1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クラウドファンディング「ラミレス監督復帰!カリブ海で新たな挑戦!#ジャパンブリーズ」を9月8日開始

PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分

【募集期間】2024年9月8 日~10月11日/クラウドファンディングサイト「スポチュニティ」にて実施



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145750/2/145750-2-50733fa4416d73c2ed3f03a949ea8431-935x701.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


JAPAN BREEZE(ジャパンブリーズ)合同会社(本社:神奈川県横浜市、代表アレックス・ラミレス)は、カリブ海の野球王者を決定する「カリビアンシリーズ」への日本招聘を受け、2025年2月メキシコ遠征に向けた資金の一部をクラウドファンディングサイト「スポチュニティ」にて募集開始します。

▼プロジェクト詳細はこちら▼
https://www.spportunity.com/kanagawa/team/947/invest/677/detail
1. クラウドファンディング実施の背景と概要
ラテンアメリカの野球王者決定戦「カリビアンシリーズ」。75年の大会歴史上、アジア初の招待国として日本チームの参加が決定しました。野球殿堂入りを果たしたラミちゃんことアレックス・ラミレスが監督復帰し、2025年2月メキシコ開催カリビアンシリーズにて、日本チーム「Japan Breeze(ジャパンブリーズ)」を率いて国際舞台に挑みます。

カリビアンシリーズは、カリブ海プロ野球連合(Caribbean Professional Baseball Confederation=CPBC)に正式加盟する主要4ヵ国のメキシコ、ベネズエラ、プエルトリコ、ドミニカ共和国と招待国のウインターリーグ王者が出場し、カリブ海諸国ナンバーワンを決める国際野球大会です。多くのメジャーリーガーも出場し、2024年度マイアミ開催決勝では、WBC決勝日本vsアメリカ戦観客動員数36,098人を超える36,667人を記録。その注目度の高さが伺えます。

「日本の選手、コーチたちに国際舞台での活躍の場を提供したい。」という思いを掲げるラミレスは、南米ベネズエラで生まれ育ちました。まだ日本国内で知名度が高いとは言えないカリビアンシリーズの認知を拡大するためにも、日本との中南米の架け橋として本プロジェクトに取り組みます。


概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/145750/table/2_1_1edd2f0ea432349830e6ac7f2cf49713.jpg ]
クラウドファンディング限定アイテム返礼品紹介(一部抜粋)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145750/2/145750-2-123f36cec57784d36d249bb70bb63f46-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145750/2/145750-2-a096ca3549696d2eb5f09c34a5c489a0-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145750/2/145750-2-4bb6335ba1e1f847377025ab9dbb0e5c-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


  
2.クラウドファンディング実施の目的
クラウドファンディングで皆さまにサポートいただいた資金は、2025年2月メキシコ開催カリビアンシリーズ出場のための費用として使用します。加えて、本プロジェクトを通して、日本の野球シーンにインパクトを生みだしていきます。
- カリビアンシリーズ出場のための費用補填
- 日本でのカリビアンシリーズと日本チーム Japan Breeze(ジャパンブリーズ)の認知度向上
- 野球ファンの新たな創出


3. スローガン「カリブを、かっ飛ばせ。」を掲げSNSもスタート
ジャパンブリーズのSNSを開設し、ハッシュタグ 「#カリブをかっ飛ばせ」を元に、クラウドファンディングおよびチーム全体を盛り上げていきます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145750/2/145750-2-a723e27b06b23ef2dcf83999a5e69f99-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Japan Breeze SNSアカウント
Instagram、X:@japanbreeze2024
YouTube:https://www.youtube.com/@JapanBreeze2024

ラミレスSNSアカウント
Instagram、X:@ramichan3





[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145750/2/145750-2-af8fdb9e81868e5207324eab4ca187e9-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]JAPAN BREEZE合同会社
会社名: JAPAN BREEZE合同会社
所在地: 神奈川県横浜市中区本牧和田9-7
代表者:代表社員 アレックス・ラミレス
設立:2024年5月
URL:https://japanbreeze.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください