1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【4月ロンチ】今年中に、大切な人に気持ちが届くサービスを3つ展開します!

PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分

「"ありがとう"があふれる世の中を創る」を目標に10万組以上の新郎新婦様にアイテムをお届けしてきたテトテが、より多くの人の気持ちを届けるべく新しいサービスをスタートします。

株式会社テトテは「"ありがとう"があふれる世の中を創る」ために、2024年中に新サービス3種類のリリースを行います。今回のプレスリリースでは公表できる2つをご紹介します。1つは結婚式WEB招待状のサービスです。スマートフォンに最適化されたUIで、ご結婚されるおふたりの式や理想に合わせてコンテンツを作り込めるサービスです。もう1つは、新しいソーシャルギフトサービス「Lei」です。「Lei」はその独自の商品データベースとメッセージ機能により、今までのソーシャルギフトよりも、ギフトを贈る人の気持ちを伝えたいような形で贈ることや、その人にマッチしたものを贈れる、より良いギフト体験ができるサービスです。



当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは、株式会社テトテ全員の夢です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

株式会社テトテは、2024年中に3つのサービスをリリースし展開します。

これらはメイン事業である結婚式を取り巻く環境の変化はもちろんのこと、今までより多くのユーザーへ"ありがとう"が届くことを目指しています。

ITによって時間も距離も超えられるようになった今だからこそ、人と人との気持ちの距離をより近づけられるような、より思いの伝わるコミュニケーションが取れるようになるサービスを行います。

今回のプレスリリースでは、その中から現在お伝えできる開発中の2サービスについてご紹介いたいます

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

WEB招待状がついにリリース!
多くの新郎新婦様から期待の声の上がっていたWEB招待状を、ついにfavori(株式会社テトテ サービスサイト)よりリリースします!

[画像1: https://prtimes.jp/i/138044/2/resize/d138044-2-1672a5f7166fd94f8b38-1.png ]

※画像は開発中のものとなります。


■WEB招待状とは
WEB招待状とは、従来はペーパーで作成されていた結婚式や二次会の招待状をWEBページとして作成し、LINEやSNS、メールで送信できるサービスです。

■favori WEB招待状の魅力
【1.スマートフォンでの直感的な操作】
内容の入力や、デザインの変更 コンテンツの表示/非表示など、あらゆる動作をスマートフォンに最適化し、直感的にWEB招待状を作成できます。

また実際に行われている結婚式の状況を元に、二次会や1.5次会、祝儀制や会費制など、結婚式で行われる様々なパターンを網羅し、対応できるよう設計されています。

【2.事前決済機能の搭載】
結婚式当日のご祝儀を、事前にオンラインでお渡しできる事前決済機能の搭載を予定しています。クレジットカードで支払えるといったゲスト様側のメリットや、当日までにご祝儀の金額がわかるといった新郎新婦様のメリットがある機能です。

【3.基本利用料無料で複数作成可能】
ゲストの方ごとに送り分けを行うための複数作成も可能です。また、違うWEB招待状からの返信でも同じゲストリストに登録することができるのでゲストリストの管理にも最適です。

【4.favori クラウドとの連携】
WEB招待状で集めたゲストリストを元に、ペーパーの結婚式招待状や席次表などを簡単に作れるようシステムの連携が行えます。また、随時favori クラウドで人気のデザインをWEB招待状にも追加を予定しており、結婚式全体をよりおふたりらしいコーディネートにすることが可能です。

▼favori クラウド
https://www.favori-cloud.com/

■favori WEB招待状の未来
時代に応じたコンテンツの追加や演出の追加や、より多様な価値観に対応したWEB招待状へのアップデートなど、よりおふたりの理想の結婚式へご協力できるサービスとして進化していきます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

新しいソーシャルギフトサービス「Lei」をリリースします!
[画像2: https://prtimes.jp/i/138044/2/resize/d138044-2-d5522664048033529fae-0.png ]

※画像は開発中のものとなります。

■ソーシャルギフトサービスとは
ソーシャルギフトサービスとは、LINEやメール、SNSなどで「受取専用URL」を共有することで、住所を知らなくてもギフトを贈ることができるサービスです。

■Leiの特徴
Leiは従来のソーシャルギフトとは異なる特徴がいくつかあります。

【1.メッセージサイトを作成して、ギフトを贈れる】
Leiではメッセージサイトを作成してギフトを贈ることができます。

例えば、お子様の動画を詰め込んだメッセージサイトを作り出産内祝いとして贈ることや、送別会などで皆さんの写真や言葉の入ったメッセージサイトと共にギフトを贈ることができます。

また、サンクスページとして作り込むことで、入社式や株主総会などの記念品を渡す際により内容の濃いリッチコンテンツを贈ることもできます。

※メッセージサイトを作成せず、純粋なソーシャルギフトとして贈ることも可能です。
※オリジナルカードに印刷し、実際に手渡しできるギフトとして贈ることも可能です。

【2.Leiでしか購入できない、ニーズに応じた様々なカタログギフト】
Leiは通常のカタログギフトとは異なり、カタログに含まれている商品それぞれを、個別の商品としてデータベースを作成しております。

このデータベースに加え、単品で取り扱わせて頂いている商品を加えた全ての商品のデータベースを元に、テトテでニーズに応じたカタログを作成し販売を行います。

■Leiの未来
Leiはまだ世の中にない新しいサービスです。

今までのソーシャルギフトよりも、ギフトを贈る人の気持ちを伝えたいような形で贈ることや、その人にマッチしたものを贈れる、より良いギフト体験ができるサービスを目指しています。

きっと実際に使っていただくことで、「こんな使い方があったんだ!」や「もっとこういう機能が欲しい!」といったテトテでもまだ気付いていないような、お客様の声と共に発展していくのではないかと思っています。

だからこそ、まずは多くの皆様に使っていただければ、興味を持っていただけると嬉しいです。

【ローンチを記念してキャンペーン企画を行います!】
Leiのローンチを記念して、お得にギフトを購入できるキャンペーン企画を行います!詳細は追って発表いたしますので、今後公開される公式サイトをお待ちください。

※キャンペーン詳細をご希望の場合、内容が確定次第メールにてお知らせいたします。その際に連絡先情報にございますメールアドレスへ、【Leiローンチキャンペーンについて】のタイトルでメールをいただけますと幸いです。

※法人利用や商品提携のご相談などは、連絡先情報にございますメールアドレスへ、ご連絡をいただけますと幸いです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

●連絡先情報
株式会社テトテ
広報担当:石毛 秀弥
メール:s_ishige@base-inc.co.jp

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください