「KICHIRI」ブランドなど全国に飲食店舗を展開する株式会社きちりホールディングスが複雑な店舗集客業務の適切化支援SaaS「STOREPAD」を導入開始
PR TIMES / 2023年5月24日 14時15分
店舗の業務のテクノロジーによる適切化DX支援を行うイクシアス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:内藤 崇司)は、株式会社きちりホールディングス(大阪市中央区、代表取締役社長CEO兼COO:平川 昌紀)に対し、複雑店舗集客業務の適切化支援サービス「STOREPAD(ストアパッド)」の提供を開始しました。
サービス詳細ページ:https://storepad.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/116281/2/resize/d116281-2-f6e54c03017a55206711-0.png ]
きちりホールディングスのSTOREPAD導入の背景
STOREPADは、店舗のマーケティング業務が多様化・複雑化する現代の中で、一つの画面から、重要な様々な店舗情報媒体における情報発信・口コミ管理・予約管理・リピーター様コミュニケーションが一元管理・対応・半自動化できる、新時代の店舗業務一気通貫支援プラットフォームです。
連携媒体は、Googleビジネスプロフィール・Yahoo!などの検索/地図系サービス、InstagramやFacebook、LINEなどの各種SNS、業界主要ポータルサイト、店舗ホームページ、等多岐に渡ります。
きちりホールディングスはこれまでもGoogleビジネスプロフィールやSNS等の昨今重要性を増す媒体での情報発信や、掲載される口コミを活用した店舗運営改善の重要性を認識し対応してまいりましたが、STOREPAD導入前は、情報発信を店舗毎に個別的に主導運用を行なったり、媒体に掲載される口コミなどのお客様の声の集計・分析を表計算ソフト等を活用して毎回手動集計する等、細かな業務の膨大化が起こっており、業務効率の最大化の必要性がありました。
そうした中、業務効率化支援サービスとして「STOREPAD」を導入し、集客効率の向上を目指すことが決定されました。
株式会社きちりホールディングス 取締役営業統括本部長 平田哲士様のコメント
株式会社きちりホールディングスでは、社会環境やお客様の行動変化を踏まえて、オウンドメディアの活用によるコミュニケーションの強化を計画しております。自社内での専門知見の蓄積・対応強化も進めてまいりましたが、100店舗を超える店舗数と対応必要媒体の増加の掛け合わせで、実業務の膨大化が起こっておりました。「STOREPAD」を導入し、全店舗の一括管理・一括更新を開始したことで、効率化が進められております。
過去の効率化システム検討においては、導入にいたるまでの満足度・期待度のものがありませんでしたが、STOREPADは全体状況の可視化や日々対応業務の操作性の高さを評価でき、導入を決定いたしました。実際に利用を開始した上でも、わかりやすい操作性で日々の投稿・返信の効率化・適切化や全店舗のコミュニケーション状況管理や過去情報の閲覧等で役立てられており、さらなる業務効率の最大化に期待感を持っております。
STOREPADの機能・特徴
■STORE PADの基本機能特徴
・店舗基本情報の一括更新
全店舗の複数媒体へ、販促情報一括発信や営業時間一括更新等、店舗情報発信の圧倒的効率化機能をご提供。
・口コミ一括表示・返信
Google/Yahoo!や各種グルメサイト等のクチコミが一括表示され、この画面から返信まで一括対応が可能。口コミ収集依頼の支援機能もご提供
・独自分析/各媒体分析一括表示
■その他、便利なオプション機能
・予約統合管理(予約管理システム)
手数料無料の予約台帳・ネット予約システムをご提供。各種グルメサイトの予約在庫自動連携機能もあり、この1画面で全ての予約をおまとめ管理可能。
・リピート促進
LINE公式アカウントを活用した再来店促進メッセージ効率化・最適化する機能をご提供。お客様の属性に合わせて適切な販促情報を個別・自動で送信し、リピーター様を創出。
※現在LINEミニアプリも開発中で近日リリース予定
<イクシアス株式会社 会社概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/116281/table/2_1_14d4f26cf503b44ed22f6d264804377c.jpg ]
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