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IPNテニスツアー、日本企業とのパートナーシップ・プログラムを開始

PR TIMES / 2024年6月20日 11時15分

IPNテニスツアーのスポンサー企業となり、日本とアフリカの架け橋に!

IPNテニスツアー(CEO:イブラヒム・ピリ)は、日本企業のスポンサーシップ募集を開始したことをお知らせいたします。アフリカ各国でウィンブルドンに匹敵するイベントを開催するIPNテニスツアーは、アフリカ市場に新たに進出する日本企業の市場参入や、効果的なマーケティングをサポートします。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=WypipN9nnzo ]

IPNは、これまでアフリカ各国のさまざまな企業から複数のスポンサーシップオファーを受けています。また、テニス業界で人気の国際ブランドの一つであるJOMA(ホマ)からスポンサーシップオファーを受けました。しかし私たちは、テニスを通じてアフリカと日本をつなぐビジネスプラットフォームでありたいという願いから、日本企業を最初のスポンサーにしたいと考えています。

6月9日(日)から6月27日(木)の間、IPNテニスツアーCEO、イブラヒム・ピリがスポンサー企業募集のために東京の品川プリンスホテルに滞在予定です。IPNテニスツアーの想いに賛同してくださるスポンサー企業のご担当者様は、ぜひご連絡ください。


[画像1: https://prtimes.jp/i/144799/2/resize/d144799-2-635bdf99e39ea91eb5d1-1.jpg ]

IPNテニスツアーの概要
IPNテニスツアーは、ウィンブルドンのような注目度の高いテニスイベントを通し、アフリカと日本を結ぶ画期的な取り組みです。

現在、IPNテニスツアーにはアフリカ全土から50人以上のトップ選手が集結し、その多くが世界ランキング500位以内にランクインしています。日本人プロテニスプレイヤーの小村拓也選手もIPNテニスツアーで活躍しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/144799/2/resize/d144799-2-a3e91ae32adc47e8babe-6.png ]


IPNテニスツアーでは、格闘技イベントRIZINのように優秀なプレーヤーたちの個性を前面に出し、直接対決や激しい試合を組み、観客からの好評を得ています。2024年のイベントは、4月から南部アフリカ各国で開催されており、11月に北部アフリカで締めくくられる予定です。


IPNテニスツアーのスポンサーシップ契約メリット
IPNは、質の高いテニスイベントを通じて、日本企業がアフリカ市場で成功するためのサポートをします。私たちは、この取り組みが、日本とアフリカの文化の融合や相互成長の促進に役立つと信じています。

ブランドの認知向上
ウィンブルドンのような注目度の高いIPNのテニスイベントでは、企業のバナーやロゴが目立つように設置されます。メディアキャンペーンや全国的な報道を通し、観客だけでなく、地域や海外のファンなど幅広い人々にリーチ可能です。

最近はますます多くの観客から注目を集めており、決勝と準決勝の観客動員数は平均して100人以上増加し、ソーシャルメディアを通した観客数は2万5,000人以上にものぼっています。IPNテニスツアーでは、選手の個性を引き出すことを重視しており、インタビューや試合のハイライト映像など広告なしのコンテンツにもかかわらず、再生数が自然と増加している状態です。


コミュニティのエンゲージメント
スポンサー企業には、IPNテニスツアーを早い段階から支援している国際的ブランドとのコラボレーションや、有意義なコミュニティへの参加機会を提供します。さらに、無料で、アフリカの社会的インパクトのあるキャンペーンへの参画機会も提供可能です。(例:貧困ゆえに課外活動ができなかった地域にテニスを普及させる活動など)


市場への参入サポート
専門のIPNマネージャーとコンサルティングエージェントが、各企業の実情に合った市場参入と業界コンサルティングサービスを提供します。現地での調査を積極的に支援し、新規事業の立ち上げや既存の仕組みの最適化をサポートします。



スポンサーシップの詳細
IPNテニスツアーのスポンサーシップレベルは1から3まであります。すべてのレベルで18ヶ月間、IPNイベントにてブランド広告を追加費用なしで掲載します。

また、レベル1やレベル2では、コンサルティングの専門家が、新規参入企業やシステムの最適化を目指す企業をサポートします。

レベル3では、よりカスタマイズされた戦略やマーケティングなど幅広いサポートを提供します。

スポンサーレベルごとの提供サービス
[画像3: https://prtimes.jp/i/144799/2/resize/d144799-2-51b5721dd5481ef3f12a-4.jpg ]

IPNテニスツアーの今後の展望
IPNテニスツアーは、選手育成と観客のエンゲージメントの両面で飛躍的な成長を遂げています。

IPNのスポンサーになることで、アフリカ市場参入から認知拡大、ブランドイメージの強化などの長期的なサポートが受けられます。また、企業としてスポーツの振興に寄与するだけでなく、日本とアフリカの経済統合と文化交流促進の分野でイニシアティブを取ることにもつながります。

IPNテニスツアーは、今後もより多くの観客とパートナーを惹きつけ、ブランドの認知度と名声を高めていきます。私たちと一緒にテニスの未来を形作り、企業としてもダイナミックな成長を遂げていきましょう。

会社概要
会社名:IPNテニスツアー(IPN Tennis Tour)
代表取締役:イブラヒム・ピリ(Ibrahim Phiri)
サイト:https://ipn.tennis
[画像4: https://prtimes.jp/i/144799/2/resize/d144799-2-aafccd6e16c6c5de5d60-5.jpg ]

携帯電話番号:+1 646-397-8911
メールアドレス:japan@ipn.tennis
メール担当者:IPNコミュニケーション・コーディネーター/アンナ・セラーノ(Anna Serrano)

6月9日(日)か6月27日(木)の間、IPNテニスツアーCEO、イブラヒム・ピリがスポンサー企
業募集のために東京の品川プリンスホテルに滞在しています。

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