1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シェフの本格冷製スープを、ゼリー飲料のように持ち運ぶ。「Nagaraハンディスープ」販売開始

PR TIMES / 2022年8月3日 20時40分

美味しさ・利便性・豊富な栄養素が、現代人の食生活を豊かに

株式会社Taste and Logic(本社:東京都練馬区、代表取締役:原賀 健史)は、飲み口付パウチに、有名ホテル出身のシェフ監修の本格冷製スープを詰めた「Nagara ハンディスープ」を、自社ECサイトにて販売開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/101037/2/resize/d101037-2-5d39ab28c216dc3fe66e-1.jpg ]


Nagaraハンディスープは、「忙しくても、美味しさをあきらめない」をスローガンとし、仕事、勉強、育児などで時間がない現代人の食生活を豊かにするために開発されました。

忙しい時、削られるのはいつだって食事の時間です。

「忙しいから今日は菓子パンだけでいいや」
「結局ランチを食べそびれてしまった」

そんな食事に対する"あきらめ"をなくすため、いつでもどこでも食べられるゼリー飲料のように、食べごたえのある本格冷製スープを飲めるようにデザイン。一流シェフ監修の原材料までこだわった美味しさと、野菜由来の自然で豊富な栄養素を、手のひらにお届けします。

5月20日より開始したMakuakeにおける先行販売では、目標金額である20万円を大きく上回る、110万円を超える応援購入がなされるなど大変ご好評をいただいております。


【製品特徴】

[画像2: https://prtimes.jp/i/101037/2/resize/d101037-2-093d5c9cc66ff3eaa28b-2.jpg ]

そのまま飲める、冷製スープ
コンパクトな飲み口付きパウチに美味しさが詰まった冷製スープ。
そのまま飲める手軽さは、他では味わえない体験です。
加熱や調理などは一切不要。冷蔵庫にストックしておけば、いつでも美味しい冷製スープが楽しめます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/101037/2/resize/d101037-2-8fdcbda9ff0f2402500d-7.jpg ]

美味しさはシェフのお墨付き
レシピを監修するのは一流シェフ。外資系ラグジュアリーホテル、大手ブーランジェリーなど、食の道で15年以上の経験を持つ岡嶋伸忠氏が担当。味にこだわった本格派スープを、手軽にお楽しみいただけます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/101037/2/resize/d101037-2-75a125fbc3d672039312-4.jpg ]

全国からの厳選素材
Nagaraハンディスープで使用するのは全国選りすぐりの厳選素材です。
アイメック農法で作った高糖度フルーツトマト「フォレストフルティカ」、青森の雪の中で甘味と栄養を蓄えた「ふかうら雪人参」、その他国産甘夏や調味料まで。一つ一つの原材料をしっかり選び抜きました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/101037/2/resize/d101037-2-b23d9dc8ab3255ddeabf-6.jpg ]

低カロリーなのに、栄養抜群
トマト、人参、甘夏、生姜。材料のほとんどがお野菜だから、栄養たっぷり低カロリー。
ビタミンをはじめとした、たくさんの栄養が詰まっていながらも、カロリーはいずれも100Kcal以下です。
身体への気づかいと、自分へのご褒美。両方かなえるスープです。


【おすすめの利用シーン】

[画像6: https://prtimes.jp/i/101037/2/resize/d101037-2-5a6d2d31f9c91f100e47-3.jpg ]

いつものランチのお共、忙しい朝の朝食に、残業タイムの軽食にも。さまざまなシーンに、美味しさと栄養をプラスすることができます。


【ラインナップ】

[画像7: https://prtimes.jp/i/101037/2/resize/d101037-2-1698d2176873997869a5-5.jpg ]

味のラインナップは2種類。クミンスパスを効かせ、アンダルシア風の本格的な味わいに仕上げた「フルーツトマトのスパイシーガスパチョ」と、フランス家庭料理キャロットラペをスムースな冷製スープにアレンジした「雪人参と甘夏のスムース・ラペ」をご用意しています。


【b8ta Tokyo – Shibuyaへ出品中】

[画像8: https://prtimes.jp/i/101037/2/resize/d101037-2-78ee167034763d8d031e-8.jpg ]



Nagaraハンディスープは、2022年9月30日までb8ta Tokyo – Shibuyaに出品されております。
商品の購入はもちろんの事、多くの方に味わっていただけるように、ご試食やサンプルのお持ち帰りも可能です。

■b8taとは

b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約6年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見“をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

■b8ta Tokyo – Shibuya

営業時間:11:00 – 19:30
定休日:不定休
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号小林ビル1階


【製品概要】
●商品名:Nagaraハンディスープ
●ラインナップ:フルーツトマトのスパイシーガスパチョ/雪人参と甘夏のスムースラペ
●内容量:160g
●価格:5個セット 2,800円(税込)

【会社概要】
会社名:株式会社Taste and Logic
所在地:東京都練馬区関町南1-7-9―103
代表者:原賀 健史
設立:2022年7月
URL:www.taste-logic.com/
事業内容:加工食品の製造・販売、経営コンサルティング


Nagaraハンディスープ公式WEBサイト
nagara.taste-logic.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください