資生堂クリエイティブ株式会社1月より始動
PR TIMES / 2022年1月17日 16時15分
~ブランドを強くするクリエイティブ集団へ~
「資生堂クリエイティブ株式会社」は、クリエイティブに特化した機能をより強化するため、株式会社資生堂の100パーセント出資会社として2022年1月に設立、始動しました。
資生堂クリエイティブ株式会社について
当社は、1916年に設立された資生堂意匠部をオリジンとする資生堂本社のクリエイティブ部門でしたが、新たな別会社として、スタートしました。近年のデジタル化を背景とした生活者の行動、購買行動の変化に加え、デジタル広告コミュニケーションが多様化、複雑化している現状に対応していきます。またクリエイティブの強みであるプロダクトデザインを起点とし、コミュニケーションへとつないでいく「体験デザイン」の強化を目指します。
新会社ではクリエイターが創作活動に集中できる環境を作っていきます。年齢や勤続年数に左右されないメリハリある評価制度や、働く時間や場所の制約排除などさまざまなオプションを用意し、働き方の多様性にも対応していきます。加えて外部クリエイターとのさらなる協働促進、世界中の多様な才能の採用強化を進め、ブランドを強く支える体制とします。
シンボルマークについて
新しい時代の風をいっぱいに受けて、ピンと張る帆をイメージしました。順風でも逆風でも前に進むように設計された帆と共に“世界のクリエイティブ”という海へ、私たちは航海をはじめます。
[画像: https://prtimes.jp/i/93510/2/resize/d93510-2-955de17d9a9aca17b8cc-0.png ]
【資生堂クリエイティブ株式会社代表取締役 社長山本尚美コメント】
私たちは美に専門性を持つクリエイティブカンパニーとして「美の力、クリエイティビティの力を信じ、世界に“感動-kando-”をもたらす」をPURPOSEに、「ブランドと世界中のお客さまを結びつけ、美を楽しむ体験を創造し、人々の心を豊かにする」ことを信じ、これまでの概念をくつがえす新しいクリエイティブに挑戦をしていきます。
当社ホームページ: https://www.shiseidocreative.com/
<資生堂クリエイティブ株式会社の概要>
社名: 資生堂クリエイティブ株式会社
所在地: 東京都港区東新橋1-6-2
代表者: 山本 尚美
事業内容: プロダクトデザイン開発から体験デザインまで、トータルのブランディングコミュニケーション
資本金: 1億円
会社設立時期: 2022年1 月
出資の状況: 資生堂が100%出資社員数: 93名(2022年1月1日時点)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
電通グループ、次世代コンテンツクリエイターの支援を通じ「House of Creators」プロジェクトを開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月11日 10時30分
-
令和トラベル、約48億円のシリーズAの資金調達を実施
PR TIMES / 2024年9月9日 11時15分
-
株式会社凡美社と株式会社コシダカデジタルが事業提携
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
チケットのサブスクを運営する「recri」プレシリーズAファーストクローズにて1億円の資金調達を実施。累計調達額は1.6億円に。
PR TIMES / 2024年8月28日 14時40分
-
アリババクラウド、資生堂中国とAIを活用したDRUNKGPTで協業
PR TIMES / 2024年8月24日 0時40分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4KKR、富士ソフトへのTOBを2段階に 2回目も1株8800円
ロイター / 2024年9月19日 17時27分
-
5「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください