1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アーティストをサポート『Apple Musicプリアド・Spotifyプリセーブ』に対応したキャンペーンクラウド

PR TIMES / 2021年7月13日 10時45分

個人からレコード会社までブラウザでプリアド・プリセーブキャンペーンを開催できるようになりました。

株式会社リタッチ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:福嶋英雄)は、WEBキャンペーン事業『リタッチ』でApple MusicとSpotifyの事前保存に対応致しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/82791/2/resize/d82791-2-92f141d5325fcba5518d-2.jpg ]


現在、世界中では音楽をストリーミングアプリで試聴することが主流となっており、アーティストが新曲をリリース日より前に、リスナーへ届ける機能に事前予約(プリアド・プリセーブ)の機能があります。その事前予約数やリリース日でのトラフィック、ストリーミング数、セーブなどのユーザーエンゲージメントが、ストリミングアプリのアルゴリズムにいい影響を与え、世界中にリスナーがいるプレイリストに取り込まれるチャンスが生まれます。

海外ではリリース直後のエンゲージメントを高めるためにリリースキャンペーンを開催するマーケティングが主流となっており、日本のアーティストでも同様のマーケティングを行えるように、「Apple Music プリアド(Pre-Add)」「Spotify プリセーブ(Pre-save)」を機能追加しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/82791/2/resize/d82791-2-1f32b887b6b2440fa307-0.jpg ]

リタッチでリリースキャンペーンを行うと、リスナーは画面からスムーズに事前保存(プリアド・プリセーブ)することができるようになり、SNSと連携したリツート・フォローやシェア機能から拡散が生まれ多くのプリアド・プリセーブを獲得できるようになります。

『リタッチ』キャンペーンクラウドとは
個人から企業様までブラウザでWEBキャンペーンの構築・応募・抽選まで一括管理できるクラウドサービスです。TwitterやLINE等様々なSNSからマストバイやアンケートといった従来のキャンペーンまで60以上の応募方法をカスタマイズしてご利用頂けます。

料金
初期費用:無料
月額利用料:2980円(税抜)~

会社概要
社名:株式会社リタッチ
URL:https://retach.biz
本社住所:大阪府大阪市中央区本町4丁目4−17 RE-012 304
代表取締役:福嶋英雄

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください