「高品質×買いやすい価格」大阪府下に大型食品スーパーを6店舗展開する株式会社とみづやが自社精肉ブランド「にくにく広場」を2店舗同時グランドオープン 12月10日からは開業記念プレゼントCPも実施
PR TIMES / 2024年12月8日 17時45分
「若い人たちにも思いっきりお肉を食べてもらいたい」自社直営によるコスト削減を顧客に還元
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109080/2/109080-2-838c244302dc47cbda40496e83385542-1178x785.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
大阪府下で大型食品スーパーを6店舗展開する株式会社とみづや(本社:大阪府大阪市 社長:戸崎雅仁)は、お客様に高品質でありながら買い求めやすい価格の商品を提供するため、自社直営の精肉ブランド「にくにく広場」を2024年11月14日に2店舗同時にオープンいたしました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109080/2/109080-2-c6402531a16f40b348c27a7745a4593d-2283x1829.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ロゴデザイン
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109080/2/109080-2-ac051556fd5bb08546762e7fabffc62f-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オープン時の店内の様子
小さな子どもにも美味しいお肉をたくさん食べてもらいたい
昨今の物価高を背景に「美味しいお肉」は高級品になりつつあります。食べ盛りの小さな子どもがいるご家庭では「美味しいお肉」が食卓にならぶ機会も減っていきます。そんな社会背景を踏まえ、株式会社とみづやでは「小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも美味しいお肉をもっとたくさん食べてもらいたい」という思いのもと、自社の精肉ブランドをスタートすることを決断しました。牛肉、豚肉、鶏肉、いずれの産地にも徹底的にこだわりました。また、流通コストをゼロから見直すことにより、高品質なお肉を買いやすいお値段でご提供することが可能になりました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109080/2/109080-2-3f2478596d5296e98b2113552113fe8f-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店頭にならぶ国産牛
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109080/2/109080-2-b37d8bf2a9dbbdef0440c86f6b666731-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店舗内でお肉はカット
2店舗同時オープン 将来的には単独店舗の出店も視野
「にくにく広場」は2024年11月14日に株式会社とみづやが運営する大型食品スーパー「トミーズ今川店」と「トミーズ南津守店」内に2箇所同時オープン。オープン初日からたくさんのお客様に美味しいお肉をご購入いただけました。また、将来的には「にくにく広場」の価値を今後も広げていきたいと思っています。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109080/2/109080-2-2e2ded38c13d12d29dbd667731a1da1a-1500x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「にくにく広場」1号店が入るトミーズ今川店
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109080/2/109080-2-34c9ad874c57fc1b642305547fd363f7-527x362.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
トミーズのブランドロゴ
株式会社とみづや代表取締役専務 戸崎晴仁のコメント
「もっとお肉を美味しく、もっと多くの人に楽しんでもらいたい」--そんな想いから、この度11月に、当社直営の精肉店【にくにく広場】をオープンいたしました。
私自身、以前お肉屋さん直営の飲食店で働いていた経験があり、そこで「世の中にはまだまだ美味しいお肉がたくさんあるのに、それが十分伝わっていない」「もっとお肉の魅力を広めたい」と感じていました。その想いを実現するため、今回直営化を決断しました。その理由は大きく3つあります。
1つ目は【価格の透明性】です。
仲介コストを減らすことで、より手頃な価格でお肉を提供できるようになります。これにより、より多くのお客様にお肉を楽しんでいただけると考えています。
2つ目は【品質管理の徹底】です。
近年、産地偽装や再包装といった食品業界の問題が取り沙汰されています。直営化により、私たちは仕入れから販売まで一貫して管理し、自信を持って安全で美味しいお肉をお客様に届けることができます。
3つ目は【「お肉を楽しむ」という文化の育成】です。
美味しいお肉を楽しんでいただくためには、それを提供する人がその魅力を理解し、お客様に伝えることが大切です。スタッフ一人ひとりが「お肉をもっと楽しんでもらいたい」という想いを持つことで、商品や接客にその熱意が反映されると信じています。このような環境を作るためには直営での運営が欠かせません。
私自身、お肉を食べることが大好きです。妻からは「飽きずによく毎日食べるね」と笑われますが、それほどお肉には無限の楽しみがあります。一人でじっくり味わうお肉も美味しいですが、焼肉やBBQのように、みんなで一緒に食べるお肉はさらに美味しく、楽しいものです。
「にくにく広場」では、そんな楽しいひとときをお客様と共有できる場を目指し、スタッフ一丸となって日々成長してまいります。ぜひ、お気軽にお越しください。
精肉ブランド「にくにく広場」の概要
◎オープン日:2024年11月9日
◎展開店舗:トミーズ今川店・トミーズ南津守店
◎営業時間:9:00-21:00
◎取り扱い品目:牛肉・豚肉・鶏肉
オープン記念 プレゼントキャンペーンを12月10日から実施
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109080/2/109080-2-ca581c74156ef27141364017cebcbf5d-1572x1296.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「にくにく広場」オープンを記念して、トミーズの公式Xではプレゼントキャンペーンを実施。黒毛和牛3,000円分を6名の方に抽選でプレゼントします。
また、トミーズ公式Xでは毎月さまざまな商品が当たるキャンペーンを実施しています。トミーズや「にくにく広場」店舗限定のお得なお知らせも公式Xで毎日発信しています。
【プレゼントキャンペーンの概要】
◎開催日時:12月10日(火)~15日(日)
◎応募方法:リポスト&フォロー
◎当選者の発表:公式Xにて発表
トミーズ取材U田【公式】 (@_tomyz) / X
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東北地方の「すき焼きのまち」で食す、「味噌風味の」すき焼き。
PR TIMES / 2024年12月25日 11時45分
-
【新サービス】創業73年の老舗食肉卸店がお肉の定期便「にくもっと」をリリース!お肉のプロが厳選した新鮮なお肉を毎月ご自宅へお届け。
PR TIMES / 2024年12月17日 13時45分
-
21,600円相当の松阪牛1キロを16,200円で!松阪牛を贅沢に詰め込んだ“肉の福袋“を販売
PR TIMES / 2024年12月3日 10時0分
-
【コメの値上げに負けません!】ランチ限定で『ごはん食べ放題!』|焼肉ホルモンまるよし精肉店、鉄板肉食堂まるよし
PR TIMES / 2024年11月30日 15時45分
-
びっくえんじぇるが“いい肉の日”に新曲「生憎!いい肉!ミートデイ(ハート)」を初披露!
PR TIMES / 2024年11月30日 11時45分
ランキング
-
1鳥貴族が新時代の「居酒屋王」に!? 苦戦するライバルと差がついた決定的な理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月25日 8時10分
-
2石破政権では日本経済は2025年も復活できない 経済成長を阻害している勢力が誰なのかは明白
東洋経済オンライン / 2024年12月24日 20時0分
-
3雌伏30年、リユース「トレファク」が大化けしていた 商材多様化、未開封ウイスキーを4000万円で販売も
東洋経済オンライン / 2024年12月25日 9時20分
-
4「第2志望の対策は不要」侮った受験生のヤバい末路 受験に親が介入したほうがいいポイントとは?
東洋経済オンライン / 2024年12月25日 7時40分
-
5コロッケ1個80円のお肉屋さんは、どうやって生計を立てているのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月25日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください