【CAMPFIREで4144%達成】二階建てバックパック「SPACEFOLD(スペースフォールド)」が公式ウェブストアで一般販売を開始!
PR TIMES / 2024年1月16日 14時45分
ビジネスからアウトドアまで!機能性とおしゃれを両立した2階建て育児用バックパック
性別や偏見を排したシンプルで中性的なデザインを通じて、親が楽しく選べる商品を開発するDauson lab.(代表者:楊濤瑋、本社:台湾)の公式ウェブストアがオープン。二階建てバックパック「SPACEFOLD(スペースフォールド)」の一般販売を開始します。
Dauson lab. 公式ウェブストア:https://reurl.cc/v07dNy
SPACEFOLD(スペースフォールド)とは
子どもと外出したいけど、荷物を持ち運ぶのが大変。SPACEFOLDなら、家族の育児をもっと楽にできます。大容量で赤ちゃんの荷物もたくさん入るし、18個のポケットで整理整頓もバッチリ。しかも、使い方次第でベビーカーやミルクを準備するスペースにも変身。子どもの必要なものがすぐ手に入る、スマートなバッグ。
[画像1: https://prtimes.jp/i/118665/2/resize/d118665-2-686e74bfcfd00e4e3cba-0.jpg ]
クラウドファンディングで早期達成&4144%で達成
海外で先行して行われたクラウドファンディングでは応援金額約2000万円を達成。日本でもクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて事前予約販売を実施(実施期間:2023/4/12~6/20)、最終的には合計で約505名の方々から約800万円のご支援調達を達成いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/118665/2/resize/d118665-2-36764dcf4dc6f8f5f9c0-1.png ]
CAMPFIRE URL:https://camp-fire.jp/projects/view/662705
3秒で二層に分かれ、1秒で必要なものを手に入れられる
3つのポイント設計で、簡単に隔離されたスペースを作り、使い方を柔軟に変えられます。下層にはお湯や粉ミルク缶、お手拭きを、上層には着替えやおむつ、タオルなど湿気を避けたいものを完全に分けて収納できます。さらに、バックパックの中央部分が1秒で広がるので、急いでいる時でも中のアイテムを手軽に取り出せます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/118665/2/resize/6b77a11a734f1f78ce783c29ec4e2913.gif ]
18箇所のポケットで賢く荷物を取り出す
役割ごとに異なるポケットを用意し、「何をどこに入れたか」が一目で分かるようにしました。外出に必要なアイテムをスマートに整理できます。さらに、保温できるドリンクホルダーや汚れたものを入れられるボトムポケットなど、子育てに便利な機能がたくさん備わっています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=r0meSgpT7Yo ]
パパもママも使えるユニセックスデザイン
普段使いにぴったりなシンプルなデザインで、どんな洋服にも合わせやすい。アウトドア好きな方や仕事と子育てを両立する方にも適しています。表面素材に特別な加工が施されており、いつも新品同様の状態をキープします。子供が成長しても長く使えるように設計されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/118665/2/resize/d118665-2-4fe667698234aee59b37-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/118665/2/resize/d118665-2-307958a80411853c976e-2.jpg ]
商品概要
製品名丨二階建てバックパックSPACEFOLD
カラー丨クラシックブラック、オリーブグレー、トパーズピンク
サイズ丨39 × 29 × 19 cm
重量丨890 g
総収納容量丨20 L
材質丨生地:防水性に優れた二重弾性ナイロン、ファスナー:YKK、金属バックル:黒染め電気めっき合金、ストラップ:高密度ナイロン、背面:多層網状生地
製造地丨中国
販売メーカー丨Dauson lab.
Dauson lab. 公式ウェブストア:https://reurl.cc/v07dNy
公式Instagram : https://www.instagram.com/dausonlab.jp/
公式LINE:https://lin.ee/urMzM2g
ブランド紹介
「Dauson」は、「Daughter & Son」(娘と息子)の合成語で、「us」は私たち、新米のお父さんやお母さんにも向けた意味も含まれています。Dauson lab.ブランドは、子供たちだけでなく、親の利便性も考慮しています。製品の内外、機能性からデザインまで、最高の育児体験を提供することに注力しています。ロゴは「共育」の理念を表すタツノオトシゴからインスピレーションを受けています。育児は親の共同の責任であり、性別や偏見を排除したシンプルで中立的なデザインを通じて、親が自由に使える製品を共同で創り上げ、新しい命の成長を共に見守りたいと考えています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/118665/2/resize/d118665-2-5d2ddfabfca8a9ee35d8-4.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「無重力バッグ」で話題のバックパックブランド " ABLE CARRY " が体験型ストアb8ta Pop-up Nagoya、b8ta Pop-up Hanedaに出展決定
PR TIMES / 2024年7月29日 12時15分
-
パッと見はシンプルなのに内側はポケットいっぱい!まさにビジカジバッグにピッタリです
&GP / 2024年7月29日 11時30分
-
荷物保管サービス・サマリーポケット「バックオフィスDXPO 東京 ‘24 夏」に三菱倉庫株式会社と共同出展
PR TIMES / 2024年7月17日 16時15分
-
オンオフ使える「レザーリュック・バックパック」おすすめ4選 通勤で邪魔にならない分厚すぎないモデルをピックアップ!【2024年7月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年7月9日 6時15分
-
本日公開!Makuakeにて『「大容量で分割・合体も自由自在」ショルダーバッグにもなる2in1 バックパック』の公開が開始されました。
PR TIMES / 2024年7月5日 13時15分
ランキング
-
1「キャンプブーム」は終わった アウトドア業界はどの市場に“種”をまけばいいのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 7時30分
-
2「身代金」「初動対応」、"KADOKAWA事件"の教訓 凄腕ホワイトハッカーが語る日本企業への警告
東洋経済オンライン / 2024年7月31日 8時0分
-
3【速報】日銀が追加利上げを決定 政策金利0.25%程度に 長期国債買い入れは26年1~3月に月間3兆円程度に
日テレNEWS NNN / 2024年7月31日 13時12分
-
4日銀、追加利上げ決定=政策金利0.25%に―国債購入、月3兆円に段階縮小
時事通信 / 2024年7月31日 13時44分
-
5トヨタ自動車、国交省「是正命令」受け謝罪 型式指定不正の原因は「現場と経営の両面」体制見直しへ
ORICON NEWS / 2024年7月31日 17時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)