【音をデザインしたジュエリーブランド】 "SOWN" の新アイテムが登場
PR TIMES / 2024年11月8日 16時45分
応援購入サービス『Makuake』にてクラウドファンディングを開始
音 × ジュエリーのクリエイターブランド "SOWN"(東京都)は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」で新アイテム「音から生まれるジュエリーリング」の予約販売を開始しました。実施期間は2024年11月08日~2024年12月08日の1か月間です。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/sown_01/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142132/2/142132-2-43b6f02daf78c13f5a7860879bb588f6-1980x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ 実施背景
生成AIでデザインを行うことができるようになった時代において、外観の美しさに加え、デザインにストーリー性があることが重要です。
SOWN (サウン)は音が生み出す図形「クラドニ図形」からジュエリーのデザインを行うことにより、従来のジュエリーデザインとは異なるアプローチ手法でアイテムを創出し、「外観+感性価値」を提供するブランドです。
モチーフや素材、技法からデザインを考えるのではなく、普段は目に見えない抽象的な存在からプロダクトを創出することで、ジュエリーという「身に付けるモノ」の価値を再定義することを目指しています。
このような背景から、今回のプロジェクトでは新しいジュエリーの選択肢を皆様にご提案いたします。皆様からのご支援とご協力を心よりお待ちしております。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142132/2/142132-2-f5747a6e5642e4e9dcde1f3435e5aa14-1980x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
4つの音から4種類のデザインを創出
■ プロジェクト概要
・プロジェクト名:【音を身に纏う】音から生まれるジュエリーリング
・実施プラットフォーム:Makuake
・期間:2024年11月08日 12:00 ~ 2024年12月08日 22:00
・リターン内容:早期割引やセット割引、コーデ割引をご用意しております。
・サポーター様へのお届け時期:2025年 3月末まで
・URL : https://www.makuake.com/project/sown_01/
■ 応援購入対象アイテム
『音から生まれるジュエリーリング』
(1) Tokyo (都会の喧騒)
(2) Cicada (蝉の鳴き声)
(3) Seesaw (シーソーの音)
(4) Beluga (イルカの鳴き声)
アイテムの詳細はプロジェクトページからご覧ください。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142132/2/142132-2-eb21f87829b15137195c42e15942a23b-1980x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(1)Tokyo, (2)Cicada
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142132/2/142132-2-a09fa802a6ff0b872518b30a3d4bb303-1980x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(3)Seesaw, (4)Beluga
■ ブランドオーナーの想い
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142132/2/142132-2-4d87ad885f6cc7bd8cfad8048ce87709-1530x1536.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ジュエリーは、自身の気品を引き立たせる役割を持ちながら、身に纏うことで心を整え、外に踏み出す一歩を輝かせてくれる存在だと考えています。
当ブランドは、4つの異なる音から着想を得て、それぞれの音が持つエッセンスをジュエリーという形に昇華させました。普段は目に見えない「音」をデザインに織り込むことで、形状に特別な意味を宿しています。
美しい外観に「感性的な価値」を重ね合わせ、身に付ける方が前向きな気持ちに満たされるジュエリーを創りたい――そんな思いを込めています。
■ ブランド情報
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142132/2/142132-2-1c4498ff13d5b99939ce99be69d78cf8-1980x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/sown_01/
公式サイト (Online Shop) : https://sown-official.myshopify.com/
公式Instagram : https://www.instagram.com/sown.jewelry/
▽お問い合わせはこちら▽(もしくは下記メールアドレスより)
https://sown-official.myshopify.com/pages/contact/
■ 事業概要
ブランド名:SOWN (サウン)
代表者:片倉 隆寛
メール:sown.2024@gmail.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「鉄腕アトムエディション」がMakuakeで登場! - レトロと最新テクノロジーの融合
PR TIMES / 2024年11月15日 19時15分
-
打つ、抜く、割る。アウトドアの力作業はこれ1本「マルチハンマー」
PR TIMES / 2024年11月13日 11時45分
-
サマンサタバサグループから「ミッキーマウス & ミニーマウス」のお誕生日をお祝いしてバッグや小物、ジュエリーを発売!
PR TIMES / 2024年11月8日 11時30分
-
Makuakeプロジェクト開始1時間で目標金額103%達成!日本初上陸!DIYの常識を覆す【究極のトリマー/ルーター用ジグ】登場!
PR TIMES / 2024年11月7日 15時40分
-
トゥモローランド 渋谷本店では11月1日(金)から11月20日(水)の期間中、〈 BRIDAL RING ORDER 〉を開催いたします。
PR TIMES / 2024年11月1日 17時32分
ランキング
-
1第一印象を決める「見た目」以外の"侮れない要素" ビジネスだけでなく、婚活でも重要になる
東洋経済オンライン / 2024年11月15日 16時30分
-
2「想定外の反響」…DeNA日本一で12倍の特別金利、横浜信金と横浜銀 問い合わせ相次ぐ
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年11月15日 20時7分
-
3GDP7~9月、プラス成長でも…「消費に回すよりも貯蓄」現役世代の声
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月15日 18時36分
-
4郵便局でポイント獲得=商品と交換―日本郵政
時事通信 / 2024年11月15日 16時53分
-
5富士ソフトTOB、KKRが価格を9451円に引き上げ ベイン案上回る
ロイター / 2024年11月15日 20時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください