トータルスタイリングで大切な記録を。メンズコスメブランドWOLGが、性別や世代の垣根をこえたメイク・写真撮影イベントを開催しました
PR TIMES / 2024年1月16日 10時15分
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メンズコスメブランドのWOLGが、2024年1月13日(土)にメイクアップ&写真撮影イベントを大阪市内で開催。10組限定の募集枠は満員御礼となり、総勢30名を超える方が来訪しました。2歳から70歳を超える方々まで、幅広い年代の方にご参加いただき、大盛況のイベントとなりました。
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イベントの概要
メンズコスメブランドWOLG(WOLG合同会社、代表:永目享大・廣瀬圭祐)が、「性別や世代の垣根を超えた”カッコイイ”の追求」をコンセプトに、プロのメイクアップやヘアスタイリング体験ができ、その場でカメラマンによる写真撮影もできるイベントを開催しました。本イベントを通じて、男性にとってのメイクが、中性的・若者ライクといった常識を覆し、性別や世代に関係なく「かっこいい」を追求する愉しさを提案しました。
イベント開催の背景
ユーザーインタビューを通じて、多くの男性がメイクに対して「女々しい」、「男らしくない」という思いを持っており、その不安でメイクにも手を出しづらいという声を耳にしてきました。
しかしながら、「カッコイイ」を愉しむのに性別も年齢も関係ありません。メイクは、先入観さえなければ、ヘアスタイリングやファッションと同じように、もっと手軽で、もっと自由な、気分を高めるツールであると、WOLGは考えています。
そこでWOLGは、もっと多くの方に、メイクアップを通じたフェイススタイリング習慣を広げていくべく、「性別や世代の垣根を超えた”カッコイイ”の追求」というコンセプトで、メイク・ヘアスタイリングが無料で体験でき、さらに「カッコイイ」を思い出として残せる写真撮影イベントを開催するに至りました。
イベントの様子
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一人での参加、友人や家族での参加など、総勢30名を超える方々が来訪され、各々メイクアップやヘアスタイリングを体験した後、写真撮影を楽しみました。家族で数年ぶりに写真撮影をする方など、初めは気恥ずかしさも見えましたが、終始笑い声が絶えない素敵な空間となりました。
参加者の声
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父・弟と3名で参加:30代男性
家族写真は長年撮っていませんでした。なので、こういう企画は本当にありがたいです。誘う時は恥ずかしかったけど、いざ参加すると親父も弟も喜んでくれて、良かったです。
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孫と2名で参加:70代男性
メイクやヘアスタイリングは初体験でしたし、何より孫と写真を撮るとても良い機会になりました。wolgのBBクリームも、液状で塗りやすく、慣れてない人でも習慣的に続けられそうだと感じました。
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友人2名で参加:20代男性
ヘアスタイリングやスキンケアはしていたけど、メイクは未経験でした。ちょっと抵抗はありましたが、実際にやってみると、自然で手間なく見た目が良くなるので、今後もメイクしたいと思いました。
イベント主催者のコメント(WOLG共同代表 永目・廣瀬)
孫との記念になって嬉しそうな祖父の顔、気恥ずかしそうだけど楽しそうに写真撮影をする友人同士、直接頂いた感謝のお言葉以外にも、こうした参加者の方々の様子を見て、このイベントを開催して本当によかったと感じました。
日頃、自分の容姿に無頓着だった方が、実際にメイクアップアーティストの指導を受けながらメイクをしていると、見違えたように変わります。それは、メイクで変わるのもあるんですが、本人の心の底からふつふつとわきあがってくる喜びとか自信とか、そういうものが、表情や姿勢そして態度に出てくるんです。
外見は人の中身に良い影響を与えます。そして中身がととのって、内から自信がこみ上げてくると、今度はまた外見にフィードバックされます。そんなことを繰り返しながら、人は前向きに、そして幸せになっていくということを、我々自身心から実感しました。
イベント協力
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株式会社あそびば
IBF国際メイクアップアーティスト とみー
某大手化粧品メーカーに13年勤務後、 メイクアップアーティストとして独立。 個人へのメイクアップやスキンケアアドバイスだけではなく、 モデルや CM撮影のメイクアップも担当。現在はメンズメイクに力を入れ、 静岡初のメンズメイクレッスンを開催。 一人ひとりに合ったメイクアップを提案。
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SUMI
ヘアスタイリスト 上田千陽
堀江のヘアサロン SUMI の副店長 兼トップスタイリスト。コンペティションでの受賞も数多く、 感性を活かしたデザ
イン性のあるヘアスタイルが得意。 「人を笑顔に」をモットーとし、常に技術の向上に励んでいる。 笑顔を絶やさず、一人ひとりゲストを大切にするサロンワークには、 沢山のファンが産まれて今注目のヘアデザイナー。
イベントに関心のある方へ
性別・世代を問わず、メイクアップ・スタイリング・写真撮影ができるイベントに関心のある事業者様や、こうしたイベントを開催してほしいというご要望をお持ちの方は、企画の詳細やリアルな参加者様の声など、お話しさせて頂きますので遠慮なくご相談下さい。
生徒や学生にメイクアップの教育をしたいという学校関係者様、営業部門の中堅社員向け研修、老人ホームでのイベントなど、様々なシーンでご活用下さい。
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WOLGについて
WOLGは、無造作で洗練された男の魅力を自然に演出するためにつくられたルード系のコスメブランドです。固定観念的なルールや常識に縛られず、自分の軸で人生を愉しむ男性をルード系と呼び、そんな「男が憧れる男」がさりげなく使うブランドです。
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”男らしさ”を保ってメイクができるよう、素肌感とカバー力のベストバランスを追求しました。化粧というより素肌をアップデートする感覚で、朝10秒でさっと塗れる乳液のようなテクスチャーが特徴です。
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WOLG フェイススタイリングBBクリーム(¥3,480)
詳細を見る
WOLG公式アカウント
〇公式Instagram
https://www.instagram.com/wolgcosme/
〇公式”X”
https://twitter.com/wolg_cosme
WOLGミッション
「モノや情報であふれた時代に、納得の一択を」
美容の世界は、モノや情報であふれ、作り手と使い手の情報格差が非常に大きくなっています。だからこそ、我々はお客様に対して、誠実にものづくりをしていきたいと考えています。使い手が後悔しない納得の一択をつくることを使命に、プロダクトやグラフィックに徹底的に向き合い、一人でも多くの方がセルフイメージを高められることを願って。
会社名:WOLG合同会社
公式HP:https://corporate.wolgcosmetics.com
代表者: 廣瀬 圭祐 / 永目享大
創業:2022年11月
事業:化粧品の販売・製造
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2大阪駅前第二ビル12-12
本件に関するお問合せ先
WOLG合同会社 担当:永目享大
メールアドレス:info@wolgcosmetics.com
電話番号:06-7777-0674
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