カラーマスクブランド『MASMiX』、藤本美貴さんコラボ限定カラーとノーズバー付き大きめサイズ『MASMiX+』を24年秋に発売決定!
PR TIMES / 2024年6月25日 11時15分
新製品発売に先駆けて新CMとメイキングを公開!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-35b4df8fb6c56a0e984c297c1439fa44-2918x1772.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MASMiXブランドサイト URL:https://masmix.jp
CM動画メイキング映像 URL:https://youtu.be/2188pIN1ZY0
衛生材料・医療用品・育児用品等を扱う川本産業株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長執行役員:福井 誠)は、「色で遊ぶ、コーデを楽しむ」をコンセプトに掲げるカラーマスクブランド『MASMiX(マスミックス)』より、イメージモデルの藤本美貴さんとコラボレーションした限定カラー〈ミルクティーベージュ〉を2024年10月1日(火)に発売いたします。さらに、『MASMiX(マスミックス)』の新色〈グレージュ〉と、ノーズバー付きの大きめサイズの新製品『MASMiX+(マスミックスプラス)』(全2色)を2024年9月2日(月)に販売開始します。
発売に先駆けて、藤本美貴さんを起用した新CM動画とメイキング映像を公開しました。新CMは2024年11月上旬より放映されます。
PR TIMES TV:https://prtimes.jp/tv/detail/2959
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=2188pIN1ZY0 ]
製品詳細
■MASMiX
イメージモデルの藤本美貴さんとコラボレーションした〈ミルクティーベージュ〉と新色の〈グレージュ〉の2種類が新登場。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-d14e865499a79949d0b927c7f0fbabd4-1000x750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<ミルクティーベージュ×ブラウン>(藤本美貴コラボ限定カラー)10枚入
10月1日発売(期間限定)
藤本美貴さんが数十種類の組み合わせから考え抜いたコラボ限定カラー。肌馴染みの良いミルクティーベージュにどんな服装にも合わせやすいブランの紐でオシャレ度をUPできるマスクです。
【藤本美貴さん コメント】
「耳ゴムとマスクの色の組み合わせにこだわりました。主張が強すぎず、でもこだわっている感じになってすごくよかったです」
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-06db0601a2879bcfd3a009b5b34854fe-1000x750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<グレージュ×ブラック>7枚入
9月2日発売
男女問わずつけやすいカラーとなっており、絶妙な発色がオシャレなグレージュに洗練された印象を与えるブラックの耳ゴムを採用したマスクです。
■MASMiX+ 9月2日発売
鼻の形にフィットするノーズバー付きの『MASMiX+』が新登場。従来品よりもゆったり大きめの形状と落ち着いたカラー展開で男性も使いやすいデザインです。
クールグレージュとサンドベージュの2色展開で、それぞれ7枚入と30枚入で発売いたします。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-5b4be4834e1e5e7b9a8d6061d19516a6-1000x447.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クールグレージュ×ブラック
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-60bf14e5c5ea7caa925ecd5fd12a26cf-1000x447.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サンドベージュ×ブラック
『MASMiX』シリーズの特長
(1) こだわりの“角度”でマスクのズレ落ち軽減
(2) 口元の空間が広く呼吸しやすい
(3) 顔にフィットしフェイスラインを美しく見せる
(4) 汚れが目立ちにくい内側カラー
(5) マスク内側に優しい肌あたりのやわらか不織布使用
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-ca750989380a911b3f074c1132d7ae5d-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※イメージ
『MASMiX+』シリーズの特長
(1) 鼻の形にFITするノーズバー付き
(2) 口元の空間が広く呼吸しやすい
(3) 顔にフィットしフェイスラインを美しく見せる
(4) 汚れが目立ちにくい内側カラー
(5) 耳が痛くなりにくい6mm幅のソフトな耳ゴム仕様
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-ce4d09ddad70ab17820e8cce7a4f7e10-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※イメージ
CMの見どころ・ストーリー
ある日の楽屋でメイクをしている藤本さんが、「マスクなんてどこも一緒」という話を耳にします。その古い価値観に引っかかる藤本さんと、怒り出すマスク。この状況を打破するために、藤本さんは「普通じゃないマスク」としてMASMiXを紹介します。このCMでは、おしゃれなコラボカラーもアピールポイントとなっています。
CMの見どころはコミカルなやり取りで、「マスクなんてどこも一緒」という自虐ネタを逆手に取り、「普通じゃないマスクMASMiX」というキャッチコピーで強く印象付けています。古い価値観を表現するために映像の画角を4:3に設定し、藤本さんが登場するシーンでは画角を広げるアクションが取り入れられています。
プロのヘアメイクやスタイリストの方にもご出演いただき、 実際のスタジオの楽屋を使用することでリアリティを追求しました。 また、マスクが怒るというユニークな表現を加えるために、製品をブルブルと震わせるギミックも導入しました。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-6abfaf2fd992966a6f5bf66d2d2ce06b-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-df8729acd2511f2a587b2892c703f623-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-06e0d0530ea91629b30392301da02b75-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-ce35f7a01958fc69f2cdd04ee70bcd7c-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新CM動画概要
タイトル:MASMiX CM動画「普通じゃないマスク篇」
放映開始日:2024年11月上旬予定
放送エリア:全国
YouTube URL:https://youtu.be/yzxuwsLSvFY
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=yzxuwsLSvFY ]
メイキング風景
振り向きざまに「ちょっと!『MASMiX』を普通のマスクと一緒にしないでよ!」と声を張り上げる印象的なカットの収録の様子を公開しました。藤本さんが『MASMiX』を言い間違えると撮影現場は笑いに包まれ、和気あいあいとした雰囲気での撮影となりました。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-ea9fbae019060e15e3545b5ece90fcf7-3800x2533.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-5bd2726d610d4cb4bf8eba2ab5f4b549-3800x2533.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-6409e29f95dc17decaca40fb2e6ef9fa-3800x2533.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-3abd0879267b7bbccfe1808ad5622f50-3800x2533.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
藤本美貴さんのコメント(一部抜粋)
街中で『MASMiX』を着けている方を見かけるようになってとても嬉しいです。今回のCMは印象的な感じなので出来上がりが楽しみです。
(コラボ限定カラーの1色は)「ミルクティーベージュ」という名前なんですが、ミキティだからミルクティーなのかな?と思っていただければ(笑)。耳ゴムの色がいっぱい選べるので、耳ゴムとマスクの色の組み合わせにこだわりました。主張が強すぎず、でもこだわっている感じになってすごくよかったです。
(『MASMiX+』は)シンプルで男性でも着けやすくてすごくよいと思います。我が家では従来品を使っていますが、無事に男性も着けられます!
藤本美貴さんプロフィール
[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109217/2/109217-2-e4dc459c16f0c2f10f2399cc58eaf007-1168x1557.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
藤本 美貴(ふじもと みき)
1985年2月26日生まれ。北海道滝川市出身。
2002 年ソロ歌手としてデビュー。現在3児のママタレントとして活躍。
第9回ベストマザー賞2016 「芸能部門」受賞、パートナーオブザイヤー2018 受賞。
自身のことについて赤裸々に語るYouTube チャンネル「ハロー!ミキティ」は登録者80万人を超える。
●YouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」
https://www.youtube.com/channel/UC0BSwbn-6xUz_ZiRzwVj27w
●藤本美貴Instagram公式アカウント
https://www.instagram.com/mikittyfujimoto/
会社紹介
会社名:川本産業株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目6番4号 谷町ビル
代表者:代表取締役社長執行役員 福井 誠
創業:1914年(大正3年)8月6日
設立:1931年(昭和6年)1月6日
従業員:228人(単体、パート・アルバイト・出向を除く)
事業内容:衛生材料、医療用品、医薬品、介護用品、育児用品、安全衛生保護具、衣料品等の製造販売及び仕入販売
URL:https://www.kawamoto-sangyo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「さァ賭け狂いましょう」『賭ケグルイ』より、蛇喰夢子をフィギュア化。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年6月24日 17時45分
-
『劇場版「空の境界」』より、あらゆる物の死を視る“直死の魔眼”を持つ少女「両儀式」を、フィギュア化。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年6月13日 17時45分
-
『ホロライブプロダクション』より、秘密結社 holoXの用心棒「風真いろは」がフィギュアで登場。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年6月11日 15時15分
-
『アズールレーン』より、「エーギル 祥雲に昇る金龍Ver.」のフィギュアが登場。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年6月10日 19時15分
-
大人気アプリゲーム『Arknights』より、「CIVILIGHT ETERNA」のフィギュアが登場。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年6月5日 18時15分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
4あおぞら銀の総会が物語る「高配当」の減配リスク 崩れた「安定性向」、株主が次々と発した非難の声
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 8時20分
-
5上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)