NFTにユーティリティを提供する「PORT」プロジェクトを始動
PR TIMES / 2023年3月20日 12時45分
30以上の国内の人気NFTプロジェクトと提携
デジタル技術を利用して新しい体験を創造する株式会社comealは、NFTと企業を繋ぐマッチングプラットフォーム「PORT(ポート)」プロジェクトを2023年3月20日より始動いたします。PORTでは、様々なNFTプロジェクトと協業し、旅行や飲食を中心としたユーティリティを付与してまいります。
■PORTプロジェクト概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/110227/2/resize/d110227-2-98bccf32ce4a59c56575-4.png ]
PORTプロジェクトは既存のNFTに旅行や飲食を中心としたユーティリティを付与することで、NFTと企業を繋ぐマッチングプラットフォームです。NFTホルダーに企業からの宿泊や飲食などの体験機会をユーティリティという形で提供することで、NFTの普及促進に貢献いたします。
2023年6月にユーティリティ・マッチングサービス「PORT X」をリリースし、ユーティリティを一覧化したサイトを公開予定です。提携NFTパートナーのホルダーは、PORT Xにログインすることでユーティリティが利用可能となります。ユーティリティ事例
(1) 国内外の宿泊施設(2) 海外の観光局(3) 自治体(4) 飲食店(5) 旅行会社・航空会社(6) アミューズメント施設(7) メーカー等■PORT NFT第一弾発売決定
[画像2: https://prtimes.jp/i/110227/2/resize/d110227-2-05f1335207b9864906e7-8.png ]
PORT NFT第一弾を4月22日(予定)より販売開始します。PORT NFTはPORTプロジェクトの公式NFTとして、様々なユーティリティを利用することが可能です。第一弾としてPORT NFTに対し、全国の旅館・ホテルで利用可能なユーティリティの提供を予定しております。PORT NFTに関する詳細は近日中に発表致します。
PORT概要
・発売日:2023年4月22日・種類:フリー版/コラボ版・フリー版:エアドロ*/フリーミント・コラボ版:詳細は後日発表・チェーン:Polygon※コレクションの運営者から承諾を得たNFTパートナーのホルダーには、4月22日より順次、PORT NFTのフリー版のエアドロップを実施する予定です。
■開発の背景
NFT市場は2021年頃からPFP(Profile Picture)やゲーム、アート分野を中心に急成長し、米調査会社Verified Market Research(VMR)のレポートによると NFT市場は2022~2030年の間に年間平均33.7%で成長し、2030年には2319億8000万ドル(約34兆5600億円)に達すると予測しています。 https://www.verifiedmarketresearch.com/product/non-fungible-tokens-market/ 急成長に伴い、NFTの特性を活かして利用可能なサービスや体験が増加すると考えています。PORTはNFTプロジェクトやホルダーと企業とのマッチングのプラットフォームとなることで、相互の課題を解決し、より最適な体験やサービスを提供することを目指しています。
■PORT FOUNDER
cotri
[画像3: https://prtimes.jp/i/110227/2/resize/d110227-2-ab3d19f6276ecfdea2ea-0.jpg ]
2011年に株式会社trippieceを創業、代表取締役就任。旅行おでかけメディア「RETRIP」や旅行コミュニティ「trippiece」を企画・開発。最大で月間約2400万UU/約2億PVまで成長させる。2020年に同社を退任し、2021年に株式会社comealを創業。yayopi
[画像4: https://prtimes.jp/i/110227/2/resize/d110227-2-b5a042ef0636de41989f-6.png ]
2013年CyberAgentに入社。その後、女性メディア「MERY」やエンタメITのFIREBUG社にて事業開発から営業・広報まで幅広く従事。現在は企業のWeb3進出を支援する、シンセカイテクノロジー社の創業メンバーとしてCBDOを務める。3年前にホテル暮らしを始め、SNSで推し宿を発信しフォロワー15万人突破。ホテルのマーケティングやサウナ付き貸別荘のプロデュースなども務める。
■公式NFTパートナー
約30のNFTプロジェクトとパートナーシップを締結しています。(2023年3月22日時点)
[画像5: https://prtimes.jp/i/110227/2/resize/d110227-2-babf42ebc93874edb459-8.png ]
▼パートナー一覧
Moe☆Kono A.I.Party / More Kudasai / ZUTTO MAMORU / GlucoseMan / SNUG / META KAWAII / NEO TOKYO PUNKS / EIEN / JUNKeeeeS / MetaSmile / GOJA POW POW PEOPLE / French bulldogs NFT / Yoshioka / CryptoNinja Partners / comeal / Crypto Hamsters / What's UP JOHN! / NAMAIKI GIRLS / WakonPass / Dreamin' Divers Project / Keeei!! G.O.A.T Buddy's / Rampage Horses Club / TokyoBraveHeroes / ANTHEM / EXO / 6maker / NFTFestival・BabyBunta / KawaiiGirlNFT / Naito cat's pajamas / MetaKozo / ジト目ガールジェネラティブ / crypto bears (semashi) collection / hellnaheaven icon / Airbits / VERS(順不同)
■公式インフルエンサー
PORTの取り組みを広める公式インフルエンサーとして、SNSのアカウント合計400万フォロワーを抱える6名が就任いたしました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/110227/2/resize/d110227-2-ffbc40bfe8e487f9971b-7.png ]
■パートナー募集中
PORTとコラボレーションいただけるNFT事業様・企業様を募集しています。▼NFTプロジェクト/企業様お問い合わせ窓口https://onl.bz/jFkqpx8■株式会社comealについて
会社名:株式会社comeal(コミル)代表者:石田言行株式会社comealは、デジタル技術を利用して新しい体験を創造する企業です。NFTを利用した食のメンバーシッププロジェクト「comeal」やNFTとリアルを繋ぐマッチングプラットフォーム「PORT」の企画開発を行っています。■「PORT」についてのお問い合わせ
HP:https://portnft.xyz/Twitter:https://twitter.com/portnftxDiscord:https://discord.gg/AYJBkUQJzv
※本件に関するメディア関係者からの問い合わせ先はこちらinfo[@]comeal.jp (担当者:多葉田)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ロイヤリティプラットフォーム「Sakaba」のホワイトラベルにて、株式会社 DMM Cryptoのブロックチェーンゲーム『かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM』の事前登録キャンペーンサイトの開発を支援
PR TIMES / 2024年7月30日 14時10分
-
#FR2「THE FIRST MASK」NFTホルダーの新たなユーティリティとして、STRAYMと手掛ける新レーベル「#FR2/BLACK RABBITS」の<第三弾>を発表
@Press / 2024年7月26日 17時0分
-
8月6日(火)「ツーリズム×NFT フォーラム 2024 夏季」オンライン開催。「Tourism NFT Awards」受賞プロジェクトが一堂に。
PR TIMES / 2024年7月25日 17時45分
-
SBINFTが「SBINFT Market」をリニューアルし、二次流通向けの申請フォームを新設
PR TIMES / 2024年7月17日 15時0分
-
【株式会社SARAH】グルメアプリSARAH、「IVS 2024crypto web3 LAUNCHPAD」にて優勝
PR TIMES / 2024年7月10日 13時15分
ランキング
-
1コメ在庫が過去最少、高値の懸念 156万トン、前年比2割減
共同通信 / 2024年7月30日 19時13分
-
2部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
3反発から「柳ヶ瀬の象徴に」…岐阜県唯一のデパート・岐阜高島屋、7月いっぱいで閉店
読売新聞 / 2024年7月30日 13時53分
-
4海外の優秀なエンジニアが日本企業を選ばない訳 人気が落ちている要因は「企業の体質」にあった
東洋経済オンライン / 2024年7月30日 16時0分
-
5しまむらグループの子ども服「バースデイ」が謝罪、物議のコラボ商品の販売中止【全文】
ORICON NEWS / 2024年7月30日 20時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)