントにもなります。



【 素 材 】カシミヤ 100%
【 サイズ】S~XL
【 定価】¥69,300 (税込)
9月1日(水)~ 10月30日(土)の期間、応援購入サービス『Makuake』にて展開中
 https://www.makuake.com/



日本の伝統文化『水引』が『ブートにエール』に!

 「メイドインジャパンのものづくり」「人と人をつなぐ」という想いを込めて、日本らしい「梅の花」をモチーフにした、水引のブートニエールが付きます。
 梅の花は、厳しい冬を乗り越え、春に先駆けて咲く花ですので、「運命向上」や「魔除け」の意味を持つ、とても縁起の良い結びです。
 また襟の裏側に見える力ボタンは、「梅の花」モチーフの黒蝶貝です。
 水引職人『水引屋志結』さんが一点ずつ手作りします。

[画像12: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-7811b6c73e36ce88a6ef-10.png ]




カシミヤ サイドリブ クルーネックプルオーバー


[画像13: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-4269dc8a479fee0ad6e7-22.png ]


[画像14: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-a3af7ac3319ae6fe6e0d-3.png ]



 カシミヤ100%、原毛の段階で染色しているので、メランジ調のインディゴカラーです。ジャケットに使用の2色の内の1色なので、ジャケットとの美しいコーディネートになります。
 ジャケットのインナーに最適なプルオーバーを目指し、スッキリ見える襟元、もたつかない身頃、さりげなく主張する袖口、裾にこだわり企画しました。

インナーとしてすっきりした印象にするため、身頃と同じ天竺組織、狭すぎず、開きすぎない最良のバランスの襟元。
伸縮性に富んだニット独自のリンキング縫製により、動いても快適。
両脇をアーチ状にリブ編みにすることにより、ウエスト脇に優しくフィット。インナーとして着てもゴロゴロしません。
ワイドリブの袖口にすることにより、ジャケットの袖口から覗いた際にカジュアルすぎない印象。
ワイドリブにすることにより、裾もすっきりとした上品な印象に。


【 素 材 】カシミヤ 100%
【 サイズ 】S~XL
【 定価 】¥27,500 (税込)
9月1日(水)~ 10月30日(土)の期間、応援購入サービス『Makuake』にて展開中
 https://www.makuake.com/



カシミヤ ボーダー チューブマフラー



[画像15: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-785f72488dec1cd16f94-4.png ]



 カシミヤ100%、4色構成のボーダー柄。4色の内、2色はジャケットに使用、1色はプルオーバーに使用しているので、ジャケット、プルオーバーとの美しいコーディネートになります。
 チューブ状に編み立てているため、ふんわりと空気を含み、暖かみが増します。コンパクトでジャケットスタイルにも合わせやすい、ちょうど良いボリューム感です。

天竺編みの裏目仕様なので、より柔らかな肌触り。
片方の端を接いで筒状にしています。ここにもう一方の端を差し込むことにより首元がコンパクトに納まります。


【 素 材 】カシミヤ 100%
【 仕上がり寸法 】幅19cm×長さ94cm
【定価】¥11,000(税込)
9月1日(水)~ 10月30日(土)の期間、応援購入サービス『Makuake』にて展開中
 https://www.makuake.com/

[画像16: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-21ac51e191988ca35bb6-1.png ]




展示・試着について


 下記のスケジュールで展示会を開催する予定です。
 現物サンプルはSサイズのみですが、他素材同型のサンプル(S~XL)をご用意しております。
 やむを得ない事情により、予定が変更になる場合がありますので、事前に弊社HPにてご確認下さい。

● 9/1(水)~9/4(土)
 10:00~17:00 ※9/1のみ、12:00開始
 フェイバニッツが入居する荒川区起業支援施設『イデタチ東京』の展示会に参加する形となります。
 場所 : ふらっとにっぽり1F
    東京都荒川区東日暮里6-17-6

● 9/12(日)、9/26 (日)
 11:00~17:00
 場所 : BIRTH LAB
    東京都港区麻布十番2-20-7 麻布十番高木ビル1F

● 9/17(金)、10/1(金)
 15:00~19:00
 場所 : ルノアール銀座6丁目店 2F マイ・スペース
    東京都中央区銀座6-12-10


[画像17: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-24ead9b45af2c84c0283-24.png ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/78147/2/resize/d78147-2-0a7e1faf21674513b87b-25.png ]



フェイバニッツについて


 代表の市勢善浩は、大学卒業後大手アパレル企業に勤務し、30年間マーチャンダイジングに携わってきた経験を活かし 、会社員生活の中で成し得なかったことを自身で実現するために創業を決意しました。売り上げありきだけの考え方ではなく、お客様に永く愛用していただける商品を目指し、「Favorknits(フェイバニッツ )」では次の4つをミッションとして『日本のミドル世代への究極ニットジャケットD2Cブランド』を目指し ます。



<ミッション 1> 開発余地がまだ大きいと考える横編みニットジャケットの新商品を開発する。
<ミッション 2> 原価率50%の上代設定による、高品質・納得価格のビジネスモデルをつくる。
<ミッション 3> 値引きをしない、ユーザーを裏切らないビジネススタイルを確立する。
<ミッション 4> 日本製ニット製品の品質の良さを世界にアピールする。


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