マッチングアプリで素敵な人と出会える確率アップ!プロフィール写真撮影サービス「オトフィー」
PR TIMES / 2022年5月18日 11時15分
株式会社オトフィー(東京都渋谷区神宮前 代表 和田史也)は、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービス「オトフィー」の利用者にインタビューを実施し、撮影事例を紹介します。
マッチングアプリについて
現在マッチングアプリは駅前や電車広告、テレビやドラマで芸能人が使用している場面が取り上げられたりするようになりました。数年前までは使っていることを隠したい人も多かった方と思いますが、今では日常会話のありふれた話題の一つになるくらい一般化したのではないでしょうか。今回はマッチングアプリのプロフィール写真とその撮影サービス「オトフィー」についてご紹介します。
プロフィール写真について
マッチングアプリを利用されている方にとってお相手と会う判断基準にプロフィール写真は欠かせないのではないでしょうか。プロフィール写真でその人の表情やライフスタイルや、人となりを見て会うか決める人も少なくないと思います。むしろプロフィール写真でいい印象を抱かれなければせっかく作った自己紹介文も見てもらえないそれくらいマッチングアプリでは重要です。
オトフィーについて
■概要
オトフィーは主にマッチングアプリのプロフィール写真に特化した撮影サービスとなります。代表がマッチングアプリの運営会社出身ということもありマッチングアプリに最適なプロフィール写真を撮影できるのが特徴です。
■プランの内容
オトフィーの撮影プランは利用者に合った撮影場所の提案と当日の服装の相談などができます。また撮影中に、カメラマンからプロフィール文の添削やユーザー毎に最適なマッチングアプリの使用方法のアドバイスや提案を受けられます。
■撮影する上で大切にしていること
オトフィーを利用する方のニーズはマッチングアプリでウケる写真を撮影するのはもちろん、マッチンアプリを通して素敵な人と出会うことだと思います。そのため型にはめるような撮影はせず利用者の魅力を最大限に引き出すため、その人その人に合った撮影場所の提案や緊張しない工夫を大切にしています。
撮影事例(ビデオ通話で後日インタビュー)
[画像1: https://prtimes.jp/i/100079/2/resize/d100079-2-7204b4f96a1a3008b0b5-8.jpg ]
20代男性(会社員)
[画像2: https://prtimes.jp/i/100079/2/resize/d100079-2-ac8bb1b08d26500932b8-7.jpg ]
withで彼女ができた!
実はオトフィーで撮影する前は自撮りをしてみたり、他のサービスで探したカメラマンさんに撮ってもらった写真でマッチングアプリをしていましたがあまり思ったようにマッチングせずでした。
キメ気味の写真多めだったのがダメだったのかな?(笑)
どうしたら印象のいい写真を撮れるか探していたし、かといって友達とかにお願いするのは恥ずかしかった。他のサービスで撮ろうかとも悩んだんですけど、撮影以外にマッチングアプリやデートのアドバイスもしてくれるのは一石二鳥だなと思ってオトフィーを利用しました。
実際、写真の仕上がりもアドバイスも知らないことが多くて良かったですね!オトフィーの写真に変えてからは大体、体感でいいねが4~5倍増えました。オトフィーで撮影した写真は普段、家族や友人と一緒にいるときのような自然な表情をした自分が写っていたのが良かったのかなと思います。今はwithで理想に近い彼女とも会えたのでサービスを利用して良かったです。彼女は写真を見た第一印象で「笑顔が素敵な人」と言ってました。
撮影後のお客様にビデオ通話でインタビュー
30代男性(会社員)
[画像3: https://prtimes.jp/i/100079/2/resize/d100079-2-9079d52e26f67878594c-5.jpg ]
撮影後、200いいね!さらに彼女ができた!
Twitterでいろいろ撮影サービスを探していたのですがオトフィーで撮影してもらいました。理由はカメラマンさんがマッチングアプリを熟知しているので撮影実績とプロフィールの相談もできるので1番効果があるかなと思ったからです。実際、撮影してもらった写真はちょっと恥ずかしくなっちゃう感じもありましたけど、すごい良く撮れていましたね。その後アプリを始めると同時に今回のサービスに申し込んだので、最初から撮影した写真を使い、アドバイスを頂いたプロフィールを使いました。いいねの数は始めて、1ヵ月弱で200弱ほど来ています。おかげで彼女もできたので満足しています。
40代男性(会社員)
[画像4: https://prtimes.jp/i/100079/2/resize/d100079-2-7c1f368c5533690bc293-4.jpg ]
いいねが3倍くらい増えた!
同じマッチングアプリをやっている職場の同僚からプロフィール写真の重要性を聞き、ネットで撮影サービスを探していたところオトフィーがいい感じだったのでお願いしました。実際お願いしてよかったです。僕はワンちゃんと一緒に撮影しましょうって話になりまして。実際に出来上がった写真はね、犬と戯れてて、自然体な笑顔が出てるなーと。満足しています。大体3倍くらいマッチングが増えたと思います。写真を変えてからはいいねの数はもうコンスタントにもらえるようになったんじゃないかな。
追記:撮影から3ヶ月後にアプリで会った方とご結婚されたとご報告をいただきました!
30代女性(会社員)
[画像5: https://prtimes.jp/i/100079/2/resize/d100079-2-942c981332291ff6984f-2.jpg ]
Omiaiで人気会員に!
Omiaiでは同性の人気会員を見られますが、見たら私自身も人気会員になってました。Omiaiは登録初日にいいねが沢山きました。Omiaiでやり取りが続いている方は1人だけです。withは若い方が多い印象です。明日23歳の方と食事しますが、若すぎてビビってます。結局youbrideも登録しました。メッセージはyoubrideが1番続きます。今日までで4名の方にお会いしました。今週2名の方にお会いする予定です。お会いした方は皆さん次も会いたいも言ってくださってます。
追記:撮影から1ヶ月半後にアプリで会った方とご縁があったご報告をいただきました!
30代女性(会社員)
[画像6: https://prtimes.jp/i/100079/2/resize/d100079-2-b7b5038322c1869cee15-3.jpg ]
希望の同世代とのマッチング率アップ!
納得できる写真がなく、わざわざ友達に頼むのも恥ずかしかったのでオトフィーを利用しました。撮影前は結婚相談所のバストアップ写真と、少しフォーマルな会食時に撮っていただいた写真をマッチングアプリで使っていました。格好もフォーマルで表情も堅かったので、年上からのいいねが多かったかも(笑)オトフィーの写真に変更後はいいねをしたい人の条件や、やり取りは大きく変わっていないものの、いいねを返す確率が5倍になりましたね。1日に20~30件いいねが来るのと、いいねや足あとをつけて下さる方が、グッと同世代に近づきましたね。それまでは10~20歳上の方からいいねをもらうことが多くて。同世代の方が話も合っていいなと思っていたので、効果を感じます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=DUbdv4BZhdg ]
撮影予約はこちらから:https://www.otophee.jp
サービスに関するお問い合わせ
株式会社オトフィー
電話(代表):070-8409-5252
メールアドレス:info@otophee.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アラ還こそ「タイパ重視の恋愛を」。教えてくれたの大学生の男の子でした【後編】
OTONA SALONE / 2024年9月25日 20時3分
-
マッチングアプリで結ばれたカップルが集結! 藤ヶ谷太輔&奈緒が悩み相談に的確なアドバイス
映画.com / 2024年9月21日 9時0分
-
【キスマイ・藤ヶ谷太輔】ずっと“カッコよく”いるために「背伸びしないこと」 マッチングアプリで結ばれた夫婦にアドバイス
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月19日 20時46分
-
「既婚者専用マッチングアプリ」に沼る女性が急増している理由「婚外彼氏と月に1回のデートで発散」「夫とはできないことを…」性的暴行などの事件に発展するケースも…
集英社オンライン / 2024年9月13日 17時0分
-
彼女いない歴23年・公務員男性が始めた本気の婚活。美人女子大生との初デートで起きた「とんでもない出来事」
Finasee / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
3KKRとベイン、富士ソフト買収で飛び交う奇手奇策 会社の頭越しに、前代未聞の手法を駆使
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 8時0分
-
4そのDXツール、本当にいります? “情弱” 経営者にならないためのコツとは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 11時15分
-
5米国株式市場=S&P・ダウ反落、高値警戒感が台頭
ロイター / 2024年9月26日 6時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください