「NAKIE」豪州発アウトドアブランド日本公式オンラインストアにてフルリサイクルハンモック発売開始
PR TIMES / 2023年1月19日 12時45分
豪州発アウトドアブランドNAKIE(ネイキー)は、リサイクルボトルから作られる「フルリサイクルハンモック」を日本公式オンラインストアにて販売開始いたします。今回は発売開始第1弾として、超軽量でアウトドアシーンでも取り付け簡単、かつ、カラーバリエーション豊富なラインナップでハンモックをご用意しています。今後、ハンモック以外のアウトドア用品についても取り扱い拡充を予定しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/114869/2/resize/d114869-2-faa8ffb1dd9a0734d08a-0.png ]
◇ペットボトル37本から作られる”フルリサイクルハンモック”
環境に配慮した「フルリサイクルハンモック」は、廃棄される予定であったペットボトルを活用しており、リサイクルボトル37本から1つのハンモックが作られています。また、「フルリサイクルハンモック」を1点購入されるごとに4本の植樹がNAKIEから行われます。
◇商品スペック
[画像2: https://prtimes.jp/i/114869/2/resize/d114869-2-0a5acab95dad7a517d90-2.png ]
■フルリサイクルハンモック
設営時のサイズ:長さ300cmx幅180cm
総重量:980g
耐荷重:225kg
価格:各19,800円(税込)
配送:全国配送料無料
土日祝日を除き、最短でご注文日の翌日~翌々
カラー:River Blue、Sky Blue、Merlot Red、Olive Green、Sahara Sand
同梱物:ダブルサイズハンモック、収納ケース、ストラップ×2、カラビナ×2
■ハンモック取り付け方法
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=D3rQenVKQgA&t=2s ]
◇ブランドミッション ―自然を楽しみ、足跡と思い出だけを残す―
リサイクル、再生、再利用
NAKIEは、人々が持続可能な生活を送り、大気中に放出される二酸化炭素の量を減らすことを目標としています。そのため、ハンモック1つにつき約37本のペットボトルを使用し、リサイクルしています。こうすることで、プラスチックに新たな機会を与えるだけでなく、ゴミの埋め立てを防ぎ、海に流れるプラスチックを減らすことができるのです。
埋め立てられたプラスチックが分解されるまでには、およそ400年という途方もない時間が必要です。プラスチックの再利用は、製造から廃棄、再生までの過程で排出されるCO2も削減することができます。
NAKIEは、これまで販売を通じて100万本以上のペットボトルが埋立地や海に流出するのを食い止めることに貢献しました。たくさんの方が、購入するものや生活習慣を決定する際に、次世代につながる選択を考慮することを願っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/114869/2/resize/d114869-2-b8a8f9e5a59f16dfb2fa-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/114869/2/resize/d114869-2-f1a5c1c82bd4cb0d270f-4.png ]
商品取り扱いをご希望されるバイヤー様・リテールご担当者様へのお願い
今後ハンモック以外の商品についても順次拡充を予定しております。商品にご興味を持って頂けたセレクトショップやストアの皆様は、下記宛先へお気軽にご連絡ください。
◇事業者情報
事業者:NAKIE Japan
代表者:南 実範
050-3696-4752
info@nakiejp.com
https://nakiejp.com/
https://lin.ee/JgtWKxd
(公式LINE)
[画像5: https://prtimes.jp/i/114869/2/resize/d114869-2-321272204bd691d54599-5.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コカ・コーラとサントリー、今年も「ボトルtoボトル」水平リサイクルの啓発コミュニケーションを協業
PR TIMES / 2024年6月20日 14時15分
-
コカ・コーラとサントリー、今年も「ボトルtoボトル」水平リサイクルの啓発コミュニケーションを協業
PR TIMES / 2024年6月20日 11時0分
-
<化粧品業界で世界初の取り組み>ナチュラルコスメブランドLUSHのボトル容器 海洋プラスチックごみを未然に防ぐ活動で回収された再生素材に切替え
PR TIMES / 2024年6月5日 16時45分
-
【平和堂×キリンビバレッジ】「ボトルtoボトル」水平リサイクル啓発活動 6月6日(木)、ビバシティ平和堂にて啓発イベントを実施
PR TIMES / 2024年6月4日 13時45分
-
サントリー 100%リサイクルペットボトルの販売本数が累計150億本突破!
PR TIMES / 2024年6月3日 17時15分
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
4新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
-
5テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)