キャンパーに贈る、一枚革でつくる本格”焚火エプロン”
PR TIMES / 2021年6月9日 11時45分
株式会社SKLO(スクロー 神奈川県川崎市、代表取締役 齊藤 倫平)は、キャンプ・焚き火での使用に特化したエプロンの受注販売を2021年8月10日(火)より開始いたします。
溶接手袋など火を扱うプロの現場でも重用される機能性に優れた革を、継接ぎすることなく一枚革で贅沢に使用。
キャンプ・アウトドア好きな方へのプレゼントにもオススメです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-395205-0.jpg ]
【キャンプ・焚き火におすすめする3つの理由】
理由1:溶接手袋にも使用される軽く、丈夫な革を使用
[画像2: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-906488-1.jpg ]
焚火よりも、遥かに熱い溶接の火花は2000 - 3000℃ *。高温で金属を溶かすためです。そうしたタフな現場で用いられている床ベロア革を焚火エプロンでは採用。また、革だからこそ、使い込むほど柔らかくなり、身体に馴染んでいきます。長時間使用を想定し、耐火・耐熱性と使いやすさを両立した素材を選定しました。
*SKLOと同じ川崎市にて金属加工を行う上代工業でのヒアリング、自社ウェブ調査を基に記載
理由2:キャンプでの使用シーンを想定し、できる限りシンプルにした、ポケットとループ
[画像3: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-199499-2.jpg ]
「必要最低限のデザイン・機能だからこそ、長く使える」という考えを基に、シンプルさを追及しました。前面にひとつだけ配置したポケットはあえて浅くし、座ったままでの物の出し入れがしやすいように配慮。「(ポケットや仕切りが多く)どこにライターを入れたかわからない・・・」、「入れたはずだが、奥の方にあって、すぐ取り出せない」といった従来のキャンプエプロンの課題解決にも取り組みました。また、ループにはタオルやハンマーなどを掛けておくことができ、必要な時にパッと手に取ることができる様にしています。
理由3:革だからこそ、汚れや傷こそ味になる
[画像4: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-832623-3.jpg ]
焚火だけでなく、荷物の運搬、テント設営や薪割りなどキャンプには沢山の楽しい作業があり、伴ってエプロンの汚れや傷になる可能性があります。
しかし、「そんなこと気にせず、キャンプ・焚火を楽しむ」革だからこそ、そう思えます。少しずつゆっくりと風合いが変わり、それが他のエプロンとは全く異なる個性になります。ガシガシご使用いただき、自分だけのエプロンを育ててください。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=VD4FYlHlcj4 ]
【製品仕様】
* 自然素材のため、サイズ・重量など若干の個体差が生じます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-304574-16.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-631684-17.jpg ]
【販売】
自社ウェブストアにて受注販売
受付開始:2021年8月10日(火)10:00-
発送開始:2021年9月1日(水) -
URL https://www.pb-sklo.com/product-page/takibi-apron
《先行販売》クラウドファンディングサイト MAKUAKE プロジェクト*
プロジェクト期間:2021年6月10日(木)14:00 - 7月29日(木)18:00
発送完了タイミング:2021年8月末
URL https://www.makuake.com/project/pb-sklo/
(ページ公開はプロジェクトスタート後になります)
*発注数量、オペレーション効率化などによる原価低減に向け、自社サイトでの受注販売に先駆けてクラウドファンディングを実施致します。少しの日数ですが早く製品が届きますのでご支援頂ければ幸いです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-857699-18.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-793404-19.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-887541-20.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-960085-21.jpg ]
【SKLOについて】
革を取り入れた”ぬくもりのある暮らし”を提案する、レザーファクトリーブランド。革職人件デザイナーの斎藤が企画から製造まで一貫して手がけることで、シンプルで機能的なプロダクトを製作しています。
革の持つ耐火・耐熱性、摩擦や傷への強さなどの機能部分と、ゆっくりと色合いが変わり柔らかくなる革ゆえの変化が、自然の中で過ごすキャンプには最適であるという想いから、2021年4月 “Camping + Leather” ブランドを立ち上げ、20以上の製品を開発。
焚火エプロンは、そのような特性を最も表現するフラッグシップモデルとなります。
[画像11: https://prtimes.jp/i/80679/2/resize/d80679-2-879649-4.jpg ]
https://www.pb-sklo.com/camping-plus-leather
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新時代のコンパクト革財布『Elpe』がCreema SPRINGSで目標金額578%を達成!2月28日までプロジェクト継続
@Press / 2025年1月15日 10時0分
-
【2025年まとめ】新年から使うのにぴったり!福を呼びそうなラグジュアリー感を放つ財布5選
IGNITE / 2025年1月13日 19時0分
-
360度炎が見える4面ガラスの焚火台「Surround View-サラウンドビュー」が応援購入サービスMakuakeにて先行販売開始!
PR TIMES / 2025年1月7日 10時45分
-
今売れている「焚き火台」おすすめ&ランキング 今どきキャンプの必須アイテム! 直火料理も楽しい【2025年1月版】
Fav-Log by ITmedia / 2025年1月3日 17時30分
-
ペットボトルをスタイリッシュに収納可能、防水本革のショルダーバッグ「Roof」
IGNITE / 2024年12月17日 15時30分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください