プレシャスデイズ、東京大学松尾研発スタートアップと共同で中小企業の営業力向上に特化した生成AI導入研修サービスを7/24(水)より提供開始。助成金を活用し定価の最大75%OFFで導入可能。
PR TIMES / 2024年7月24日 17時40分
~中小企業が営業活動を効率化する為に、ターゲット選定から商談フェーズまでの各ステップで生成AIを活用。AIの知識が全くない企業へも基礎の基礎から導入を支援~
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中小企業の営業支援を手掛けるプレシャスデイズ株式会社(本社:東京都中央区、代表:増山 順一)は2024年7月24日(水)より、東京大学松尾研発スタートアップの株式会社パンハウスと共同開発した中小企業の営業力向上に特化した生成AI導入研修サービスを開始いたします。
【URL】https://bit.ly/4ffU40x
AIのプロと営業のプロが共同開発
日本国内におけるAI研究の第一人者と称される東京大学 松尾豊教授が率いる松尾研究室発のAIスタートアップで、AIを活用した動画データ解析や企業へのAI導入研修を手掛ける(株)パンハウスと、「営業支援会社の営業支援」や「営業研修会社の研修プログラム開発」等、上場企業の営業支援・研修開発分野で数多くの実績を誇るプレシャスデイズ(株)が共同でプログラムを開発。
中小企業の営業課題を分析し、営業活動の各ステップにおいてどのように生成AIを活用すれば業務効率化と売上アップを両立させることができるかを研究しました。
中小企業の課題は旧来の営業スタイルからの脱却
旧来の営業といえば、担当者が見込み客発掘から商談・アフターフォローにいたるまで全てのステップを一人で行っていましたが、DX化の進む昨今では、特に業績を伸ばしている企業は営業ステップを細分化し、それぞれのステップで高度な専門チームを結成しています。
これにより、営業担当者個人の負担を減らすと共に、各チームが限られた範囲の業務に専念することで顧客対応力も上がり、結果として組織全体の契約件数も向上する、という流れが完成しました。
生成AIを活用し、営業効率化と売上アップの両立を目指す
当社ではまず、この旧来の営業スタイルを棚卸して業務を細分化し、各ステップでどのようにAIを活用すれば業務効率化と売上アップを両立させることができるのかテストを繰り返してきました。
そこに東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ(株)パンハウスの持つ最先端のAI知識や企業へのAI導入ノウハウを掛け合わせ、AIに関する知識が全くない中小企業でもゼロから実践レベルまでスキルアップすることができるプログラムを開発いたしました。
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研修プログラム概要
研修は90分×全8回。2か月で実践レベルに引き上げる
1回90分の研修では、原則45分を講義とし、残りの45分は実践の時間となります。(講座の内容により時間配分が変更になる場合がございます。)
営業と生成AIを理解し、机上の空論ではなく自社の営業活動に活用する為にはどのようなアプローチが必要なのか。
研修ではAIのプロフェッショナルが、全てその場で実践+参加者の疑問に答えます。
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プログラム詳細
助成金を活用して最大75%OFFで導入可能
本プログラムは厚生労働省の「人材開発支援助成金」を活用することにより、定価の最大75%OFFで導入することができます。
資金に限りのある中小企業でも気軽に導入できる価格帯を実現させました。
プレシャスデイズ株式会社について
2010年10月の創業以来、営業支援事業を中心に、営業研修事業・インバウンド(訪日観光客)集客支援事業・営業動画制作事業を行っています。
主な実績として、営業支援会社として唯一上場している(株)アイドマ・ホールディングスの新規事業開発や営業代行、同じく研修会社として上場している(株)ジェイックの新規事業開発や研修映像化、ピーチ航空と共同で立ち上げた台湾・香港向けWebメディア「GOGO JAPAN.COM」等が挙げられます。
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