その曲、今すぐバズらせよう。音楽アーティスト×クリエイター・コンテスト型キャンペーンアプリ『BuzzQuick』新登場。
PR TIMES / 2023年2月16日 20時45分
ヒットのきっかけをもっと手軽に。新音楽プロモーションサービス始動。音楽アーティストが定額でTikTokのUGCを量産できる新サービス。単発のマッチングプロモーションサービス「Meme」もアップデート。
株式会社BabyJam(東京都港区、代表取締役社長:田村亮二)は2023年2月13日、定額制音楽プロモーションアプリ「BuzzQuick」をローンチします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/81898/2/resize/d81898-2-8d4ebaf8e3802921aa75-4.png ]
■「BuzzQuick」とは
BuzzQuickとは、新進気鋭なアーティストの楽曲を多くのクリエイターがTikTokで使用することでUGC量産を可能にし、メディアでの露出を高めることができるサービスです。
アーティストは定額制となっており、楽曲を登録しておくだけで自動的にTikTokに動画が随時投稿され、いつでも楽曲の変更も可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/81898/2/resize/d81898-2-68956239d7e54e19cc5b-5.png ]
サービスLP:https://buzz-quick.com/
iOSアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/buzzquick/id1670481712
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.babyjam.buzzquick.v1
また、アプリ内で投稿内容や再生数、コメント数などアナリティクスを一括で確認することができます。
クリエイターはアーティストの楽曲を使用し投稿した動画の再生数によって報酬を獲得することができるため、より再生されやすい動画を作ることでさらにメディアの露出が加速します。
今までインフルエンサーと繋がるチャンネルがなく、プロモーションすることができなかったミュージシャン達が「Meme」というプラットフォームを用意することで繋がるきっかけを創り出すことが可能となりました。
そこで弊社は現代の音楽シーンを次のフェーズへ進めるべく、クリエイターと繋がり、より効果のあるサービスを提供することで多くのインディーズアーティストが簡単に、そして手軽にプロモーションすることができる場所を創り出すため、BuzzQuickのリリースに踏み切りました。
■国内最大級の音楽プロモーションマッチングサービス「Meme」のアップデートについて
「Meme」はこれまでミュージシャンとのマッチングのみを行って参りましたが、約3000人の圧倒的な TikTokインフルエンサー登録数やプロモーション実績を活かし、美容やアパレル、飲食など様々なジャンルでの TikTokプロモーションのマッチングプラットフォームとしてブラッシュアップしていきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/81898/2/resize/d81898-2-d66c235e2d37dc21a5a6-6.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/81898/2/resize/d81898-2-db7c06fce6221bfa2a28-7.png ]
■「Meme」とは
Memeとはこれまで依頼や値段交渉、細かい条件のすり合わせ等が必要だったインフルエンサーマーケティングをアプリひとつで簡単に完結できるインフルエンサーマッチングプラットフォームです。
インディーズのミュージシャンの楽曲を、TikTokをはじめとするソーシャルメディアでインフルエンサーが楽曲を使用することでメディア露出を高めることができ、インフルエンサー側は依頼された楽曲を使用した動画を投稿することで報酬を得ることができるサービスとして2022年6月より始動いたしました。
開始から数ヶ月で、登録TikTokerは約3000人、登録アーティストは約900組となっており、実施したプロモーションは1900件以上に上ります。
iOSアプリ:
インフルエンサー版 https://apps.apple.com/jp/app/meme-for-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/id1612974112
アーティスト版 https://apps.apple.com/jp/app/meme-for-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88/id1612938540
Androidアプリ:
インフルエンサー版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.babyjam.influencer&hl=ja
アーティスト版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.babyjam.artist&hl=ja
インフルエンサーは投稿内容のジャンルや1投稿あたりの金額などを事前にメニュー作成を行います。
ミュージシャンはフォロワー数や作成されたメニュー内容、過去の評価などをもとにインフルエンサーを決め、
双方のマッチングが成立するとチャットが解放されそこからお互いにやりとりを行い、投稿を確認後取引終了。
プロモーションの全てをアプリ内で完結することが可能です。
■「Meme」の事業拡大について
我々はこの「Meme」のシステムと、サービス開始約半年で約3000人のインフルエンサー登録数を踏まえ、楽曲プロモーションに留まらず様々なジャンルでのインフルエンサーマーケティングのプラットフォームとして
「Meme」をブラッシュアップしていくことに決定いたしました。現在も個人のみならず法人様にもご好評いただいており、今後は音楽以外の法人様からのご相談も承ります。
株式会社BabyJamでは、これまで提供してきた音楽のマッチングプラットフォームをもとに、より音楽に特化したサービスを「BuzzQuick」 インフルエンサーを使ったプロモーションに特化したサービスを「Meme」に分けることでそれぞれの段階を次のフェーズに進めて参ります。
音楽特化の定額プロモーションサービス「BuzzQuick」、そして音楽以外の商品プロモーションも可能となる「Meme」は、音楽や商品をプロモーションしたい・バズらせたい企業様・事務所・レーベル様をつねに募集しております。
まずはかんたんなお話からでも、お気軽に下記の問い合わせ先よりご連絡下さい。
■問い合わせ先:contact@babyjam.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【イベントレポート公開】Snapmart クリエイター向けイベント【2024年上半期】
PR TIMES / 2024年7月11日 16時45分
-
友成空「睨めっ娘」や舟津真翔「一目惚れ」など、6月にTikTokで話題を集めた「HOT SONG」プレイリストを「AWA」で公開
PR TIMES / 2024年7月8日 12時45分
-
SNS総フォロワー数320万人!avex 所属のシンクロアクロバットパフォーマー「佐藤三兄弟」初のオリジナル楽曲コンテストを3部開催!
PR TIMES / 2024年7月1日 11時45分
-
音楽アーティストのためのマネージャーアプリ「NORDER」、AIによる楽曲診断やプロモ提案などを実装したアップデート後のイメージを公開、事前登録を開始。
PR TIMES / 2024年6月28日 18時15分
-
ストックミュージックサービス「Audiostock」コンテンツビジネス総合展「第15回 コンテンツ東京」に出展
PR TIMES / 2024年6月25日 11時1分
ランキング
-
1マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
2【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
3世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
4TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
516時に仕事が終わり、会社から人がいなくなる…フィンランドが「世界一幸せな国」であり続ける納得の理由
プレジデントオンライン / 2024年7月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください