ILTMは、『週刊ホテルレストラン』と『TARO』を公式日本メディアパートナーに任命
PR TIMES / 2021年6月22日 18時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/81894/2/resize/d81894-2-904389-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/81894/2/resize/d81894-2-501753-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/81894/2/resize/d81894-2-809387-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/81894/2/resize/d81894-2-521285-3.jpg ]
リードエグジビション社(グループ本部:イギリス・ロンドン)が運営する世界最大のラグジュアリートラベルに特化したトレードショー、インターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット (以下ILTM)と株式会社オータパブリケイションズ(本社:東京都中央区、代表取締役 太田 進 以下オータパブリケイションズ)はこの度メディアパートナー契約を締結し、オータパブリケイションズが運営する『週刊ホテルレストラン』と同社の国際メディア事業部『TARO』をILTMの公式日本メディアパートナーとして任命しました。メディアパートナーとして日本国内の富裕層旅行コンテンツの国際発信力の強化、日本における富裕層旅行業界の活性化に貢献し、国内外へ各種サービスの提供を開始します。
株式会社オータパブリケイションズは、創刊以来50余年の歴史を誇る、全国のホテル・レストランで読まれている業界唯一の専門誌『週刊ホテルレストラン』、デジタル版の『ホテレスオンライン』、関連書籍の出版・販売などの出版事業を中心に、観光・宿泊業界におけるセミナーの実施、経営および業務等のコンサルテーションなど幅広い事業を展開しています。2019年より、インバウンドとアウトバンド双方のラグジュアリーツーリズムに特化した旅行事業とメディア事業を展開する『TARO』を立ち上げ、海外ブランドの日本市場参入や国内企業の海外進出におけるマーケティング・広報からブランディング、プロモーションまでのサポートを提供しています。
ILTMポートフォリオ・ディレクターのアリソン・ギルモア氏は次のように述べています。
「日本の富裕層は、混乱の中でも立ち直ることのできる資金力と能力を持っており、アジア太平洋地域の旅行業界において、日本の富裕層が新たなラグジュアリー・トラベル・ランドスケープの先駆者として重要な役割を果たし、業界が待ち望んでいた経済活性化をもたらすと考えられています。同様に、世界各地のラグジュアリーエージェントの顧客の多くが日本を一生に一度は訪問したい国リストに入れており、国境が再開されれば訪れたいという関心の高さが伺えます。私たちは、新しいメディアパートナーである株式会社オータパブリケイションズ(HOTERES/TARO)と協力して、日本へのハイエンドなインバウンド富裕旅行の復活へ向けた環境を提供できることを嬉しく思います。」
ILTMはロンドンに本社を置くリードエグジビション社が主催する、世界最大で最も権威のある富裕層旅行に特化した完全招待制のBtoB商談イベントです。ILTMでは世界の富裕層旅行者が追い求めるデスティネーション、ホテルやエクスペリエンスなど、最も上質なプロダクトが事前アポイント制の商談、セミナー、ネットワーキングパーティーを通じて、招請されたバイヤーに紹介されます。ILTMはカンヌとアジア太平洋 (Asia Pacific)での全世界向けで最大規模のグローバル・フラッグシップ・イベントに加えて、ILTMアフリカの他、4つの主要な地区イベントを合わせて7つのラグジュアリートラベルエキシビジョンを主催しています。
世界の富裕層旅行市場は2024年に22兆円に拡大すると予測されており、近年では日本国内においてもビジネスや地域の活力につながる旅行消費単価の高い富裕層旅行が観光業界で注目され、各地で誘致活動が拡大し始めています。「デスティネーション日本」という日本固有のコンテンツを海外へアピールする活動が加速する中、オータパブリケイションズが運営する『週刊ホテルレストラン』と『TARO』がILTMの日本メディアパートナーとして日本と世界の富裕層旅行業界の架け橋としての役割を担う事で、ポスト・コロナにおける日本国内の富裕層旅行コンテンツの国際発信力の強化、訪日富裕層の地方誘客、国内外のラグジュアリーツーリズム業界のさらなる発展に貢献するための支援を提供してまいります。
2021年7月開催のアジア太平洋地域の富裕層旅行を対象にした『ILTM Asia Pacific 2021』(オンラインによる開催)を皮切りに、12月にフランスのカンヌで開催される『ILTM Cannes 2021』へ向けたイベントの告知活動をはじめ、独自記事やインタビュー素材の共有、独自レポートの作成や市場リサーチの実施、各種セミナー開催などを展開し、国内外に向けて積極的に情報発信を行ってまいります。
【リードエグジビション社(Reed Exhibitions)について】
リードエグジビション社は、世界22か国で43業界にわたる400以上の各種展示会・見本市に700万人以上の参加者が集うイベントを手掛ける、国際見本市業界では最大手の主催会社です。リードエグジビション社は、プロフェッショナルおよびビジネス顧客向けの情報を活用した分析や意思決定ツールの世界的プロバイダーであるレレックス(RELX)グループ傘下の企業です。
【株式会社オータパブリケイションズの概要】
会社名: 株式会社オータパブリケイションズ
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目24-1 銀一パークビル 5F
代表者:代表取締役社長 太田 進
設 立:1954年2月
主な事業内容: 書籍および雑誌の出版ならびに販売、広告代理業、旅行案内業、企業の経営に関するコンサルティング業務、人材紹介
主な出版物:「週刊ホテルレストラン」
Webサイト:https://ohtapub.co.jp/
ホテレスオンラインWebサイト:http://www.hoteresonline.com
TARO Webサイト:https://clubtaro.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社オータパブリケイションズ 国際事業部 TARO
ラグジュアリーツーリズム 事業・メディア
担当:最高執行責任者 兼 マネージングエディター 金納ななえ(きんのう)
電話:080-3705-2462 (代表)
お問い合わせフォーム:https://www.hoteresonline.com/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ワールド・トラベル・アワード2024」インド洋部門にて、モルディブが5年連続で「リーディング・デスティネーション」を受賞
PR TIMES / 2024年5月9日 12時40分
-
TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKが米大手旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』が選ぶ「Best New Hotels in the World」を受賞
PR TIMES / 2024年5月2日 15時45分
-
Nobu、SODIC の両社はイーストカイロでのホテル、レストランの開発をさらに進めると発表
共同通信PRワイヤー / 2024年4月25日 17時9分
-
TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKが米大手旅行雑誌『トラベル・アンド・レジャー』が選ぶ「The Best New Hotels in the World(The It List)」を受賞
PR TIMES / 2024年4月19日 13時5分
-
マリオット・インターナショナルとHMIホテルグループ、複数の施設をコンバージョンする戦略的パートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください